@JAM PARTY vol.79/美味しい曖昧・マジスペ・タイトル未定 | quarters

quarters

いろんなライブの記録。二丁目の魁カミングアウト・きのホ。・ONIGAWARA・ RAG FAIR・ズボンドズボンなど。

美味しい曖昧

MAGICAL SPEC

タイトル未定

(25)






マジスペとホスト役のキラフォレ以外は初出演らしい@JAM系列イベント。最初と最後に全出演者集まってトーク。師走ということで、走っちゃうほど慌てたエピソードありますか?みたいな。曖昧なのはちゃんは競馬場で馬選んでたら入り時間に遅れそうになったとか、マジスペりんちゃんはテスト範囲を先生に聞くために走り回ったとかそういう感じです。


いかんせん全メンバーがステージ乗るからぎゅうぎゅうで、各グループ2列になってももみは一番後ろにいたんですけど、グループ紹介のときに誰よりも深く丁寧にお辞儀をしたのがわかった。美しい所作。正直言って会場のほとんどのお客さんからは見えてなかったと思うけれど、見られてる見られてないに関わらずそうやって凛と立つ気持ちのまっすぐさがとても好きです。




【美味しい曖昧】

サプリメ

幽体whisper

メがンでドがクで

いけるナイトパレード

アマダリガ!

ユーグレナはわかんない



今日やよいさんがめちゃくちゃかっこよかったーーー!!!うずめさんの狙撃も相変わらずやばくてリアコだった。幽体とても良かったなあ。

たぶん年内の曖昧は見納めなんですが、最後にユーグレナ聴けて良かったな。




MAGICAL SPEC

Star Sugar

HOPE

Cyber Climber

HAPPY SMILE

ツボミのまんま

マジ?coolSPEC



ももみめっっちゃよかったー!!!今日はみはちゃんがお休みで、みはちゃん抜きの5人体制ってわたしは初めて見ました。マジスペはフルメンじゃないライブも多々あって、その時その時で欠けてるメンバーも毎回違うからきっとフォーメーションとか覚えるのも大変だろうに、そういう苦労がももみからは全然見えないのはきっとたくさん努力したんだろうなと思った。


ハピスマ、1サビみはちゃんパート♪いつまでもさ〜 がももみで(たぶん……)、特典会でももみも「緊張した〜!苦手なの〜😖」って言ってたけど、すごい頑張ってたよ〜!言い方が偉そうになってしまうけど、なんかやっぱり母の気持ちに近いのかもしれない。

アウトロでオケとマイクが完全に落ちた。オタクはたまに遭遇するけど、マジスペちゃんはあんまり経験無いことのようで、みんな鳩豆顔でびっくりしてました。


ことねちゃん「じゃあ次の曲から……行けますかね!?」ハピスマもっかいやってもええんやで!!!



HOPE1Aがマジで意味わからんほどかわいかった。なんなの!?♪目が会った瞬間〜 世界一かわいいよね!?ころころと変わる表情。

HOPEはアウトロもめちゃくちゃよくて、正直前回見たロフトがちょっと本調子ではなさそうだったから、今日めちゃくちゃ嬉しかった。軽い!!タンッ!! て跳ぶ。豊かに残る余韻。

たぶんHOPEだと思うんだけど、0か下1のちょい後ろで右手伸ばしたとこがすごい綺麗で、実際そんなことはないのにももみにだけスポットライトが落ちてたみたいだった。こういう瞬間に『推しメンだー』って実感する。



サイクラ5ver.にフォーメーション変わって、いつもは奥にいるももみがフロントに。いやーーーもーーーー良すぎ!!!!ゾクゾクした。普段よりお客さんと近くて誰より真っ先に対峙するからこそ、いま自分が一番目を引く存在なのわかってるんだろうな、そういう自信が伝わってきて堪らなかった。目が強くてキラキラしてる。この子が推しメンでーーーーす!!って叫びたいもん。



この日の夜にそらちゃんの卒業が発表されました。マジスペを熱心に追えてるわけではないけれど、何ヶ月か前のツイートかなんかを見たときから、ああきっと卒業が近いんだろうなあ〜とはぼんやり思っていて、だからそんなに驚きはしなかった。

圧倒的センターのそらちゃんが卒業して、新メンバー入って、マジスペがどういうグループになるのかなんてまったく想像が付かないけれど、ももみはわたしが出会った1年ちょい前とは比べ物にならないほどかっこよくなった。いや全然マジで偉そうなこと言えるほど見てないけど!!ことちゃんみたいなリーダー” とは違うけど、グループを引っ張ってっていく子だ〜って今日すごく思いました。マジcoolの「クラップ!」の煽りとかさあ!パフォーマンスで伝わってくるのってオタク冥利に尽きすぎる。



ツボミもフォーメーション変わって、ラストの「好きです」が上1.5くらいに。見慣れないとこだから新鮮にキャーーーン////🫶🫶🫶になった。

でも今日ツボミ平歌でちょっと泣きそうに見えた瞬間もあって、それがももみとしてなのか、パフォーマンスなのか、全然わたしの勘違いなのかは定かではないんですけど、無性にいとしく「ももみ〜〜!!」ってなった。



マジcool 君がくれたから 本日も指さしレスいただきました!!ありがとうございます!!ブロンテは本当に段上が最高で爆見やすいから、きっと向こうからもよくわたしが見えていたと思います!!段上最前0


あーー楽しかった!いいパフォ見ると元気になる!

今年最後のマジスペちゃんありがとうございました。




【タイトル未定】

いつか

綺麗事

最適解

鼓動

主題歌



やっぱりもう冨樫さんがすごすぎる。今日はたぶん声の調子はあまり良くなかったのだと思いますが、所作がもう冨樫優花さんでしかない。たぶんわたしダンスのシルエットだけでも冨樫さん当てられる。だから正直4人のダンスが揃ってるとはけして言えないんだけど、ミュージカルのやつで『自己表現』って単語が出てきて、ああそれならそうなんだなぁ〜って納得した。


ミュージカルのやつ(たぶん『最適解』?)初見だったんですけど、空ちゃんが「人がゴミみたい」って言ったのちに「ここが私の居場所!」なの笑った。

主題歌〆暗転シルエット綺麗だった。腕の回し方!



◇◇◇


最後の全員トークはなんか抽選とかしてた。チケットの半券で3名様にサイン色紙が当たるやつ。




特典会いつものようにももみと、やっと未定の冨樫さんに行けました。冨樫さんあんなステージ憑依型なのに、しゃべるとほわ〜ってしててすごく朴訥な女の子でかわいかった。


未定を見るのは今年7回目かな、大阪MAWALOOPはぶっちぎり優勝だったし、IDORISEnestトリも素晴らしかった、自然を味方にして神懸った瞬間ばっかりだった山中湖も、あの鬼メンツの中で存在感めちゃくちゃあったササキフェスも、映像効果が印象的だったダルフォンとの2マンも、満場一致のMVPだったTIFも、どれも鮮明に覚えているほど毎回素晴らしくて、今年のうちに伝えに行けて良かった。


「アイドル……お好きなんですか?」って訊かれて、アイドルお好きじゃなかったらここにはおらんね!ってちょっとふふっとなったんですけど、帰り道『わたしアイドルお好きなんだなぁ』ってしみじみ思って早くアイドル(主現場)に会いたくなった。



来てよかった〜楽しかったです。ありがとうございました!