二丁魁の新宿LOFTで4日間(レギュラー)/二丁魁(コラボ編) | quarters

quarters

いろんなライブの記録。二丁目の魁カミングアウト・きのホ。・ONIGAWARA・ RAG FAIR・ズボンドズボンなど。

前日のテツトモさんと同じく最初10分くらいレギュラーさんのトークがあって、二丁魁さん呼び込んでコラボあるある。


まず忖度無しで「好きな芸人さんってどなたですか?」って松本さん。

ふでがさんまさん、ぺいが藤井隆さん、ミキが狩野英孝さん、くれがレギュラーさん。松「(日がさん)絶対気ィ使ってるじゃないですか!!」紅「ほんとに!子どもの頃弟が(西川くんさんの)真似していて、僕も一緒にやってました」


ぺ「ほんとに好きです。私昔(西川くんさんと)写真撮ってもらったことあります。声掛けて」西「ほんとですか!?」松「これ(白目挙手)やってましたか?」ぺ「やってなかったです。オフだったんで」西「これ(白目挙手)で街歩かんやろ!」

じゃあ何年越しかでまたお写真撮れたんだねぇ〜同じステージに立つ人として並べたのぺいちゃん嬉しかっただろうねぇ〜



そんなこんなであるあるなんですが、折角なのでメンバーあるある。びっくりするほどネタがあった。暴露大会の様相を呈して次から次へと出てくる。



まずはくれミキ

紅「LINEのスタンプ怖すぎる♪」


……メンバー内での連絡事項はいつも全員が入ってるグループLINEを使うんですけど、『これ載せてもいいですか?』ってミキさんに写真とかツイート文面のチェックをしてもらうときに、いつもは『はい』だけなのに3ヶ月に1回とか半年に1回くらいだけ飛んでるヒヨコのスタンプが来て怖い。


松「普段使わないんや!なんでその時は使ったんですか!?」ミ「キマってたんじゃないですかね?」やめな!!!レギュラーさん反応に困るだろ!!!


ミキさん曰く、普段は「。」「!」も使わないけど、冷たく言い過ぎちゃったかな〜みたいなときに素直に謝れないからせめても、ってことで可愛いスタンプを使うらしい。今度オン特の確認スタンプそれにしてほしい。


西川くんさんがミキさんのこと「本物くん」って呼んでて、どぶろっくの「ニチョカミさん」に続く衝撃だった。


栄「ぼくもあります!ミキさんに!」ぺ「ガチコンキメろ(ドス声)」ぺいさん怖ぇよ

前に出てきてあるある探検隊の足踏みを確認するふで。西「そこ確認する人おらんで!」やってんな〜!



栄「MCいつも湯気出てる♪」


ミ「かわいいでしょ?」ぺ「ユゲカワイイ」新ジャンル・ユゲカワイイ。


西川くんさんはふでがお気に入りらしく「かわいーなあ!」って感心していると、ぺ「こういうのがタイプですかあ?」やっかむぺいさん。ぺ「はぁい!ぼくもぉ、あるあるありまぁす💛」キャラ変始まった。


ぺいちゃんのあるあるなんだっけ……なんかすぐトイレの話になったから覚えてない……



ミキぺい

ミ「楽屋のトイレを詰まらせる♪」


ぺ「じゃあハイ!あたしもある!

ほんとはアイツが詰まらせた♪」


詳細オフレコですが、トイレを詰まらせた犯人はぺいちゃんじゃなくて共演のアイドルちゃんで、ぺいちゃんは空気を読んで罪を被ったというのが真実だそうです。やさしーね!松「みんな誰のことか分かるんですか?」ぺ「〇〇(地名)で一緒だったってとこでたぶん……()



トイレネタが続き、くれミキ

紅「ミキより先のトイレダメ♪」

……ミキさんが車中でトイレ我慢してたのに、みんなそれを忘れて楽屋着いてすぐ3つしかないトイレにミキさん以外の3人が入っちゃったもんだから、出た瞬間に鬼の形相のミキさんが居た話。


ミキぺい

ミ「ぺいちゃん香水うんこうすい♪」

……ぺいちゃんがトイレ行くとき自分の香水も一緒に持ってって振りまいてくるから、もうトイレの匂いがぺいちゃんの香水の匂いになっててどっちがどっちだかわからなくなる。


松本くんさんが「どういう香水なんですか?」みたいに訊いて、ぺ「BODY SHOPです」って答えたのを「ボディーソープ」と聞き間違えて話があらぬ方向に行ったりした。



アイドルさん下ネタばりばり言うから、松「こんな気さくな方たちだったんですね」ぺ「楽屋暗かったですもんね、私たち」松「楽屋で暗いのは大西ライオンです」


松「一番喋るのは誰なんですか?」ミ「この二人(ぺいくれ)?」ぺ「でもこっち(くれ)は若いので」いや一番喋るのミキだろ!!!!おい!!!!!



その流れだったか、ぺいくれ


ぺ「一生ひとりで喋ってろ♪」


ミ「『喋って』じゃなくて “” ()」紅「ねえ〜!!!😫


栄「あ、じゃあぼくも。

声のボリューム間違える♪」


間違っちゃうんですか?って訊かれて、紅「そうなんです。あーーー!(バカデカ音量)って」松「これはびっくりするわ!」ぺ「ウケてよかったね💛(コソッ)」紅「ねえ〜!」



ぺいふで

ぺ「ミスるとすぐに顔に出る♪」


栄「じゃあぼくも!

フォローをすると怒られる♪」


ミスるとわかりやすいふで。ペ「あたしミスしても顔に出ないので」ミ「(それをフォローしようとして)ふでちょがあわあわするから」栄「『フォローするならちゃんとして😠』って()


ミスとか歌詞飛ばしとかするんですか?って質問に、ぺ「みんなしますね」そういう時はミキさんに怒られる前に自己申告するメンバー。ぺ「楽屋に戻る前に全部言いますね。階段のとことかで」ライブ直後でミキさんがまだあんまり頭働いてないときに全部言っとく方針。


ぺ「『間違えるんなら明日朝8時から来て練習して』って()」静かに怒るミキさんの真似。そういうとこがさ〜すごいな〜と思うよ〜〜大信頼ミキ



西川くんさんがあまりにふでにデレデレなので先日ふで宅に行ったミキさんから暴露あるある。


ミ「ベッドのシーツにシミがある♪」


……「ここはめくらないでください」って言われたところめくったら色の着いた染みがあった話。


松「シーツ変えてください!」栄「替えたばっかりだったんです……」西「なんの染みだったんですか?」栄「お醤油……

ベッドの上で食べるんですか!?って話でまた「1畳のテーブル」出てきたけど1畳のテーブルはオタク以外に通じないよ!


西「何食べてたんですか?」栄「ウインナー……」松「ウィンナーって醤油ですか!?」ぺ「かわいー(ボソッ)(真顔)」紅「全然かわいいって思ってない顔!」ぺ「あたしだったら『さば味噌』って言うもん」さば味噌食べててもかわいーーーよーーーー!!!!




ぺ「あ、じゃあアイドルあるあるあります」松「聞きたい!」ぺ「これはTwitterとかには書かないで……」松「ここだけの話で!ぼくたち(業界で)いっぱい聞いてきましたから!」



(オフレコのアイドルあるある×2)

(気になった方はこっそり訊いてください)





あるあるはこんなところで(この倍くらいネタあった気もするので誰か補足してください)、ミキさんからあるある言いたい振り付け許可の取り付け。振り付けは遂にレギュラーさん公認!実は足踏みのときは肘伸ばしてなかったり(疾走感を出すために曲げてるらしい)、手首の角度なんかもご本人からご教授いただけました。


ミ「これからMVも撮るんですけど出てくださいますか?」松西「「ぜひ!!」」ミ「やったー!」ぺ「(出演料)いくらですか?」松「ぼくら分かんないんですよ!」ぺ「ここで訊いたら安くなるかなって()」ぺいにゃむちゃんらしすぎる。ミ「じゃあ闇営業で……」その話題大丈夫!?


曰く、昔は事務所を通さず自分たちで仕事を取ってやってたけど、例の一件から今は全仕事吉本を通さないといけなくなったため、レギュラーさん的にはタダで全然いいんですけど!とのこと。

ミ「じゃあ(MV)出なかったら(ギャラが)高かったってことで察していただけたら……


なんの話だったか、ぺいちゃんがぽそっとレギュラーさんの関西弁に合わせて「ほんまに」って言ってて良かった。



(ぼくたちのネタ)全然使ってください!嬉しいです!」っておっしゃってくれた流れで、同じ吉本のジョイマンもフリ素ですって話。ぺ「うんこ〜ちんこ〜♪みたいなやつですよね」ねえ〜!!(cv.筆村栄心)



そんな感じでコラボおしまい!掃ける時、上袖手前で「ありがとうございました」ってオフマイクでご挨拶するぺいちゃん好きでした。




わたしの特典会でもぺいにゃむちゃんは己のあるあるを教えてくれました💛


ぺ「匂わせたいのに相手がいない♪」


がんばれぺいにゃむちゃん!