音楽は地球を救う♡(5部)/二丁魁 | quarters

quarters

いろんなライブの記録。二丁目の魁カミングアウト・きのホ。・ONIGAWARA・ RAG FAIR・ズボンドズボンなど。

⑤10:00〜 (6列目下2あたりだった気がする)

ピンポンダッシュ

病める時も 健やかなる時も
やめらんない!とまらない!
まるもうけ
耳をすませば
隕石に願いを
an happy day




影ナレ「待ってる間みんな静かでしたねぇ!」はい……


ピンポンスタート。2B♪好きが1つ〜 ミキさんと変顔してた。Cのステップが軽くてすごい。

◇◇◇◇◇

ミ「5部っていいですね!😄」ぺ「wwww」頭なんも働いてないミキさん。ぺ「でもやっぱり影ナレでカチッとスイッチが入るんですよね」みたいなこと言ってた。ぺ「良いですよ!!ノッてますよ!!!」って、ぺいちゃんはノリノリの自覚があって最高。ほんまに今日のぺいにゃむにゃむはマジでいいぞ!!

ミ「(眠すぎて)アイラインが引けないの……太くなっちゃう」ぺ「楽屋で『夢?現実?』って言ってた(笑) かわいいですよ」ミ「信じないよ」栄「みんなで『かわいー!!』って言ったら信じるかも。言ってみましょうか」ミ「…………え、全然話がわかんなかった」ミキさん人の言葉を理解しなくなってきてしまった……

おなカマが『かわいー!』って言ったら信じるでしょ?ってことだよ、って説明して、ミ「え、言わなそうな人先に見つけとこ」ぺ「『言わなそうな人』ww」

くれちゃんも眠くて自分がなに言ってるかわからない。ぺいふでは割と平常モード。ぺ「でもさっき円陣のとき『ミキティー本物!』って言っちゃった(笑)」ミ「ちゃんとやるよ!!😠」


栄「ここで一回ゲームとかしてみませんか?」眠気覚ましにそんなの関係ねぇゲームすることに。ぺいちゃん曰く、普段ミキさんは考えすぎちゃうことでこのゲームが苦手だから、逆に今だと強いのかも、とのこと。

立ち位置の並びは ミキぺいふでくれ⬅️ 、くれちゃんスタートで左に順番回っていきます。♪そんなの関係ねえ ってぴょんこぴょんこ跳ねるぺいちゃんがあまりにもかわいい。本当に……気が狂うほどかわいかった……

ぺ「はい、柿の種!」ミ「はい、ベッド」この辺前々回の柿の種食べながら寝落ちしたぺいちゃんの話に引っ張られてる。

紅「はい、パーパー!!」「「「ぱーぱー?」」」紅「パワーとパーマが混ざった」
頭が働かないくれちゃんが弱くなるのあまりにも予想通りでかわいい。

もう一回、次は高速で。今度はぺいちゃんウィンクしながら♪そんなの関係ねぇ つってて天才だった。
紅「はい、土」栄「はい、風……」ミ「ダメだよ!属性じゃん」それはまあそう、なんかわたしにはわからないゲームのエレメントの話してた。たしかにそんなの関係ねぇゲームいつもよりミキさん強いの面白いな。

しかしゲームを終えても依然人の言葉がわからないミキさん。ミ「え、なに喋ってんの!?みんなわかる!?さっきも特典会すごい速い人いたの!!でも3人(普通に)喋ってるから」ぺ「さっきはスタッフさんもおかしかったんでしょ?(笑)」栄「そう、『お時間でーす』じゃなくて、『はいチーズ』って言って(剥がして)た🤭」ぺ「それを栄心だけが気づいてる(笑)」

ミキさんの頭の回転確認に、ぺ「114ひく8は!?」ミ「え!?14ひく8でしょ……6……106……」ぺ「!?合ってる!😳あたし108だと思った」ぺいちゃんのが回転遅くなってたことがバレた。


目が覚める初出し情報などないんですか?って流れになり、ぺ「はい🙋🏻‍♀️これは初出し。ぺいにゃむにゃむは無印良品で働いてました」「「」」ぺ「え、初出しだよね!?」「「(知ってた……)」」ぺ「知ってたww」

どれくらいの人が知ってたのかわかんないけど、たしかにぺいちゃんの口から聞いたのは初めて。オタクが買い物に来たら同僚の名札を勝手に付けてた話とかはしてたけど。

ミ「みんな『エーッ!?』て反応して!ぺいちゃんもう一回!」ぺ「ぺいにゃむにゃむは、今川焼き屋で働いてました!」ああ蒲田の……


ぺ「無印。ピアスバチバチでやってた。そしたら本社の人が来て、『ピアスすごいね』って言われて、『これでやってるんすよ😁この店はこれで良くて〜😄』って言ったんだけど、あとでめちゃくちゃ怒られた(笑)」紅「そうなんですね〜……って僕たちは知ってたんですけど」栄「無印はなにがオスメスですか?」ぺ「キャリーケース。キャリーめっちゃいいよ。あたしたちも使ってるけど」

ああ、無印のこと言えるようになったんだ、ってのがわたしはものすごく、ものすごく衝撃だった。こないだデコにボトックス打ったのとかも言ったし、軽い気持ちでさらっと言っただけかもしれないけど、仕事を辞めたことを話してくれた日を思い出した。絶対に埋まらないO-EAST。

『───仕事も辞めました!そこは二丁ハロより長かったです!そこもすごく暖かくて大切な場所だったけど、私は一生ぺいにゃむにゃむでいようと決めました。あなたたちが覚悟させたんだよ!責任取ってね!』

そんな居場所のことを、いまこんな風に昔話として言えるようになったんだ。5年半。ちゃんと過去で、いまはアイドルとして生きてる人。はーーーーー、、、、(情緒)


栄「それで言うと、ぼくはBODYSHOPで働いてました」ぺ「お得意様でした」栄「(フレグランス)シュッシュッてしたり、店頭で泡とか立ててました」ぺ「泡立ててたー」

紅「僕引っ越し屋さんでした」ぺ「引っ越し屋さんって結構お金もらえるんでしょ?やろうかなって思った。でもガテン系は無理だなって」
くれちゃんは「あ!」って大きい声出すのが癖だから、トラック乗ってて突然「あ!」つって運転手さんを驚かせてたらしい。


ミ「生誕祭やります!初出しだっけ?」ぺ「ではないけど、『やるかも』くらいだったから」
知ってた〜🤗2024年3月24日。空けときます。

あとくれちゃんはアコギやりたいらしい。ぺ「あたしもやりたいなと思って、買って」紅「買ったんですか!?」ぺ「買って、1回開けて、終わり」チューニングができなかったんだよね……

ミ「え……あたしも習ってる……」「「「!?!?!!」」」ミ「まだメンバーにも言ってなかったけど」ぺ「ほんとに初出し!!」ミ「紅が言ったから、あたしも言わないとあとでパクったみたいじゃん。その、曲作るのに……」ぺ「そうだよね、作曲するのに」ミ「教室行ってる」

となるとミキさんとセッションがしたいくれちゃん。ぺ「(紅が)ピアノとか」ミ「別にアコギとアコギでも良いじゃん」紅「それもありなんですか!?」目がキラキラしてる。ありだよ……☺️


ぺ「ならいごとね、あたし格闘技やりたい。ずっと言ってるけど。キックボクシングやりたい」栄「やってそー」ぺ「ジムではやってたの。エアで」栄「え、やってみてください!ミットとかで?」ぺ「ううん、エア。『ワンツー、〇〇、アッパー』みたいな」

『ならいごと』の “ならい”まで聞いてぴくってなった。おれも疲れている。


◇◇◇◇


曲へ。「大切に届けます」みたいなこと穏やかな声音でふでが言ってくれた。立ち位置でなんの曲かわかるけど、まとう空気こそもうそれしかなかった。やめすこ。

1Aの下3あたり♪この世で一番〜 かな、下唇きゅって食み。今日このはみ顔1公演2回ずつくらい見たな。♪君の本当に好きなもの 手のひらを優しく差し伸べてくれる。『君』が目の前にいるあなただと実感させてくれた。

♪羊の群れは〜 ふでくれパートもぺいちゃんはオフマイクで歌う。大切に丁寧に、口ずさむことで歌とひとつになるように。♪この地球では〜 たぶんマイクの持ち方違ったのここで、左右ともに👌👌みたいな。♪知った で指ハートみたいなの、親指と人差し指を交差?ねじったのを胸元に当てる。絶対に無意識だと思うんですけど、心の一部を取り出して見せてくれたようでぐっと来た。

2サビ♪分かち合えたら ダンスミスで1サビと同じトントントンしかけた。


やめとま。1A♪この足 👇💥 ここまで強いの久しぶりに見たかも。朝10時の新宿二丁目は来ようという意思を持って来てる人しか居ないからね……この足で会いに来た。

やっぱり2サビ終わり間奏「(すきすき!)」だと思うんだよなあ……すきすき……

♪パワーチャージ がもうがなりに近いねじ込み!!跳びも力技ねじ伏せ感あって2022年初夏だった……わたしは柏でやったSANBAKAさんとの2マンのときのラブパが殿堂入りで好きなんですけど(# 魁ライブに載ってるのでみんな見てください!)、それと近かったかなあ、うーん、あっちは『無重力ジャンプ』ってぺいちゃん言ってて、今日のはむしろ鈍器振り下ろし重ジャンプだったんだけどパワー感が似てた。ℒℴνℯℒℴνℯℒℴνℯ


まるも。2Aぺいパートお立ち台使って上手→下手→センターのフラフラが演技なのかガチなのか判別が難しいところではある。


耳すま。2サビ終わり「楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい〇〇(聞き取れず)だねぇ!!(瞳孔ラリラリバキバキ)」内なる魔物出てきた。

ラスサビYeahミキさんとガッツリ背中合わせ回。この相手を信頼しきって、背中を預けてもたれあう関係大好き。


そんな耳すまのあとだったから隕石がパワー隕石だった。優しく平和に〜ってよりも意志の力!!!!って感じの。
もうほんとに全然記憶ないんだけど、最後4人で集まってとろけるように笑っていてよかった。一年のネガティブなことを洗い流して浄化されてるような、神社のすす払いみたい。


この回のラストはan happy dayでした。 1サビ♪愚痴こぼしてものトンッが高くて大好きだった。これ書くの50回目くらいだ。2B♪人なんてさ の左右ズレ、ぺいちゃんはミキさんの背中の輪っかの中から覗こうとしたのかな、なんかうまくいかなくて笑ってて、そのゆるやかな空気が大切だった。クリスマス終わってから大晦日までの、いまの時期の空気感と似てる。待って、年の瀬のハピデちょっとずるいくらい良い。

2サビ♪この先は君にだって でぺいちゃんの声が揺れた。この回も6列目とかだったけど必死で手を伸ばした。落ちサビ前間奏、ぺいちゃんが0で手を伸ばすとこ、口がぱーって開いてて、たぶん普段だったらきゅっと結んでると思う。なんか色々、心身ともに今だからこそこうなってる。その口をぽけっと開けて指先を見つめる目がとても綺麗で、なにを思っていたんだろうな。

落ちサビのぺいちゃん見えて良かった。ぺいちゃんしゃがんでるから隙間からギリギリだったけど、なんて愛おしそうな顔をしてるんだ。♪笑顔を見せてくれた でミキさん見て、♪そんな時は で力強く腕ダンッ て振り下ろした。届けるって衝動。次の歌唱パートもやっぱり泣いてたけど、気高く美しい、あたたかい人だった。わたしは落ちサビから最後の最後♪送ろう までずーっと手を下ろせなかった。こんなの初めてだ。


終わりが近いのだなとぼんやり実感した。前々から『安全第一』としきりに言っていたように、万全の準備を整えた上でも成功確率100%を確信して決行されたライブではなかったと思う。2018年のGAY24だって内輪でも外部要因でも色々あったから。 
でもこのハピデは、自分の歌で、パフォーマンスでこの24時間を大団円ハッピーエンドに導いていくアイドル・ぺいにゃむにゃむの自負だったなあ。




◇◇◇◇◇

4部の特典会で「真面目な話なんですけど、」って伝えたこと、ぺいちゃんからは「もう一回言って?……え、嬉しい。」の一言で終わったから、いま寝てました??って感じだったんですが、5部特典会行ったら「さっきあなたが『───────』って言ったから、」って泣き出して、あまりにもかわいくて大ニコニコになった。わんちゃんにするみたいにエアでわしゃわしゃ頭撫でちゃう。

ハピデ2サビなんで泣いたんだろ、の答えだった。スイッチは『生きていたい時間と生きていたくない時間、終わる頃生きていたい時間が勝るように』の方だったんだ。



ぺいちゃんがわたしの特典会で泣いたの今年は何回あったかなあ。こないだの生誕で“ぺいにゃむにゃむ” はもうすっかり強くなってぺい太郎ちゃんとは切り離されたっぽいからわたしの前で泣くこともなくなるかなと思ったけど全然普通に泣くからいとおしくて自分の身の振り方がわかんなくなる。


24時間でラジオ体操込み52曲やって、“一番”は次の6部の最後の曲なんですが、『生きていたい理由』と言ってくれたこのハピデも、わたしは一生覚えていたい。嬉しかったなあ。宝物です。