【配信】日芸祭2021『百藝万博』 | quarters

quarters

いろんなライブの記録。二丁目の魁カミングアウト・きのホ。・ONIGAWARA・ RAG FAIR・ズボンドズボンなど。

(25)

耳をすませば

まるもうけ

勇者か村人A

GAY STAR

リバ

青春は何度でもやり直せるなんて嘘だ





ぺいちゃん影ナレ「見様見真似でもいいので踊って楽しみましょお!」



耳すまはじまり。客席見えて昨日以上のアウェー感おおお……と思った。サビYeahくれちゃんジャンプ元気!



まるも1-2ぺいちゃん跳びタイミングずれ。2B配信アピール✌️✌️かわいい。うさカメくれちゃんジャンプ元気!!

手も震えて欲しい〜 のぺいちゃん足の高さ綺麗〜。ターンの前の右足を左足の前にクロスするのも!



紅「日藝祭!盛り上がって!いくぞ!」勇者!

イントロジャンプから推しメンきゅるきゅるで激かわいーーー!!膝ガッツリ曲げジャン大好き!!歌い出しすぐ袖に👌って小さく合図。これも好きなんですわあ……

1Aぺいパートステージへりに腰掛けちゃったよ妖精さんかな!?!?!!死ぬほどかわいい!!!!♪聞かない でパッと両足で軽く跳んで整える、こういうなんでもなさが本当に好き。♪とりあえず のスクワットでの移動距離もさあ〜すごいじゃ〜ん好き〜〜1-2間奏も〜〜


2Aピースしたり頭の上で作ったりこんなん日芸の学生全員ぺいにゃむちゃんに恋するやろが……

今日へえ!と思ったのが2サビ終わり間奏人間知恵の輪から上3の着地と同時に首傾げ!こんなかわいいことしてたっけ!?


くれちゃんが夜のキャスで「『ふるさとには悪いけど』これは届けたいよー!絶対ここ、届いてくれー!と思いながら歌いました」って言っていたの、本当にすごく良かった。届いていたと信じています。


「「「でもね」」」の3声が立っててエモかった。物語なんだよ。

ラスサビ♪思い出も だけぺいちゃん手伸ばすんだっけ?

僕は村人A の下がり1歩目の左足膝高くて大好き〜! この角度からの配信カメラってまずないから、貴重でありがたかったです。



GSさ〜この角度でこの距離だとフリルパンツのフリルの揺れが過去最高にわかって♪輝いてたんだ とかかわいすぎてびっくりしたよ!

縛られたんだ のパンパン👏の体勢かわいい!!次の♪学んだ のトンッのステップ高いのに着地タイミングずれなくて天才!こういうところが好きなのほんとに!2サビ♪1人で食べるんだけど のすくい上げる軽いステップもそう。♪先生〜 3行き過ぎて「間違えてないですけど?」のスタンスで微調整するのも可愛かったです。ここ筆村さんめちゃくちゃ良かった。ふではラスサビ入りカキーンのとこで横殴りで跳ぶのも強くてびっくりした。


ラスサビ♪ボールを 足ぴょこって上がっちゃうぺいにゃむちゃん、ライブ楽しかったならいいなあ。



ここまで学祭らしいセトリで、絶対に青春で終わる確信があったからリバイントロ来て仰け反ってしまった。1ウォイ目から筆村さんめっちゃ跳ぶ。1Aぺいパート入で0奥に入るターンもすげえや!ミキくれハイタッチめっちゃ綺麗!見どころもないふで足180度開脚じゃんどうなってんだい。♪しまうとか思うのよ ミキマント翻しターンガチ恋

1サビラストの♪わたしなんです くれちゃんこんな風に上めでがなるように歌うようになってたの初めて気づいた。衝動って感じで圧がすごい。


2A♪ありません 左足を軸にした270°ターン超いい!2Aぺいちゃんの歌い方がとても好きで、切実で情感込めて歌うのにすごく聞き取りやすい発声だった。ちゃんと歌唱なんだけど台詞みもある感じ。落ちサビも。

くれキャスで教えてくれた円陣のときのミキさんのお言葉、「言葉一つ一つに、今日はいつも以上に学生さんたちに響くように大切に歌ってあげて」って、これもそうだったのかなあと時差で思いました。


聞こえない 筆村跳躍マジでどうなってるんだよめちゃくちゃ跳んだぞ規格外すぎるだろ


平和な関係〜 サイコー!!!歌い上げて膝を着くくれちゃんも、ターンミキも、両足でタンッと潔く跳ぶのに着地がすごく静かに見えるふでも。ふでのは近くで見たらもしかしたら印象が違うのかもだけど、音もなく跳んだように見えた。すごく綺麗。


ぺいちゃんは落ちサビ着地から女の子座りで崩れ落ちた。すごくすごく好きなパフォというか心象風景だった。『今日のこのステージだから』の必然のパフォーマンス。


サビの遅れてついてくるフリルよすぎ。今日サビの足の刻みがめ〜っちゃ良かったから余計に!アーカイブでラスサビみんな見て!24の膝アクセント強くてかっこいい。



ラストは予想通りの青春。わたしがミキさんでもそうする。2A映像粗すぎてわかりにくいけど右手の表現が繊細で、歌詞を伝えようとする意志を感じました。


くれちゃんは今日のセトリを「まっすぐ学生さんに届けられるような曲」と言っていたけれど、エールで、贈り物を手渡すようなライブになったんだろうなあと配信だけ見てたわたしでも思いました。




最後にミキさんからのお言葉。


「あたしたちのこと知っ、知ってる……?あたしたちゲイアイドルとして活動してるんですけど、みんなまだ18歳、1920歳とか?なんで、しょうね?(あたしたちと)そんな変わんないんだけど、やっぱり私たち今アイドルとして活動してるけど、学生の頃ってあたしも自分がこうやってアイドルになってステージに立つ姿って全然想像できなくて、たぶんみんなもすごい大きな夢がある人もいれば、何がやりたいか分からない人もたくさんいると思うんですね。でも、こうやって一日一日生きてて、無駄な日ってほんとに無いと思うから、学生時代ってすごく短いと思うので、一日一日を大切に、噛み締めながら、素敵な大人になってほしいなと思います。みんなも頑張ってね!あたしたちももっと有名になって、みんな『ここであの二丁魁を見たんだよ』って自慢できるくらい!ビッグになるから!」



紅「頑張れ学生ーー!!!」って大きく手を振って掃けるくれちゃんは本当に太陽。




正直「昨日より全然パフォいいじゃねえか!」って一番に思ってしまうくらい、すごく良いライブでした。この画質でもわかるんだもん。

このライブを生で見れた学生さんが羨ましい。いい出会いになっていたらいいなと思います。頑張れ学生ーー!!