FREE GAY LIVE(3/28)/二丁魁 | quarters

quarters

いろんなライブの記録。二丁目の魁カミングアウト・きのホ。・ONIGAWARA・ RAG FAIR・ズボンドズボンなど。

SET LIST


まるもうけ

やめらんない!とまらない!

シワの数だけ被GAY妄想

鶴は千年 亀は万年 僕の数年

耳をすませば

TOO SHY SHY PEOPLE

リバ


パラレルヤワールド






影アナ、なんか語尾などがめちゃくちゃ長かった。(雑な感想)



まるもイントロで登場。ぺいちゃん高めツイン三つ編みめ〜〜〜〜〜〜っちゃかわいーーーーーーーー!!!!!!え、かわいいいいいいい!!!!!!


1B♪うそーついてー ぺいクレちゃんパートはぺいちゃんがくれちゃんに人差し指ばきゅん🏹⌒♡。.てしてて勝手にこちらが食らってんですけど、左右の腕クロスしてぺいちゃセーラームーンで月にかわっておしおきだったかも。そっから顎の下に両手当てて片足跳ねてきゅるん♡♡のポーズ。愛らしさで人がしぬが??


♪なかなか始まらーない は空中に人差し指で♡。なになに!?今日なんでこんなかわいさインフレしてんの!?すきぴでも来てんの!?

「信じてたのに!」ミキさんぺいちゃんの三つ編み持ち上げ。

♪嘘意地ストレス のどっかで横ピしたのも可愛すぎて「ゥバァ!!!!!!」みたいな声出ちゃった。まるもだけで7回くらい狂乱の叫び声を上げてる。

ラスサビ末♪それだけでまるもうけ「まるもうけっけ!」久しぶりのけっけだ……かわいい……涙が出てくるけっけ……



やめとま。2サビで寿司を食べさせ合う最前のふで推しとくれ推し見て大爆笑しててかわいかった。終演後くれ推しに伝えたら全然気づいてなくてワロタ、こんなにもかわいいのに!!!!

ほんとにほんとにかわいいからC前\ぺいにゃが一番かわいいよ!!!/号泣絶叫(してない)


ラスサビ入♪よお!!🖐 気持ちと気合の突き出しで久々に好きだった!毎回やってほしいぜ!そっから♪また次も頼りにしてるぜ もビーーーン!て強くてしなやかなテグスを張ったみたいな歌い方で好きだったなあ。



シワ。1-2がもうとにかくかわいくて、とにかくかわいくて、気が狂うくらいかわいくて、\海女振動合戦/のきゅるきゅる顔からの「翌朝」のロリ美少女ムーブなに???やっぱすきぴ来てるよね!?!


♪必要のないもの〜 は腹筋なしでその前から同じ振り付け継続。ふでの腹筋土台回避か!それはそう!


ぺいちゃんのかたっぽの三つ編みがずっとくるんって上がっちゃっておだんごっぽい見た目になってて、♪平等〜 で「!?!」って直そうとする。けど結局ずっと上がりっぱでそれはそれは愛らしかった。神の采配だろ。


♪もう幸せに のステップのキレすごい、キレッキレで幅広く足差し込むじゃん。

落ちサビ♪今日まで(ウィンク)生きて これたんだ(ウィンク)でも って2ウィンク入れてくんのズリ〜〜!!!好きだ〜〜〜!!!!世界一かわいいよ〜〜〜〜!!!!!



マイクスタンド用意の小休止。「盛り上がっていけるー!?元気ないんじゃないのー!?」みたいな煽りに、ぺ「年度末だから疲れてんじゃない?」いやそれはほんまそう、会社から逃げるように早上がりして走ってきてるので……


あらためて「盛り上がっていけるー!?」系の煽りのあと、ミ「あたしのこと好きな人!!」\イェーイ!!/「…………」「…………」ぺ「続いて誰か言うかと思ってあたし最後に言ったら美味しいと思って待ってたのに誰も続かなかった」



ミ「最高の曲をお届けします」鶴亀の前いつもミキさんこういう曲振りしてくれるの好き。



鶴亀。イントロ♪tears Autumn〜 から大きく動き出す4人がぴったり揃ってて二度見した。びっくりしたー!


1A♪ポケットだけの小銭で の指さし👉2回どっちも「(パッ!)」て口開いて、その破裂音の強いイメージ好きだった。

1Bは両手をVの角度でマイクスタンドに触れるのがやけになまめかしくてちょっと笑っちゃった。


1サビ♪方が のジャンプの足が90°90°で凸の字?ってくらいの完璧角度。

C、片足お立ち台に乗せて歌うのかっこよかったー!落ちサビ今日も満ち足りたいい顔をしていた。大好き。



耳すまは2サビ終わり間奏の腕回し!!今日一番好きだったのここ!!腕2mある?ってくらい大きく弧を描く。豪傑!!キレキレ!!大好き!!

ぺいちゃんのロングトーンはラスサビ入の「いーーくーーよーーーーーーー」だっけ?「拳を上げてーーーーー」の方?いつもより声低めでオケにまぎれる。けど気持ちの針がブン!て振り切れてるロングトーンでかっこよかった。


♪そんなんで の床から掬い上げヤバ、足幅も2mあった。重心落としに落として地の底から指先でかすめ取る。

ラスト♪届かない? いー顔!!ここ最後まで残るミキさんが主役っぽいけど、今日のぺいちゃんは「ここはあたしの魅せ場です!」くらいのキメ感でニッと笑って恋だった。



シャイ歌い出しこんなんだっけ?って怪訝顔になるくらいにはミキさんの後ろの3人のダンスがぼんやりしてた。落ちサビ♪シャイな僕に〜 立ち上がってからは両耳を塞ぐような仕草で身を捩って新鮮。うなぎのようなぬるぬるはあんまり好きではないので良かった。

アウトロの視線残し余韻の表情めちゃくちゃ綺麗で大好きでした。



リバ楽しかったー!2A崩れて膝を着きながら3人の囲いの中に入ってきて、すぐ立ち上がったけど眼光で射ころすようなガン睨みヒューーー!!!こっちもつられて、まるで憎悪で煮えたぎるような顔になってしまう。

2サビ♪平和な関係〜 余裕の真正面ハイキックで前出てきて「ヒャア///」ってときめきうっとりブスなる。好戦的な笑みで、ほんとに歩くついでみたいに軽々と蹴り上げてくる。


2回目のウォイの前、♪後ろめたいこと の「はあ?」の顔たまんねー!!!客を完全に雑魚扱いして矮小さを煽ってくる表情で最高(※褒めてる)


落ちサビ♪わたしだって 今まで聞いたことないほどの上擦り。歌というよりは歌劇で、リズムから解放された「わたしだって!!」の叫びだった。わたし2列目上0.5で、最前0の方がしゃがんでくださったから(お気遣いありがとうございます😭)だいぶいいとこで見れてたんですが、手伸ばしながら思わず「アッハ!」って笑っちゃった。「わけじゃない」の最後までミュージカルの一場面を見てるような、いつもとは全然違う舞台装置を感じた。今日はなにがぺいちゃんのスイッチだったのかわかんないけど、いまだに「こんなんあんの!?」の気持ちになれるの楽しくて仕方ない。


♪伝えてくうーうー の俯きすごいどっしり構えてて重心落としてて、押しても倒れなそうな体幹の強さが好き。♪人に伝え〜 いつになく目にハイライト入ってた。誰見てるかわかんないある意味高次元の視線じゃなくて、実際に手が届く範囲の近距離戦だったような感覚。だから初めてフレーズまるまるずっと手伸ばしちゃったよ。



◇◇◇◇


ミ「あっつい!!」ぺ「テンション上がっていつもと違うエッセンス入れちゃった!」ミ「限界見えた……」全員汗だくで、特にミキさんもう顔がやばい。ミキさん最下手いてメンバーは気づいてなかったけど、ミキさんの反応が異様でオタクがざわざわしてた。



くれちゃんは衣替えをしたそうで、紅「4月5月もインナー着たらTシャツ着れますから」ミ「夏服と冬服とか入れ替えんの?」ぺ「絶対しない」でしょうね!!紅「はい。紙袋ですけど……」紙袋の生活感かわいくて萌えた。

紅「(おふたりは衣替えの必要ない)さぞ広いクローゼットで……廊下があるんですかね」栄「ウォークインクローゼット?」ぺ「そうですね。さぞ広い。ウォークインクローゼット欲しい」ウォークインクローゼットになろうがぺいにゃの服は片付かないと思う。


4月は色々ありますよ告知。ぺ「2マン5個くらいあるんだよ。2マンっていいよね」

わたしも2マンだーいすき!ころこる、カイジューバイミー、# 2i2、きのホ。、RAY。5月1日につながる良い出会いがありますように。



タワレコのフリーペーパーにも登場してます。紅「ふでさんが取りに行ってるの見て僕も行ってきました!」ミ「(表紙)アリアナちゃんだよ!」アリアナ・グランデのこと『アリアナちゃん』て呼ぶ人初めて見た。

紅「そこに“nichomeno sakigake comingout”(流暢な発音)って」ぺ「しかもいいとこに載ってるよね」栄「爽やかな色味で」


ぺ「自分の分もらって、もう1冊くらいもらって、残りのやつうちらのページにして置いといて」栄「迷惑になっちゃう……」ぺ「『あそこのファンやべーな』って?見つかりたいな」ミ「(直接)渡せば?」ぺ「(ラック横に)立ってよっかな。『出てますう〜♡アリアナ・グランデじゃないです〜♡』」栄(紅?)「ちょっと似てます」



ラスト1曲。ミ「新曲をやりま、せん!!次新曲やるのはリリイベです!」ミキさんの言い方がうまいんだよ!一瞬色めきたっちゃったじゃん!ぺ「期待してきた人いるかもしれない(笑)」



ぺ「3月4月って新しい環境の変化にうーってなっちゃう人も居るかもしれないけど、5月になったら二丁魁のライブがある、5月1日があるから頑張ろう、って思ってもらえたら。道標にして、希望にしてください」


正確な言い回しは覚えてないし、道標と希望の真ん中にあといっこなんかあった気がするんですけど、ぺいちゃんはいつも春になるとやさしい。

昨年末の24時間ライブの最終回でも「希望とか道標にしてくれたら」って言ってくれた。今夜のその言葉はなんかもっと明るくて、前回が夜で今回は朝のイメージかなあ、感覚的なあれなんですけど。



◇◇◇◇


ラストはパラ。1サビ末♪ひーとをー で右手きゅっと引いて、ぺいちゃんのまわりだけ音が消えたみたいに静謐の中に立ってた。びっくりした。2B♪切れるくらい 歩きながら上2あたりでマイク持ち替えるのが好きという特殊性癖がある。


曲終わり、今日も「はあ、はあ」の息遣いが聞こえる。3月ラストアイソ、最後まで全身全霊のA LIVEをありがとうございました。