ハローモーニングGAY LIVE(11/25)/二丁魁 | quarters

quarters

いろんなライブの記録。二丁目の魁カミングアウト・きのホ。・ONIGAWARA・ RAG FAIR・ズボンドズボンなど。

SET LIST


耳をすませば

カエルのうた

三原色カタルシス

ボクの夢はお嫁さん


鶴は千年 亀は万年 僕の数年

若くない者のすべて

人を好きになれる君は何度でもやり直せるんだ

あるある言いたい






今日のラジオ体操を一生忘れないと思う。


最初の立ち位置はくれが真ん中で、そこからミキ、ぺい、ふでと立ち位置を交換して一人ずつ0に出てくる。ふではぺいさんに押されて尻もちを突きつつ、いつも通り『腕を上下に伸ばす運動』の入りがおかしくて、『体を回す運動』でまたバトンタッチされたミキさんは「これだけは()ぁ〜(><)」って言いながら0で体を縮こめて旋回して、それを上手後ろで「(オカマ大発揮www)」って顔して笑ってたぺいちゃんが次のジャンプで0に来た。ずっと笑ってたのに、『腕を振って脚を曲げ伸ばす運動』から深呼吸が終わるまでずっと泣きそうな顔をした。

わたしはこの表情を死ぬまで忘れない っていうか死にたくなるたびに思い出すのだと思う。


どうして?って特典会訊こうと思ったけど推しメン花びら大回転の話はじめてそれどころじゃなかった。いや びら って何だよ

でもたぶんわたしの予想は当たる。


ちなみにゲイ座占いはかに座の柿の種、影アナは「人肌恋しくなる季節ですが、人肌よりライブの方がアチアチですので!」みたいな。



朝から盛り上がっていきましょう〜って煽りで、ぺ「言ってしまえばもうぺいにゃむにゃむ生誕WEEKですから!」え、そうなの!?もう!?!待ってまだ心の準備できてない!



耳すまはじまり。最近ずっと体に力が入らなくて寝たきりばあさんだったのに、1Aぺいちゃんが0来たら体がもうそうしなきゃ死んじゃうひとみたいに意地で動く。

1サビ煽り下手お立ち台乗ったぺいちゃんすげえこっち見るなと思ったら2サビ終わりウォイの上0.5がもっとすごくて、もちろんわたしだけにじゃないんですけど、「(見ろ見ろ見ろ!!)」の圧を感じたし、そのあとヴェロンて大きく舌舐めずりした。推しメン強え〜〜!!

その直後のもっともっとゾーンは隣のくれに肩を寄せて絡みにいく。これ大好きなのでどんどんください。くれちゃんもぺいさん一瞥して乗ってくセンターふたりの共同戦線。


ラスサビ♪もっと〜  「一緒に跳ぶよ!(行くよ?)」すごくよかった。上体を深く折って、人差し指を天に向けてバッと起き上がるタイミングでバネ仕掛けのように足も弾んで、少し宙に浮いたようにも見えた。びよん!!!って強い強い弾性エネルギーの作用の力。

ラスト♪届かない? の語尾ミキフェイク!このメロ初めて聴いた!!♪な〜ああ〜 でシ〜ソファ〜 って下がるのはたまに聴くけど今日違ったんだよなあ、どんなんだったっけ。今日いろんな曲でミキさん初めてのフェイク多くてすごかったです。




今日は耳すま・カエル・三原色のあたま3曲が特に好きで(瞬間最高ポイントは若者でしたが!)、中でもいちばんぺいちゃんの「あたしがパフォーマンスで元気をあげる」の意志を感じたのがカエルで大好きだった。


イントロ跳ばずに、ぺ「おっはー!\お・は・い・さーい!/」って突然のくれモノマネ。なになになになに???


1Aはミキさんの後ろでふでくれにかまちょなぺいさん。くれちゃんには体当たりというかおっぱいでばしんばしんしてた。日がさんそこ代わってくれ。

2Aラスト「あぁ〜あ!」の押し出し体幹強にゃむ。2B そんな ゆっくり投げキッスしてくるから今日も今日とて上香炉(お寺の境内にあるやつ)のごとく全身に浴びた。なぜ……こんなにも心身ともに摩耗しているのにオタクは推しの投げキッス全回収に努めてしまうのか……


2サビさー!伸ばした右手の指先がぴろぴろ〜ってしてて、すごくすごく懐かしくなった。むかしもアイソで同じことをしていて、その時はぺいちゃんがオタクの真似をしてたんだよ。こんな風にこっそり遊んでたねえ。


2サビの♪踊るんだ のあとぺいちゃん「よいしょ!」って小声で言わなかった!?いぇいいぇいの方かな?「よいしょ!?」ってこっちが声出ちゃったわ。


Cそれでも(忘れないでぺいちゃんが軽々とターンした。『こういうパフォを見たら元気になる』ってオタクおのおのあると思うんですが、わたしにとってはこの瞬間でした。たった2秒くらいの出来事ひとつで自分の中に『すきだ』って火が点って、生きてくための熱に、カロリーになる。


それから♪君のことだけは「(おはよう!)」、光がぱぁーって射すような表情と言い方(オフマイクだけど)で、このひとはほんとに毎度毎度約束を果たしてくれてすごい。「あたしが何度でもパフォーマンスで掬い上げてあげる」だった。


 

三原色2A日がーーーーー!!!超超超よかった!!!!!!くれ誕でお渡ししたお手紙に、ちょうどここのことを書いていました。『わたしがいつか0で見ることができたなら、』って、実際わたしが今日いたのは上0.5くらいだし最前でもなかったし、その手紙をくれちゃんが読んでくださったかもわからないけれど、なんかめちゃくちゃ、めちゃくちゃキた。くれちゃんしか見られなかったし、♪自由でしょ まで聴いておもわず拍手してしまった。フロアに身を乗り出して、付近一帯焼き尽くすような迫力。炎。え〜〜〜〜…………優勝


でも2Aぺいパートも気合入ってた。派手じゃないけどわかる何回見てると思ってんだ。落ちサビぺいジャンすごくすごく良かった。天井に手が届くんじゃないかってくらい高くて綺麗。着地したあと時差で両手をぎゅっと祈るように握って、指を重ねて、いつものように棒立ちで茫然としながら見てた。



ラスサビ歌いながら例の立ち位置。♪La La La パッ!!ですやすやポーズボク嫁!!いつも〆で伸ばす右手、視線が上に行くのが、今日は下に行ったからすごく新鮮でした。ミキさん名乗り損ね。


1Aミキくれパートのぺいちゃんいつも以上に細かい仕草が丁寧。Cのミキぺいフリースタイルダンジョンはぺいちゃんが工藤静香してたらミキさんが乗ってきて嵐の素顔対決になってた。若者に伝わる気がしないネタ。



鶴亀2Bぺいちゃん上手お立ち台だったんですが、♪現状には で後ろを向いて台降りるのが横3人の振り向きとドンピシャタイミング合っててすーーっごい綺麗だった!これアイドル本人たち全然わかんないと思うんですけど!呼吸!って感じ。

落ちサビくれちゃんとてもよかった。いつもは耳を澄ますぺいちゃんばっかり見てるのに、くれちゃん良すぎてケチャせずにいられなかった。



若者意識改革あったそうなんですけど落ちサビすごかった!!!♪言わないから でパッ!と顔を上げたぺいにゃむにゃむさんがね………………過去イチでしたね………………人を殺す三白眼だった。三白眼ていうか白目の割合9割。今まで顔を伏せてたタイミングで上げるようになったのかな、わたしもしゃがんで同じ目の高さで見てたからなおさら、蛇に睨まれたカエルの気持ちがわかる……ぜんぜん動けなくなった。他の曲、たとえばリバとかシーユーみたいな戦闘曲でもこんな目は見たことない。やばすぎて絶対忘れない自信がある。どんな気持ちだったのか教えてほしい。


筆村さん1A?なんかすげえ出てき方してファッ!?!?!だった。飛んでた。



人好きイントロ指パッチンからターンするステップ?がなんかいつもより印象的だった。衣装のヒラヒラがない差分かも。♪後悔くらいだった 失くしたものへの悔恨だけじゃなくてかすかに柔らかく笑っていて、あまやかで綺麗で優しい澱だった。

ラスサビ懐かしくなった。わたしの受け取り方の話ですが、3年前もこんな感じだった。今日も『誰にも見えないんだから痛みは わかちあえる強さに変えてく』の歌詞を届けようとするぺいちゃんの意志がすごく伝わったから、ソロパートじゃないのに両手を伸ばしてしまった。




MC。今日は照明の当たり方がいつもと違うのか、ミ「今日後ろもすごい見えるの!(おなカマの)カエルのパンパン♪👆がすーごい綺麗だった!あんたらすごいよ!」ぺ「いま声出しができないから更にね」ミ「弟子。研修生です」俺たちミキの弟子らしい。二丁目さんも振りコピ道場やろ。


ミ「この前ツアーでやった『BAKADEMO AHODEMO』も難しいの。簡単そうに見えて今まで取ったことないリズムで取ってる」今までは初見でみんな踊れるような振り付けも多かったけれど、今回は一回見ただけじゃ踊れないようなチャレンジ振り付けだそうです。あるあるもひふみよもダンサバもすごいよ。


そんな新曲多数のツアーも次は遂に沖縄。紅「沖縄といえば!?」ぺ「あーステーキだよね」紅「!?」栄「ぼくもあります!ブルーシールアイス?」紅「👉😳(ぼくは)!?」ぺ「ブルーシールアイスはね、うべっていうのが美味しいんだよ」ぺいさんまるで人から聞いた情報とは思えない言い方をする。

ぺ「国際通りのドンキが1番安いから、ちんすこうとか」 それはわたしも思った。


紅「沖縄と言ったら僕ですよねぇ!?」(👏👏👏)紅「拍手小さくないですか!?」ぺ「『拍手が小さい』とか言うようになったんだねえー!生誕祭で自分が愛されてることがわかったから!(ニヤニヤ)」ミ「いじわる〜!」ぺいさんの楽しそうなこと!


凱旋公演楽しみだし、明後日はちちゃんとのブレイズ2マンもあります。くれちゃんが「二丁魁もおなカマも大好きな眉村ちあきさん」ってご紹介。ミ「一緒に『パラレルヤワールド』をやるんだけど、すっごいの!練習してるんだけど(ちちゃんのアレンジ)聴いた時鳥肌立った」ちちゃんもダンス踊るらしい!超たのしみ!!


ふでくれは「眉村ちあきさん」って呼ぶけど、ミキさんは「ちあきちゃん」って呼ぶようになって(前はミキさん『眉村ちあきちゃん』ってフルネームちゃん呼びだったかな)、とてもドキドキしました。ぺいちゃんの「ちあき〜!」も好きだよ。


ミ「紅の生誕からまたたくさんブレイズで呼んでもらえるようになったね。あんた()のおかげだよ!」紅「違います、二丁魁とみんなの愛がブレイズに届いたんです!ね!😁」「「………………」」紅「えっ!?!」ぺ「……ひーとりも拍手しなかった……」すごい空気感だったね……


それでもへこたれない日がさん、紅「ぺいさんはまた僕をいじるのが楽しい期になって」ぺ「紅が元気ないとあたしのテンションが高いの。この前も改札で『くれちゃあん元気出してえ〜!』ってぎゅうぎゅうした」日がさんそこ代わってくれ。

ミ「……仲良いね」ぺ「冷ややかな視線を感じると思ったら()」ジェラミキかわいい。



そして次の生誕祭はそんなぺいさんの!1212!ぺ「来て!愛して!」愛すよ〜チケット良番ください(欲に素直なオタク)

360°ステージということで、ぺ「二丁魁にとってもチャレンジだよね」ミ「初めて!」ぺ「今まで四角のリングステージはあったけどこの体制では初めて」ミ「どんな感じなんだろ?」360°お客さんがいるってことは、客席の誰かにはあたしたちのお尻が向いちゃうってことでしょ?ってミキさん。

ぺ「でもあたし好きな人ならお尻でも好きだよ。前面だけじゃなくて後面も愛す💛」オレモーーーーーーー!!!!!!!!!



ミ「この間さあ〜!」ってなんでこの話始まったんだっけ!?みんなで買い物行った時の店員さんがすごかった話。ミキさんのお洋服見てたら、ミ「『お客様が服を選ぶんじゃないです、服がお客様を選んだんです』って言われて、なんて答えたらいいかわかんないじゃんそんなの!『あ〜出会えて良かったです〜』とか答えて」ぺ「着せ替え人形になってたよね」ミ「誰も買わないような服あるじゃん!とりあえずマネキンが着てるようなやつ!ああいうのどんどん出されて」紅「『後光が差してる!』って言われてましたね」ぺ「あれは駄目よ。その店員さん名札してて、袖に下の名前が書いて(刺繍して?)あったから、『facebookで検索しますね〜😁』って言ったら『勘弁してください』って。器がちっちゃい!そんな器じゃあたしは乗らない!」


推しメンこわすぎるんだが。いい性格すぎる。


ミ「『YouTuberさんですか?』って訊かれたから、『あーそうなんです〜』って、『なんて名前なんですか?』って訊かれて、『あーフィッシャーズです。わかるかな〜』とか言って」ぺ「(ミキティ)フィッシャーズわかるんだ!?」ミ「わかる。メタボでしょ?」ぺ「ンダホwww メタボじゃないwwww




二丁目さんたち朝から話しすぎなので駆け足でラストはあるある。メタボからの展開早すぎて笑った。

1-2間奏ヘドバンに合わせて舌出し入れしてる推しメン本当に器用だな……

2サビがマジでかわいい。表情がころころ変わる。マジでかわいい。ラスサビ♪道だって シャキーン!ってポーズした!わたしは初めて見ました。正義のヒーロー参上みたいでとてもかっこよかった。




今日も元気に\行ってらっしゃーい❤️💛💙💜


掃けながら、ぺ「いってらっちゃい!いってらっしゃーい!」ちゃい!!






FFの皆様におかれましてはそろそろお察しかもしれませんがこんなテンションでレポ書いておきながら全然普通に鬱めちゃくちゃキツくていつ死んでもさもありなんだけどさすがに今死んだら推しメン生誕前で恩知らずすぎるからもうしばらくがんばりたいなあと思います。現場に行くのもさあ、外に出るための服が選べないとか、電車から降りられないとか、良番じゃないのに悔しくなれないとかいろいろあるけど、わたしたちオタクはそこに行かなきゃアイドルに会えないんだから、会いたいなら這ってでも行くしかないんだよ


感受性片っ端から死んでも『ぺいちゃんが好き』だけは最後まで生き残るみたいで良かった




あと推しメン帰ってきたまゆげ濃くなっててすさまじくかわいかった。ℒℴν