近近感魂♪HALLOWEEN GAY LIVE(1部)/二丁魁 | quarters

quarters

いろんなライブの記録。二丁目の魁カミングアウト・きのホ。・ONIGAWARA・ RAG FAIR・ズボンドズボンなど。

SET LIST


まるもうけ

勇者か村人A

シワの数だけ被GAY妄想

GAY STAR

人を好きになれる君は何度でもやり直せるんだ


あるある言いたい

耳をすませば

TOO SHY SHY PEOPLE

若くない者のすべて


リバ(1部限定)(2部は三原色だったそうです)





新体制初ハロウィン!!!朝9時スタートという健全現場。

今日は今までのハロウィン同様登場時に限って撮影OKということで、開演直前にスタッフさんが「後ろの方も見えるように座っていただいて……」って促してくださいました。お優しい……

ぺいナレでも「2限が終わるまではツイートを避けていただけると幸いです」ってネタバレ配慮。大感謝。



ぴんぽんぱんぽんから一人ずつランウェイ。ディテールは各自撮りや #魁ハロウィン をご参照ください。


まずはふでちょ。

『貴方のことが大好きで大好きで仕方ない。ヤンデレ吸血鬼』

めちゃくちゃオーソドックスにふでちょっぽい。


栄「ぼく以外の人に血をあげたら、許しませんよ?」



くれちゃん。

『ウッディに憧れているカウボーイ少年』

超似合ってた!惜しむらくはわたしはトイストーリーを知らない!でもかわいい!


紅「あんたは俺の相棒だぜ!」



ミキさん。

『ミキティー本物がノンケだったら』は???


ちょっと何言ってるか分からなかったんですけど、エレカシの『俺たちの明日』♪さあ頑張ろうぜ〜BGMで出てきたミキさんマジでどう見てもノンケで完成度が異様に高くどんな反応したらいいのか分からなかった。地味ハロ2021 in新宿二丁目なら優勝。


ミ「マジっすか?残業代出ねえんスか?」



そしてラストぺいちゃん。3人目にミキさんが来た時点で「オチ要員じゃねーか!!」って悟ったので、『華道家・假屋崎ぺい吾』ああ……はい……って感じだったし、実際出てきてもああ……はい……という感じでした。

ぺい吾、柿生けるしマイクにお花付いてる。



ぺ「花の気持ちは分かれども、男心は分からない」


深々お辞儀して口パクで「(ありがとうございました)」。假屋崎さんそんな演歌歌手みたいな挨拶してましたっけ!?



そして全員集合して横一列の撮影タイムとそれぞれの解説。

ぺ「ミキティ今日朝から『あたし今日ノンケだから』って() (一人称)初手からコケてる()」ミ「ノンケだから」


しょて!!!!こちとら推しメンの初出語彙に興奮しちまう性癖をお持ちのキモ・オタクなので、初めて出てきた「初手」に狂ってしまった。しょて……


「アイドルじゃなかったらこうなってたかも」なパラレルワールドなヒゲミキ。ぺ「でも出会った頃こんな感じだった()」おかっぱちゃんがステージに肘ついて寝てた頃ネ!



ふでの吸血鬼の他の候補、ミ「はるなさん、ハリセンボンの……ステラおばさん」だったそうでどう考えてもかわいい。


くれちゃんの股の部分が際どい話。ぺ「海外規格だからね」服がね!?


そんなこんなで、格好は奇抜だけどライブはいつも通りバキバキにやんよ!ってことで、スペシャルライブスターーートです!




(腕の可動域がありえねえ狭さの仮装をしてしまい全然思いのままに動けなかったせいであんまり前半集中してないライブレポ)


まるもくれちゃんがいっぱい西部劇っぽく狙撃してくれたのめちゃカワでした。ぺいちゃんはまるも〜勇者〜シワと大体ぺい吾でした。(とは?)

わたしが知らないだけで假屋崎さんって能もやってるんです??



GAY STAR先生は言う の上手側指さしの顔!ニィッて笑うのが大好き。



前半で一番好きだったの人好き!1サビ入り♪痛むんだ胸は で伏せた目を上げた横顔の表情がとても美しくて、ぺい吾とか関係なく本質の話だって思った。

Cのあとの間奏、0🖐を突き出す瞬間にトップスの裾がめくれてお腹が見えた。たびたび来る腹チラ背中チラのたびに「ヒィ〜〜〜」って仰け反ってしまう。現衣装は常にお腹も背中も見えてるのにさあ!全然違うんだよ!!『チラ』の美学を感じた。なんかもう言葉を尽くしても気持ち悪いだけなので何も言いませんが狂うほど『チラ』が好き。


誰にも〜 下手お立ち台で風に吹かれる様があまりにも気高くて、なびく金色の髪を見ているといろんな意味で現実感がなくて不思議な気持ちになった。




MC。ミキぺいはほぼすっぴんということで、ぺ「日焼け止めだけ」ミ「あたしたち前はこんな顔なんて出せなかったじゃん。それをみんなが『すっぴんも可愛いよ』って言ってくれるからこんな風にあたしとぺいちゃんは出せるようになったんだなって歌いながらぺいちゃん見て思って、気持ち悪いエモになっちゃった……キモエモ」


やったなあオタクたち……アイドルの自尊心育めたならオタクの本懐遂げた感ありすぎ。前は「かわいい」って言っても「加工してない実物見てねえからだろ!」とか「あたしたちのファンだから言ってくれてるだけで実際はただのオッサンだよ!?」とか真に受けてくれなかったのにね🥲



ふではこんなにガッツリハロウィンコスは初めてということで、栄「血糊も初めて。髪も青が入ってるんです、ちょっと」よく見ると青のメッシュが入ってて、その心意気がかわいい。

今回はオーソドックスなふでくれでしたが、ミ「オス感あるやつやってほしい」ってミキさんからくれちゃんへのリクエスト。今日のミキさんほどオス感ある仮装はなかなか無いよ。


ぺ「あたしたちも最初は真面目にやってましたよ 」過去形にすな。織姫さまほんとに夢みたいに美しかったんだよ……




後半戦はあるあるから。ミキさんのクラーク博士のところ、持つところがなくて「!」って戸惑った顔したぺいちゃんとてもかわいかった。結果ニッカポッカを小さくひらひら。

2サビ死ぬほど可愛かったな……どんどんぺいちゃんらしいパフォになる。豊かな表情もだし、なにより後ろ足の跳ね方!



耳すま以降、自分がぺい吾なことを完全に失念しているぺいにゃむにゃむさん。そういうのが好きです!2B入で一瞬だけ暗転して、現実感でハッとした。明転してミキさんと向かい合ってるぺいちゃんがいたずらっぽい顔をして笑ってて良かったです。

落ちサビ前、縦1直前にぺい吾のカチューシャが落ちてふでが回収。カチューシャが無くなったことで髪の動きに制約がなくなって最高だった。ここからわたしの見える世界が変わった。



シャイシャイイントロの両腕上げたとこで背中の肌が見えてもうすでに無理。1Aの苦しそうな顔すごく良かった。顔だけじゃなくて振り絞るような歌い方も。

落ちサビ♪水を差す〜 やばすぎ、膝を着いて光に透かせた手も横顔もなんでこんな綺麗なの意味がわからない。♪シャイな僕が〜 もっとやばかった。えっ、か、過去イチ…………?頭がおかしくなってしまう。


ラスサビに至ってはもう妖魔だった。正直カチューシャ無しのぺい吾があまりにも好きすぎてガチ恋になってしまい、あんぐりと開けた口をマスクの上から両手で押さえて震えながら見つめていたら0ズレでバレバレだった。いやカチューシャ無しのぺい吾ってもうぺいちゃんなんですけど、だからもうそういうことだよねえ!ぺいちゃんが好きなんです。 


ぺいちゃん自分が見られてる自覚あるとき、お客さんの反応を直に感じてるときってすごくわかりやすくて、どんどんノッてきて「もっともっと」ってドヤみを増していく。シャイのラストがまさにそれ。(この前の西川口のバグもそうでした。)

イントロから全然普通に無理だったけど、最後まですごい無理だった。今日はシャイが優勝です。



若者も引き続きカチューシャ無しでオタクわたしはガチ恋に頭を抱えながら見てた。2B歌唱とても良かった。ギリィ と食いしばるような、血管浮いてきそうな歌い方。落ちサビもカチューシャ無いおかげで髪がばらんばらんにめちゃくちゃな軌道を取る。もうネタコスプレとかアイドルもオタクもお互い完全に忘れてしまうほどの没入でした。




告知など。とうとう8日後()にはツアーが始まるということで日々練習に勤しんでいる御一行。ぺ「さっきまで練習してたもんね」の『さっき』がいつなのか分かんないけど、ぺいちゃんちょっと苦笑いで、がんばってくれてありがと〜って気持ちになりました。

ミ「この格好で回ります」ぺ「新衣装これだったんだ()」栄「そうだったんですか!?」それはいやです!


栄「2月まで駆け抜けますので」はじまったら4ヶ月あっという間だ。ついていきます。




近近なのでラスト1曲はこの場で決定。ミ「あれだよね。始まる前に『あれかな』って言ってたんだけど、もうあれしかないよね」の言い方でわたしもわかりました!ミ「ぺいちゃんヘアバンドする?」ぺ「どっか行っちゃった」栄「あ、ぼくが蹴っちゃって」ミ「してないとほんとにいつものぺいちゃん」ぺ「ヘアバンドしてる時の方が寝起きですね」栄「ちょうど眉毛も生えてきたから」ぺ「生えてきました」👏👏👏👏


下袖あたりからカチューシャ出てきて、改めて装着。カチューシャは無い方が全然好きなんですが、前髪上げてあらわになるサイドの刈り上げは興奮した。


ぺ「これティアラだから。あーこれでプリンセスに戻った。(人魚姫が)海に戻ったみたい」

推しメン自分がプリンセスな自覚があってえら〜〜い!!!ティアラがあってもなくてもお姫ちゃまだよ〜〜〜!!!!👑💍😭😭😭


ほとんどレッスン着だから動きやすくはあるものの、ぺ「付いてくるフリルとかがないから、丸裸でやってるみたいな感じ。あるあるのミキティ持つとこなかった(やっぱり衣装は戦闘服なんだなって思いました」ね。



そして板付きでラスト1曲はリバ!やっぱり!


1サビ♪人なんて〜 下手お立ち台でカチューシャ外したからぶちあがった。すぐ戻しましたが!お立ち台からは♪わたしなんです 両足で ぱっ てなんでもないことのように普通に降りた。ステージの非日常と日常が入り交じってる。♪聞こえない キックもシルエットがマジで超綺麗。黒スキニーはハロモニとかでわりとよく見てるのにどぎまぎしてしまった。足のラインが今日はとりわけ美しくて、まっすぐで打点も高くて大好き。見た目は私服なのにこんなハイキックぶちかますギャップやばい。本当にかっこいいんだよ。本質。


どんどん眼鏡が下がってきて、フレームの線の上から睨めつける視線が直に来る。それもすごいかっこよかったし、普通にカッチリ掛けてるのも死ぬほどかっこよかった。なんかインテリっぽい。IQ150くらいありそう。


虎火もトップスめくれて背中見えて、今日何回も見てるのに最後までまったく慣れずに終わった。毎めくれで狂った。


アウトロ♪受け取り 上手方向に手を伸ばす。いつもはもっと左に振るのに、今日は角度小さい上手方向だったのでびっくりした。こっちには来ないと思ってたら0ズレ角度だったから。推しメンわたしが前にいるとき大体0ズレくれるからもう無意識で刷り込みされてるのではないかと思う。


うーうー 背を丸めて顔を伏せるとこちらからはおでこと前髪の生え際だけが見えた。初めての光景。肌の質感が生々しい。おでこ綺麗だな推しメン……





そんな感じで終演。いつもと比べて2部までの時間が短いからか、体感的にはコンパクトな近近感魂でした。


「ガチ恋……」って終演後即ツイしたら離れたところで見てた奥さんも同じツイートしてて「せやな」になったのに、2部が終わってもわたしたちの他にガチ恋ツイートしてるオタクいなかったんですけど!?!ちなみにミキ推しに訊いてもまったく理解を得られなかったし、ミキさんには引かれた。


ぺいちゃんからは顔見た途端に「すっぴんリアコ」って呼ばれました。そうですわたしがすっぴんリアコです。


「あたし髪切ったらモテるのわかるでしょ!?」って奥さんも同じこと言われたらしく、おうち帰ってふたりで「そういうことじゃねえよ!!」ってアイドル相手にキレちまったんですけど、うまく説明できなくてもどかしいな、そういうことじゃねえんだわ……でもぺいくんが自分のありのままの顔の美しさを自覚してるならそれはそれでいいよ……わたしは髪が長くても短くても世界でいちばん好きだけどな!!!!!!



オタクみんな「朝早くね……?」って言ってたけど、おかげで出勤前の駆け込みハロウィン2021ができました。これでまるっと一年のイベントをふでくれちゃんと過ごせたことになるのかな。これからどんどん迷走していくであろうハロウィンを楽しみにしています。


ありがとうございました!ハッピーハロウィン!🍭🎃👻🦇


(腕が上がらない仮装はやめよう!)

(0ズレおでこ)


#魁ハロウィン




ミキぺい衣装メモ


17.10.30(女冒険家・おぺいさん)

18.01.30(ハレノヒミキ・和田輪)

18.05.31(うさぎさいこさん・織姫)

18.10.29(ミキさんおやすみ・はっぱ隊)

18.12.30(歌舞伎/湘南美容外科・V/フラワーロック)

[対バン]19.10.29(ドラクエ勇者?・女総長)

19.10.31(越後製菓・フリーザ様)

[オン特]20.10.30(ドラキュラ伯爵・ゾンビシスター)