二丁魁の新宿LOFTで4日間(レギュラー)/二丁魁(ライブ編) | quarters

quarters

いろんなライブの記録。二丁目の魁カミングアウト・きのホ。・ONIGAWARA・ RAG FAIR・ズボンドズボンなど。

SET LIST


あるある言いたい

シワの数だけ被GAY妄想

カエルのうた

GAY STAR


リバ

耳をすませば

まるもうけ

an happy day

そっ閉じ青春


三原色カタルシス




あるあるの映写機(🙅🏻‍♀️しゃせいき)SE始まりめっちゃいい!コラボでの指南を受けてあるある振り付け早速マイナーチェンジ。イントロ腕曲げて疾走感。あるあるで一番「推しメンイェーイ!」になったのはラスサビ入のウォーウォーの2回目のウォーの跳び!これめちゃくちゃぺいちゃんの足癖だった!両足のトンッ!大好きですねえ。

ラスサビくれパートでの周りの3人の指さしがズレてたものの、オタクは誰が正しいのかまだわからない。



シワは誰もが想像したとおりぺいちゃんほぼ西川くんだったんですけど!ウェイトレスとか♪平等〜とか!でもハイハイでふでに迫るときは普通に綺麗な顔してて逆になんで!?トゥンクしちゃったよ。



カエル1サビ引っ張り合いっこふで死ぬほどかわいい。どう考えてもBluetooth連携して持ち帰りたい。

きみーのことーだけは (だいすき!)」子どもみたいな顔して、大きな口でオフマイクでぺいちゃん言ってくれました。わたしその後いつも\👏オレモー/の柏手を打つのに、なんかびっくりして嬉しくて可愛くていとおしくて動けなくなってしまった。オレモー!!!



GAY STAR1サビの♪学生時代 のステップがいつもとちょっと違って大好きだった記憶はあるんだけどなんだったっけ、両足で跳んだのかな?♪子供にも大人にも〜 の「(おお〜)」の٩( *˙0˙*)۶たいそう可愛かった。いつもですが。

今日の2Aはめっちゃステップ刻むver.TLでおなカマさんが言ってて「なるほど!」と思ったモーニングコーヒー。




『二丁魁の新宿LOFT4日間』も遂に最終日。楽しかったね〜のMC


ぺ「駆け抜けましたね。ライブだけじゃなくて実はずーっとスケジュール詰めて色々やってたので。あっという間でした」ミ「明日はちょっとゆっくり寝れるじゃん」 に、(寝れないよお!)って反応するぺいちゃんがしわしわおばあちゃんの顔になっててかわいかった。

ミ「12時まで寝れる?11時?」規則正しい生活をしたから便秘が治ったミキさん。よかったね!



告知。いよいよ今週末はふで生誕。既に相当緊張しているらしいふでちょ。ぺ「どっか行っちゃうことが増えた()」栄「ミスも増えて……」有観客初生誕だものねえ、ぺいさんも初生誕のときは机の下に潜ってたくらいですから。


ミ「ぺいちゃん(生誕)……」ぺ「匂わせ匂わせ」ミ「いつだっけ?」ぺ「ワンツーワンツーです。……あたしも頑張りますよほんとに」2ヶ月近く先だからまだまだだなーって感覚だけど、きっとあっという間なんだろうなあとも思う。がんばれ〜



後半戦。今日もここで新曲です。紅「誰から……?」ぺ「真面目ねえ」ミ「あたしなんだっけ?」くれちゃんがミキさんの後ろに回ってこっそり耳打ちで教えてあげるのほんとにいい子……耳打ちだけど「(あいそ)」って生声で聴こえた気がするよ……



ミ「それでは聴いてください。『あるある言いたい』、あるある言いたいじゃないや」それは普通に持ち曲だね!栄「『あるある探検隊』!」



ミキさんはおなカマあるある。

ミ♪ゲイよりアイソに行っている はい!はい!はいはいはい!


ぺ「ゲイよりゲイだから」

おれたちゲイよりゲイらしい。栄「ゲイマインドで……


次はぺいちゃんによる二丁魁あるある。

ぺ♪更新しないゲイラジオ はい!はい!はいはいはい!


ぺ「かまけてる訳じゃないんですけど」ミ「みんなゲイラジオ聴きたいの?!」ラジオもだしゲイアイドルTVも!

ぺいちゃんの『かまけてる』って語彙初出でほお〜って感心した。

ミキさんいわく、ゲイラジオは自粛期間でみんなに会えなかったときにどうにかコンテンツを楽しんでもらおうってことで始めたから、今こうやって会えるようになってなんちゃらかんちゃら()とのことです。



次のふでも二丁魁あるある。『布チェキが特殊すぎる』って内容。ぺ「遂に特典会でも被り始めましたからね。それ知ったおなカマが(特典会前に)布買いにいくっていう」



ラストくれちゃんおなカマあるある。紅「ズズビズバズバ♪」ひとりだけ前フリも完璧にやってくれて、後ろで膝に手を当てて笑う3人。


紅♪リバのイントロ大興奮💜 はい!はい!はいはいはい!



本当はあるある探検隊♪あるある探検隊♪👐のアウトロ()まで0のマイクスタンド前にいるはずが、そのまま後ろ歩きで戻っていくくれちゃん。ぺ「下がってきちゃったwww気まずいから下がってきたww」かわい〜!


ミ「顔見たい!」ってミキさんのお願いで「ズズビズバズバ♪」もう一回やらされてた。



そんな感じで本当の後半戦。最下のぺいちゃんが空で手をふわふわ動かしてて、ミ「ぺいちゃん?」ぺ「セトリ思い出してた」ミ「覚える セトリが 多すぎる」ぺ「リズムが(あるある探検隊に)なっちゃってる(覚えるセトリが多すぎる♪」

昨日のテツトモさんから自然と会話や発想が音ネタのリズムになってるご一行。



くれちゃんがリバネタやったから後半リバ来るのは確信してたんですけど、この立ち位置の板付きで後半1曲目から来るか!0手前がふで、奥がくれ、下2ぺい、上2ミキ(たぶん)の◇のフォーメーション。西川口のリスエスト公演もそうだったけど、そもそもリバの板付きが見慣れなくて普通にびっくりする。


1A仕事学校〜 あたり、上3でこっち見たミキさんの指クイ来てしんでしまった。最高だ……

2Aぺいちゃん3人に囲まれてヤンキー座りで視線回す。それを受けてってことでもないと思うんですが次のミキさんも上3でしゃがんで視線でオタク煽ってきてドイケだった。今日もミキリアコになっちまう。


聞こえない は蹴らない日。ロフトは天井低いので落ちサビリフトも低め。♪わけじゃない 今日もミキキックかっこよかった〜。アウトロ♪受け取り も、今日も相変わらずぺいちゃんの腕と視線0ズレでよかった。譲りませんよ。



耳すま今日も曲入りくれの指パラからの手を耳にかざす煽り超〜よかった!ミキぺいふで推しもみんな取り敢えずここはくれちゃん見てよ超いいよ。

Bメロ1番も2番もぺいちゃん文字数多めでミキさんと喋っててほんとなに!?直前の2Aぺいパート♪心が痛い でミキさんにすごい見られてた気はする。


1サビ上3のくれちゃんジャンプずっと元気に高く跳んでてすごい!はしゃぎわんちゃん!!

ラスサビミキぺいガッツリ背中合わせヤッター!!大好き!!リバ耳すま2曲だけで息が上がって死ぬかと思った。



まるも2Aぺいくれセクシー担当で、ぺいちゃんはまあ見慣れてるんですけどくれちゃんやばかったー!ウワーー!!オタクどう反応したらいいのかわかんなかったからこれミキさんぺいさんに真正面から見ててほしかったですね……いやだってめっちゃえっちだったけど日がさんに「めっちゃえっちだ……」とか言えないじゃん…………


Cいらなくなる〜う〜 のあと、たぶん振り間違えて♪裏切り の前まで大爆笑ぺいにゃむちゃん。さっきレギュラーさんに「間違えても顔には出ない」って言ってたの誰よ!


できやしっなっいけれど\オレモー!!!/今日言わないんかい!昨日フレ生声で叫んでたのに!?でも♪それだけでまるもうけ「まるもうけえ!」は野太い声で。




ハピデ来て、ああそういう日かあ〜って思った。

歌い出しすぐのファインダーがすごく綺麗だった。無駄な線が無くて、ひとけのない美術館みたいな整頓された美しさ。♪嫌なものに 顔の前に手のひらをかざして、口元しか見えないのに、とても穏やかに微笑んでいるのがわかる。


今日も今日とて「今日はどこ?」って特典会で訊かれて、わたしが一択で挙げたのがハピデでした。

だてちゃんあるある、『好きポイントが細すぎてたぶんぺいちゃんにも伝わらない』なんですけど、♪僻んで愚痴こぼしても のトンッ!がマ〜〜〜〜〜ジで過去最高だった!!!!2サビもなんですけど、軽くて、なんのしがらみも執着もないステップ。お金払うのでここの#魁ライブ ください……


前には進めない くれちゃんも今までで一番良かった。わたしはいま発表されている37曲の中でここが一番好きです。大切だ〜って思うのは三原色♪黄色く光る〜 とか、ネコ♪返していきたいものが〜 とか、やめすこ♪君の本当に好きなもの〜 とか、ワンス♪僕らもう出会えたから とか他にもた〜〜くさんあるんですけど、ぺいちゃんのソロキャスのBGMで流れるだけで泣いてしまうくらい好きなのはここ。初めて聴いた、はくちゃんが歌っていたときからずっとそう。


今日のくれちゃんの歌唱が本当に良くて、いや今までももちろん良かったんですけど、今日は特別、「ずっとこれを待ってた」って気持ちになった。


(37曲の歌詞で一番好きなのもハピデ2サビ『生きていたい時間と〜』です。名曲……)


1サビ終わりのお辞儀もぺいちゃん過去イチでかわいくてかわいくてかわいくて!口ぱかーって開けてお辞儀。ぺいちゃんここ「ふらふらしちゃう」って言ってたけど、クロスする足の重心の掛け方が3人と違う。けど綺麗でわたしは好きです。

2サビ終わり間奏ピアノのタランッ♪指を宙でぱらってするとこもぺいちゃん丁寧でとても綺麗だったよ〜


落ちサビはぺいちゃんと同じタイミングでしゃがんで見てた。わたしがいたのは最前の柵がちょうど無くなるところで、なんにも遮るものなく同じ目線の高さになる。ぺいちゃんの伸ばした右手が最初に来てやっぱり動けなくなった。こういう茫然としてしまう数秒、自分の体の反応が体験として鮮明に残って、明日とかこの先の毎日とかを生きていくよすがになっていくんだなぁってことをわたしはずっと知ってる。


ラスサビ♪大切な  “” で立ち上がる方がわたしは銀テパーーンの光景が蘇ってグッと来るんですけど、最近はゆるりと立ち上がることが多い。今日もゆっくりと、じんわりあたたかさが染み入るように立ち上がって、これはこれで大好きで大切だなあとしみじみ思いました。




そっ閉じ。イントロ縦1、音が始まってミキさんが踊り出した後ろでぺいちゃんがかすかに首を振って、なんて幸せそうな顔をしてるんだ。ミキぺいハグも視線を交わすだけで言葉がなくてもすべて通じあってるのが見ててわかる。


1A、上3で腰叩くぺいちゃんの右手がほんっの一瞬だけ詰まって泣くのかなと思った。たぶん他にそんな風に思ったお客さんはいないと思うんですけど。♪そっと閉じるもの ぺいちゃんの体の向き、手を伸ばすのが0ズレでまた動けなくなる。『こういう風にわたしは思ったよ』が、ぺいちゃんにもちゃんと伝わってる実感がある。


落ちサビ、ミキさんのお迎えが来るまで手首を完全に90度に曲げて手のひらをぺったり床に着けた。質量を感じる…………

立ち上がったぺいちゃんがくれちゃんを迎えにいく目が慈愛そのもの。




ミ「この4日間であたしたちもより成長できた」

またやりたいね って言って、ぺ「次はまた異種格闘技戦で、格闘技の方とかともやりたいね」ミ「あたし戦うの?」ぺ「アジャコング?」ミ「😠⁉️」ぺ「www 腕相撲は強いから……」でもミキさんの腕相撲って飛び道具ありじゃなかったっけ!?


格闘家さんもだし(その時は絶対にリングステージ!)、マジシャンとか落語家さんとか、いろんなエンタメの世界と交わってほしいな〜って思っています。


ぺ「ロフトさんにはずーっとお世話になってて、お客さんが23人しかいないときから。こうやってあたしたちのしゅさい(甘噛み)、あたしたちのっていうかロフトさんの主催でやらせていただいて」ミ「平日の早い時間からこんなにたくさんの人が集まってくれて、仕事頑張って調整してくれたんだろうなとか、」ってミキさんが知ってくれてるってことがやっぱりありがたいな〜と思います。平日17:30OPは正直なかなか大変。



今日は4daysラストなので、最後にもう1曲。

ミ「なにやる?あれしかないよね」ぺ「あれしかないよ」ミ「この綺麗な景色を忘れないために歌います」



三原色!わたしが今日一番興奮したのサンゲン入りなんですけど、たぶん曲前の立ち位置が ぺ・紅・ミ・栄 で、そっからサンゲンイントロドラムロールでふでくれが飛ぶように走って交差してそれぞれの立ち位置、栄・ぺ・ミ・紅の並びになった。ふでは上3→3、くれは下1→3だから結構距離あって、別にそこでふたりがアイコンしてスラムダンク最終話の桜木流川みたいだったとかでもないんですけど、なんかめちゃくちゃかっこよくてびっくりした。


1サビ♪ひとつ諦めない のミキさん!地声で歌い上げてとてもとても良かった!終演後、ミキ推しの地声警察さん🐰に「『ひとつ諦めない』の地声!」って思わず声を掛けたら「そう!決意の『諦めない』だった!」って嬉しそうに言っていて、ああ〜ほんとに歌詞の体現だったなあ〜って改めて思った。


ぺいジャン後ラスサビ、ステージの際の際まで出てきてくれた。つま先がステージから3cmくらいはみ出ていて、わたしが覚えていたい景色はこれだなあと思いました。




そんなこんなで終演です。わたしは3日間でしたが、毎日本当に全然違う色のステージで楽しかったです。ちゅいんてはわ〜な推しメンちゃんを見れなかったのだけが心残りです!またやってなの( ''///)



(統一感のなさがすごい)



後先考えて二の足を踏む前に「やってみたい!」って好奇心に素直に飛びつける今の二丁目の魁カミングアウトいいぞ〜!ガンガン行こうぜ俺たち!な企画だったなあと思います。


二丁魁さん、共演の皆様、ロフトさんありがとうございました!