タスクフォースvol.6/二丁魁 | quarters

quarters

いろんなライブの記録。二丁目の魁カミングアウト・きのホ。・ONIGAWARA・ RAG FAIR・ズボンドズボンなど。

SET LIST

メインアクター(ダンスのみ)
まるもうけ(ハーフ)
シワの数だけ被GAY妄想
あるある言いたい
やめらんない!とまらない!
ネガちゃんvsポジちゃん
耳をすませば(ハーフ)
BAKADEMO AHODEMO
三原色カタルシス
青春は何度でもやり直せるなんて嘘だ




前々日に1階スタンディングのチケット買って、でもやっぱり2階良いな〜って諦め切れずダメ元で受付のお姉さんに訊いたら差額払って2階チケに替えてくれました!うれしーーー!!!これからはちゃんと最初から2階で買います!!!キネマ2階席、めちゃくちゃ、マジでめちゃくちゃ良かった。




影ナレから先攻・二丁魁。「スペシャルライブ、スタート!!」でイントロドンじゃなくて無言で下袖から4人入ってきて、え、なに?ゼロでも始まるん?と思ったらぺいちゃん上3の奥で横1、みんなマイクスタンドに両手乗せるポーズで後ろ向いて、\このフォーメーションは〜〜!!/だった。いやこのポーズの推しメンめちゃくちゃかわいいな。1曲目からタスクのメインアクター!歌有りかと思ったけど完全にダンスのみ。

イントロからびっくりするほどかわいい。ひらひらぐるん🙌のあとの1人ずつ時差で右手開いていくとこ、タスクのオリジナルは3人の間(ま)のとり方なのに二丁魁さんは4人のズレ尺になってもきれいでさすがだった。シャイアウトロのズレの感じが近いかも。

ぺいちゃん2サビ終わり間奏、ラインダンスのあとで一瞬「あ」って顔したけどずーっと楽しそうに踊ってて、くれちゃんは本当〜に表情豊かで良かった。すげえなひがち。4人ともサビ末♪メインアクター の👆ポーズが堂に入ってる。さすがGAY STARの人たち。


メインアクター終わりで下袖掃け。ライブはタスクからなのかな?と思ったら暗転した下袖前でごちゃごちゃっとして普通に戻ってきた。マイクを受け取りにいったっぽい。
「私が振り付けしました!」ってミキ先生からお話。ミ「すごい振り付け……これ歌いながら踊ってるんでしょ!?あたし振り付けするとき自分で踊んないから」ぺ「すごいよ……🥵」ヘトヘトそうな顔してるけど体力的には全然余裕のはずで、でも緊張してたんだろうな。コラボじゃなく、ダンスだけとはいえカバーはとても久々でレアだった。まみりのかかとぶりかな。


ミ「一緒に踊れる曲たくさん持ってきました!」ぺ「タスクちゃんのファンは一緒に踊ってくれるからね!」


まるもから。会場みんな振りコピしてくれたのを見てアウトロ〆、ぺ「よくできました♡」推しメンのこれマジで効くわ……


シワはラスサビ♪誰かと〜 のステップが好きだった。右足、ほんの少しだけ斜め前に差し込んで、ほんの少しだけ客席と距離が縮まる。ここで「ワッ!!?」てなったの初めて。


あるある1-2倍速、 ぺ「キネマキネマキネマキネマキネマキネマ」舌が回っていてすごい。
Cの大航海時代、ミキさんがめちゃくちゃなレスくれて、たぶんここでこんなレス発生するの最初で最後だと思う。特典会で「あるあるさあ……」ってミキさんに言ったら推しメンが「手振ってたwwww」って爆笑してた。手振ったあと指さしガン見だよ。頑なすぎる。「???」ってなりながら🫶返した。



ネガポジラスサビ♪大丈夫僕らは の引きのステップがとても好きでした。前向いたまま後ろに3歩!歩幅広え〜〜足軽〜!!!


やめとま耳すまの記憶は特にないですが楽しかったです。やめとまラスサビ、ミキさん立ち位置下1が2になって、踊りながら横にズレた。


上から見るとフォーメーションがわかりやすいのと奥にいるメンバーの挙動がよく見えるのが本当に良くて、特にばかあほCのさあ!!!!♪なるーとーーー 歌い上げるぺいちゃんの右肩を下から上にミキさんが右手で撫で上げたんですわ!!!!!“そっと肩に手を置く” とかはちょいちょい見るんですけど、最初肩甲骨の下に触れてて、それだけならこんなにブチ沸いたりしないんすよ、そっからぐっと力を込めて手を上に上げたの!これミキさんどういう心境だったんだろう。わたしたちは普段角度的に見えてないだけで実はよくやってるのか?定期的にキネマ2階からライブ見れる回欲しい。


そして三原色ッシャアアアアア!!!! 1サビ、ジャンプした拍子にふでのフードが被さったのかっこよかった……てかジャンプめちゃくちゃ高えな……かっけー…………
ミキさんが「もっと声出せ!!」ってオラオラ煽っててキュ~~~~///になった。

パパパンソイヤ、「「「「もう1回!!👆」」」」え!??!!こんなんだった!?!!!わたしの記憶では両サイドのジジババちゃんの担当だった気がしてたんですが、今日は4人揃って右手の人差し指真上に向けた。声も指もドンピシャの揃いっぷり!!!死ぬほどかっけーじゃねえか!!!!腰抜かして椅子座っちゃいそうになった。あんぐり。これ下で見てたら気づけなかったかもしれない。

今日も落ちサビからぺいちゃん気持ちひたひたで、いつもそんなオフマイクで歌わないじゃんってところも歌ってた。『愛と』と動くくちびるを見て堪らない気持ちになる。
♪いつもそばに ブォンて振り子の反動みたいに勢いよく頭を振って俯く。収まりきらない気持ちを全身全霊で吐き出すさまですごくすごく好きだった。動けなくなる。

♪赤く青く黄色いまま〜 ぺいちゃんは上3から下3、くれちゃんも下1から下3行こうとしてぶつかった。一昨日から急にフォーメーション移動の接触が増えた。おそらくぺいちゃん下3くれちゃん下1が正しいんですが、ぺいさんのくれちゃんに対する「(おめーこっちだろ)」の圧をひしと感じて怖ァ……となりました。それだけガチだってことももちろんわかってる。


ラスト青春のイントロぺいちゃんすごいよかった!!えーーー大好きーーーー!!!三原色ラスサビで蓄えたエネルギーをぶちまけるようなダンス。

1-2の合いの手「全力!!」って、こんな合いの手初めて聞いた。10曲目だよもう。それでもどう見ても『全力』。

♪しまったような の下3奥のタンッ て入り方。これも上から見るのすごく良くて、1秒が4秒くらいに引き伸ばされる。この現象定期的にある(から定期的に書いてる)。
♪53〜 でこちらを見上げるぺいちゃんが心地よさそうで嬉しかった。関係者とは違う、そこに客さんがいるといないじゃ大違いなのだと思うし、しかもキネマはゆるやかなカーブで囲うように2階席があるのが良いんだろうな。わたしのこの感覚もこの場所じゃないと味わえない今日だけのものだったと思います。
あとこのあと♪なるころ〜 で前出てくる照明がキネマ〜って感じの高いとこから注ぐ、白飛びするやつですごく綺麗だった。

特典会でも「あそこ(落ちサビ)で2階席あると良いよねえ〜!!」ってほこほこしてた。それ言いたくて堪んなかったちゃんでかわいい。


♪あの日の僕ら〜 ミ「センキュー!!」👆で後ろ向いてるミキさんの声がすごく力強くて、ミキさんにとってもいいライブだったのだろうなと思った。腹の底からの三原色1サビかっこよかったよミキさん(思い出し)


告知しておわり。24時間フリーライブでタスクのオタクが「(マジで……?)」って空気になってて笑った。
タスクも二丁魁もギグタカは全公演出演ということで「ツアーも楽しみだね〜」みたいな。……………………フーッ



◇◇◇◇◇

後攻タスク。あ〜みんなかわいい!なんかの曲で階段上のサブステ使ってくれて、風花ちゃんがおんなじ目の高さの0ズレになって爆レスくれたのさすがに恋した。


二丁魁さんのメインアクターかわいかったー!!ってMC。白「どっちが本家かわかんない」熊「どっちもってこと?」なんて清らかなんだ……
3人はサビのジャンプする足の処理にいたく感動したそうで、二丁魁さんは♪PaPa-La Pa!の後ろ足をめちゃくちゃしっかり折る。踵でお尻打つくらいまで。わかる、そういうとこ!!


タスクのラストナンバーのメインアクターで二丁魁さん登場。こちらも歌無しでバックダンサーしてくれました。
2B♪Day time で口元に人差し指下ろすとこの一瞬の色っぽい顔めちゃくちゃ推しメンだーーーーー!!!!!ヒューーーー!!!!109歳の妖艶年輪ーーーー!!!!!(特典会「こーゆーの得意なの♡」つってた。存じ上げております)

2サビ終わり間奏のラインダンスめっちゃかわいい。その後の両腕縦にがばっと開くとこ(く の字っぽいとこ)苦手そう、1回目もそこでズレた気がする。
アウトロの\ヤー🫱/のポーズでベーして変顔したり。開幕よりずっとリラックスしてるようでなによりでした。



下袖からマイクもらって7人クロストーク。
ぺ「タスクちゃんのファンの人たちはほんとに優しい!一緒に踊ってくれて!」

熊「5年くらい前からご一緒させてもらってて」白「(二丁魁さん)しゅかしゅんさんと仲良かったじゃないですか。『いーなー』って見てて」ンッwwって両サイドで笑うミキぺい。それわたしは沖縄2マンの頃の記憶だ。
それがギグタカで全国回ったりなどして今ではタスクちゃんと二丁魁さんは大の仲良しに。ぺ「みんなもうファミリーだよね」


ミ「二丁魁もタスクちゃんと同じくらい清楚なんで。楽屋で夢の話とかしてる。『もっと大きくなろうね』みたいなのずっとしてる。あの、あたしたちゲイだから安心して……ウチらと仲良いアイドルの方が(異性関係)安心だから」白「大きい声で言いにくいけどほんとにそう(笑)」ぺ「なんてったって両端に魔よけ(ミキぺい)がいますから(笑) タスクちゃんは二丁魁が守ります!」


メインアクターの振り入れに二丁魁さん勢揃いで来た話。白「皆さん来ると思わなくて!」えっ!皆さんいる!?ってびっくりしたエピ。ミ「あたし踊んないから、(二丁魁の)3人に『あなた熊ちゃん(役)』とかやって」
風花ちゃんのこと「熊ちゃん」って呼んでるの初耳で萌えた。

振り入れ時も3人は人見知りしてて全然喋ってくれなくて、ぺ「心のドアノックしてたんだけど、しばらく居留守使われてたんだけど。ある時からすごい仲良くなったんだよね」


みんなで記念撮影タイム。ぺ「熊ちゃんの横並ぶの拷問だよねww 前に2ショット撮ったら顔の大きさ違いすぎてwwww さっきもちょっと(メインアクター横並ぶ時)下がったw」ミ「あんた顔だけだから良いじゃん、あたし振り付け動画撮ったら全部デカすぎて気まずかったんだから!」デカくてかわいかったよミキ(23/02/04 Twitter@mikity_sakigake参照)


お写真はタスクのポーズと二丁魁のポーズのハイブリッドで顔の下でXみたいなのと、ミキさんリクエストではっちゃけver.
Xにははっちゃけver.が掲載されておりました。


次は二丁魁さんの曲もやりたい!ってタスクちゃん。まるもやりたいらしい。ペ「dAnce surviver1999って曲もありますよ」なぜダンサバ?くれちゃんが「難しくないです!」ってサビのダンスレクチャーしてあげてて優しかった。


改めて告知。24時間は、ミ「ここにいる人みんなどっかで来れると思いますので!」
それからカウコンも、ぺ「ゲイと年越しする機会もなかなか無いと思いますので」なかなか無いのに当方かれこれ7回目の年越しなのですが……


2組ご挨拶して掃け。最後尾がぺいちゃんになって下袖に向かいながら、ぺ「私で(最後に)掃けるのwww」って苦笑いしてたけど、袖入る前にひとりだけステージ真ん中に戻ってきて、

ぺ「皆さん今日楽しかったですか!?一緒に全国ツアー回りましょう!ありがとうございました!!」

って高らかにご挨拶してくのとてもかっこよかった。タスク主催でも物怖じしない、場馴れ力(ぢから)が違えぜ推しメン。でも大前提ここにいるお客さんがみんなあったかかったからなんだろうな。


なおギグ○カは大嫌いなので(悪口を書いてるので現在Xに鍵が掛かっています)、ツアー云々聞くと苛立ち憤り憎しみ悲しみで情緒が不安定になるため聞かなかったことにします。…………フーッ



開演直前まで元気無かったけど、2階席入ったらバキバキにテンション上がって良かった。キネマが好キネマ💓



◇◇◇◇

ぺいキャス感想戦(12/18)

コラボをやりました。すごい緊張したの。すごい緊張した。でも楽しかった。あのダンスカバーみたいなのってあんまりやってないから、ほぼほぼ、現体制になってほとんどやってないから、緊張した。しかも1曲目。ちょっとどよめきが起きてたよ。メインアクター始まりのメインアクター終わりでしたね。
(キネマの天井が空柄だったと思ってたのは勘違いだった話。心が綺麗だから空柄に見えたんたね☁️✨)

あれだよね、2階席が開放されてて、初めてあそこで見るって人多かったみたいですね。(補足・2階席のおなカマはたぶん15人いたかいないかくらいだったと思います)、わかる。キネマの2階で見たいっていう気持ちもわかりますね。私は、あの、実は、お客さんとして、キネマの2階も行ったことありましてですね(ドヤァ)、ふふ、わかる、2階から見たいよね、2階からも見たいよねーって、思ってました。緊張すんだよ2階から見られると。ふふっ(笑) なんか横1とか縦1横1とかが、ズレたりさするのがわかるでしょお?でも結構だから線とかないからもうメンバーの目の、横のこの感覚?横の感覚で合わせていくんだよ。すごいことですよね。感覚だったり一瞬の視線の遣りで、横1を揃えてく。(横幅はバミリでわかるけど縦を横の感覚で合わせるのすごいよね話)

タスクちゃんの2マンは、ほんとにー、キツかった。体力が、セトリ的に。セトリ的にというか、まあなんか、すごい、キネマ倶楽部って汗かくんですよね。照明が近いってのもあるのかな。でもー、なんか、気持ちが大切ってもう学んだので。生誕祭、The ALIVEで。なので、もうなんかキツくてもたのしーの。もちろんね、歌とかダンスとかしっかりやらなきゃいけないけど、気持ちの面で負けないから、たのしーの。すごく、なので、へへ(笑)気持ちの面でなんかねえ強くなったというか、前に進んでる感じがして、あ、ネイル変えました(笑) で、気持ち大切だなって思いました。