FREE GAY LIVE(12/14)/二丁魁 | quarters

quarters

いろんなライブの記録。二丁目の魁カミングアウト・きのホ。・ONIGAWARA・ RAG FAIR・ズボンドズボンなど。

SET LIST

耳をすませば
三原色カタルシス
TOO SHY SHY PEOPLE
人を好きになれる君は何度でもやり直せるんだ
BAKADEMO AHODEMO
勇者か村人A
ネガちゃんvsポジちゃん
パラレルヤワールド




楽しかったーーー!!!整番が良くて一番入りたかったところに入れたから、だれにも言わなかったけど勝手に己の生誕現場にしていました。(現体制初有観客ライブから3年なのに、自分のことばかり優先してしまい申し訳ない気持ちもバリバリあります!)

いいライブだった!みんなライブするのが嬉しくて楽しくて仕方ない!が溢れて、気持ちが弾けるようなステージングだった。あとなんかシンプルに近くで見たらみんなパフォがえげつなく良かった。圧がすごい。特にふでくれちゃんすげえよ……彼らにとって長かったのか短かったのかわかんないけど、わたしから見た3年はすごくすごく長かった。ここまでたどり着いたなあ。

ただ仕事終わりの現場、ほんまに疲労がエグくてあんまり記憶がない。



耳すま。楽しかった。1-2\人造!/のぐわっ!て顔好きだった。人喰いそう。2サビ終わり、「ぶっ潰してやるよ!!!💢💢」なになになになに!?!?オタクは敵じゃないよ!?!!!何治安なの!?!!!!


三原色。嬉しすぎてイントロで「ッシャアアアアア!!!」って柏手打った(いつも)のあとに、もっかいあらためて「…………うれしーーー!!」って叫んじゃった。1A\筆村栄心!/今日もほんまに天才的なアイドル様のきゅるきゅる村。エンタメ。
♪友よ 簡単に で前ズイッて出てくるぺいちゃんのステップ好きすぎて頭おかしくなるかと思った。次ぺいちゃん歌唱パートだからぺい推しみんな声張ってんのに、ひとりだけ「はわわァ……」ってちいかわみたいな反応しちゃう。

普段二丁目さんの現場では頑なにサイリウムを持たず素手で戦い続けており、シンプルに『使いこなせない』という理由なんですけど(推しメンはキラキラ光ってるのが好き♡なのもわかってるから生誕とかはさすがに焚きます)、好きオタク🐰に誕プレで大閃光もらったから、今日下1入れて三原色来たら焚こうって決めてた。ほんとにピンポイントそれだけ。

でもいざその場面になったら必死すぎてほとんどなにも覚えてない。落ちサビからずっと両手伸ばしてた。♪黄色く光る〜 ほんとにぺいちゃんそのものだ、って歌だったから何回も何回も小刻みに頷いてしまい、真正面から見たらさぞ滑稽だったでしょう……

『いつもそばに』大好きだったなあ。“全て変わったようで何ひとつも変わってない”のかもしれない、ずっとこの瞬間のために6年8ヶ月生きてきたなあという実感。両手のあいだ50cmくらいの中にいるぺいちゃんがわたしの世界のすべてなんだよ〜うわ〜ん


久々シャイ。ぺいちゃん1B歌い方変えた?ここに限らず今日は低音の意識強そうで、マイク持ってない右手で下のラインをさらうように重心を落として歌ってた印象。
くれちゃんの2B(# 魁ライブあり)がなんかセクシーだったな……BLAZEの生誕のフライヤーのようなセクシー紅……
アウトロのステップめっちゃ良かった。トットットットッて重心の移動があまりにも軽やかで綺麗。


次人を好きだ〜うれし〜 イントロの右手右足一緒に出すとこでぺいちゃんの足音がザンッて聞こえた。ぺいちゃんから発される音を拾うことに特化したキモ耳なので(その割に煽りは聞き取れない)、他の誰でもなくぺいちゃんの足音だったと断言できる。

1B♪ひとつふたつ 腕開くのめっ……ちゃ綺麗だった……顔なんて見えない、顎のラインだけしか見えないんですけどもうルーブル美術館に収蔵されてる石像です?ってくらいの造形美。

1サビ末♪そっと握りしめていくよ なんかすごいじわ〜っと、でもまっすぐ届いた。物理で真正面にいたからと言われたらまあそうなんですけど。

ラスサビ前間奏、0のパ!✋超良かった!!気持ち!!その掌で胸を撞かれたような衝撃でまた動けなくなった。ぺいちゃんの顔もきらっきらしていて、今日2番目に好きだったところ。
ラスト♪人には見えないんだから〜 重心低めに右手を底にして歌う。今日も前回(くれ生誕後夜祭)も内に内に入り込んで、お客さんに届けるというより技巧の試行錯誤含め自分のための歌って感じがした。わたしはなんも受け取れなかったけど、同担妻はここが良かったって言ってたからわたしのゴミ感受性が悪い。好きじゃなくてごめんなさい


ばかあほ。1サビ♪折れ 人差し指で上から放物線を描いて落とす仕草。メロディーのラインとリンクするイメージ。
2Aのふでパートのミキくれハモめちゃくちゃ良かった。声が溶ける。
♪でもね でも からC入るとこで片足だけ経由する下手お立ち台からの跳び、しみじみ今日も大好きだった。推しメン体が軽い。


勇者もぺいちゃんはなにかをぶっ潰そうとしてた。「(ネガティブなものも)ライブでぶっ潰す」ってニュアンスなのはわかるけど、わざわざ言わなくても見てればわかるし、むしろ言われるとこっちが敵扱いされてる気持ちになって居心地があまり良くない。いや敵なのかな、わたしは害悪厄介オタクとして切り捨てたい対象になってるのですかねとか本気でへこむ(躁鬱)
2Aも睨みつけて煽ってくるの怖かった。一緒に楽しいのがいいよ。

C前間奏、人間知恵の輪入で「フォウッ!」てオフマイクで鳴いて、これアウトロも、テーレーレーレー“A” ♪の曲終わり余韻も、つまり2分くらいの間に計3回も鳴いてんの!誰に聞かせるつもりもないのにだよ!?めちゃくちゃテンション上がってる人だよね!?気分がたまらなく良いんだろうなあって見ててわかりやすいほどわかる。きっと疲労も全部心地よくて、アウトロもすごく爽快な表情。いいライブだ〜嬉しい。
♪荷物も仲間も“思い出も” の腹の底から吐き出す歌い方好きだった。# 魁ライブあり。


ネガポジも嬉しかった。Cメロせっかく0ズレなんだから可愛い顔見せてくれよ白目剥くな😠
ふでがターンして落ちサビ入るの胸の高鳴りすごかった。♪きっと君のそばにいるべき人だよ ふでくれ(右)、ミキさん(左)を手で示してから正面のおなカマにもその右手を差し出してくれた。ここにいるみんなを『僕のそばにいるべき人』にしてくれる仕草。

♪きっといつかの日のためだよ くれちゃんが大きな笑顔で大きく手を振ってくれたのなんかすごいグッときてしまった……未来に手を振るさまだと思ったけれど逆なのかな、『いつかの日』の僕がいまの僕に手を振ってくれてるのかもしれない。源ちゃんの『時よ』を思い出した。8年前、YELLO VOYAGEさいたまスーパーアリーナ本編ラスト。ぺいちゃんこれまだ伝わる?


◇◇◇◇

ライブたーーのしーーーーー!!!って話。わかる。

紅「息上がってないですか!?」ミ「ずっとライブしてたい!」栄「ずっとしてたいですか?できる機会あります!」24時間☺️でもさすがにずっとアイソ内にいるってことはなく、『フリーライブが24時間内に何本かある』って感じらしい。


ぺ「ライブでしか得られないものあるよね!ほんと生きてる!ALIVE!ずっと言い続けるから今月は(笑)」ぺいちゃん嬉しそ〜!!



ラスト1曲。ぺいちゃんが「……魂ぶつけようね」的なことをキリッとした顔で3人に言って(珠理奈?)、ミキさんが「もちろん。」(なに言ってんの当たり前でしょ?)の声音で即答したの良かった。


ラストパラ〜!!!新体制象徴の曲だと思っているから、ミキさんがどれほど意図していたかはわからないけれど嬉しかった。

ぺいちゃん1A低音出し方変えた気がする。シャイ1Bと同じ感じ。身体の中の錘を下に下に下ろしてくイメージで見てた。

♪おねーがいすきーでいさせて のふでかっこよかった〜!!目が離せなくなる。

ラスサビ♪いるだろう それもパラレル でガクッと崩れた。演出というよりはガチのふらつきに見えた。♪この涙で でぺい→ふでにリード変わってぺいちゃん前向いたまま0から下3に下がる時にふでが右手でぺいさんの腰を抱いた。ぶつかりかけの衝撃を回避するキャッチっぽかった。こんなの初めて見たから「!?」ってなったけど、ふでは顔色変えずにぺいさんのことまったく見ず歌い続けてて肝座っててびっくりした。これが3年か……本当に頼もしい後輩だねえぺいさん。



ミ「それでは以上私たち!」のいつものご挨拶。4人とも本当にすこやかで満ち足りた表情をしていて嬉しかった!
掃け最後尾ミキさん、袖前で「ちゅ😘」してってかなりわかりやすくご機嫌さんだった。ミキさんが楽しそうなライブが一番ええ。



特典会も「どうでした🎶」ってぺいちゃんルンルンしてて可愛かった。




ぺ「あたし今日わかるよ。『いつもそばに』」
私「それ」

久しぶりに『だてちゃんの今日はここポイント』当ててきてさすがだった。難易度ばり低いけど!



好きツイメモ⬇️

いつ歌っても良い曲ってのは大前提として、冬の時期に歌う『人を好きになれる君は何度でもやり直せるんだ』がぺいちゃは大好きなんだぁ〜❄️
(23/12/15 2:20 X @pei_sakigake)