さっきの女の子、単独ライブ 『気づいたら、冬』/さっきの女の子、 | quarters

quarters

いろんなライブの記録。二丁目の魁カミングアウト・きのホ。・ONIGAWARA・ RAG FAIR・ズボンドズボンなど。

SET LIST


が愛を止めたい日

は抱えたままで?

と一緒につかまえて

が溢れてしまう


はまた走り出す

という物語





110ヶ月ぶりのさき女でした。だいぶメンバー構成が変わっていた。どのグループにも限らず、元々あまりアイドル個人への思い入れがないので、正直名前がわかるくらいの知識で伺いました。さき女はとにかく曲がいいので。


愛止めのイントロとか間奏の手のたおやかさで「あ〜しおちゃんだ〜」って決まった。柔らかくて女の子らしい指先。あと足の造形がまっすぐで細くて綺麗(キモオタクの視点)


つかまえての忍者みがかわいかった。


溢れてしまうのL字で確信した!イントロ結構リズム合わせるのむずかしそうなのに悠々とやってて良かった。サビ末♪進め! からのパッ!てキレがいいよ〜


2年振りなのにすいちゃんがまったくなんにも変わっていなくてすごいなあと思いました。


なんかどっかでシャダーイクンもびっくりなクラップがあった。



マジでとにかく曲がいいので楽曲派オタクは音源を聴いて。YASUHIRO曲二丁目さんに欲しい。

(わたしは勝手に踊り出すと覚えてる青春と遊びに誘われてが特に好きですがekomsのオタクは物語がきっと好き、ニコニコ動画黎明期のオタクは期待するきらいのMVを見てください)



SAMURAI初めて行ったんですがドリンクも豊富でシードルとかクリームソーダとか出してくれるし、このキャパにしては珍しくフロア3段だし(ものすごい微々たる段差ですが)、最前4枠で笑ってしまった。でも照明がめっっちゃ良かったから物語性の強いアイドルは映えるなあと思います。ほんとに照明超いい。



しおちゃんとチェキ撮って、「普段アイドル見るの?」から二丁目さんの話になり、「見たことある!BLAZEで!」って言ってくれたのでおもわず「え、いつだろ!?」って呟いちゃったら「WILL-O'さんと天晴れさんがいて……」ってしおちゃんすごい覚えてたし、わたしもそれいたんだわ。あの……弊界隈がものすごく……あの…………大変だったライブですね………………一生忘れんわ




また遠くないうちに拝見したいなあと思います。ありがとうございました!





メモ


20/7/5

勝手に踊り出す

愛止め

物語

いつも通り

つかまえて

もっと知りたい


19/10/11

もっと知りたい

鏡合わせ

騙されて

抱えたままで

最初のさよなら