EVOLUTION POP! Vol.52/二丁魁・クマリ・バンビ | quarters

quarters

いろんなライブの記録。二丁目の魁カミングアウト・きのホ。・ONIGAWARA・ RAG FAIR・ズボンドズボンなど。

【二丁目の魁カミングアウト】

まるもうけ

あるある言いたい

カエルのうた

青春は何度でもやり直せるなんて嘘だ


耳をすませば

パラレルヤワールド

勇者か村人A

リバ




まるも始まり。ぺいちゃんポニテ〜。正直あまり記憶がありませんが1-2間奏、「クマリデパートちゃんと#ババババンビちゃんと〜」みたいな感じ、ぺいちゃんの声でバンビの名前を聞くのは感慨深かったです。

2階開放してたから、4人とも上に向けても全力で届けてるのめちゃくちゃわかってグッと来た。



あるある来て会場沸いたの嬉しかったなあ!沸いたのは二のオタクなんですけど!

ふでセリフパートで回るぺいさんかわいくてびっくり感心しちまった。

後半どっか、♪凸凹 の凹かな、ミキさんと目が合って相思相愛で良かったです。



カエル1サビ♪らーいせで の跳び軽くて最高。そりゃあ0で見られるに越したことはないですが、最前上手ステージぎりぎりの横からの視界のカエルも大好き。♪ひっとっりっ 今日もターン入ったんだっけ……?なんでかは覚えてないけど好きだったな〜って記憶だけある。今日も今日とてミキさんの♪いぇいいぇい 声デカくて太くてかわいい。

ラストポジ間違えてたのだれ!?ミキさんだけすごい後ろにいたけど何が正しいのかわからない。



青春イントロの1A直前のターンからの足パッ!がマジで茫然とするほど良かったぺいにゃむにゃむさん……高くて潔かった……。おかげで青春1Aで急に地蔵と化すオタクになってしまった。1サビ前♪あの日は覚えてる のポジ移動でポニテが水平になびいたのも良かったです……はあ好き

C(振り返ると〜)に入る上2の振り返りの表情もすごくすごく綺麗だった。ポニテだから輪郭がよく見える。推しメン造形美すぎる。ちら、とフロアのお客さんを一瞥したような気もしました。わたしはされた。



めずらしく4曲でMCというか告知。ツアーえぷら先行あるの初耳だったけど対バン相手全解禁いつなの……

ツアー名古屋はクマリとの2マンってことをくれちゃんが教えてくれたんですが、「えっと、クマリデパートさん」って『えっと、』を付けただけで笑うぺいさん意地が悪い。




後半戦。耳すまイントロ、踊り出す前のくれちゃんめちゃくちゃ良かった!!!なにこれ!!!なんかすげえキラキラアイドルで星を見るように2階席見てた。指先を  と流線に上げて。わたしは昨日のカバーライブ行けてないんですけど、『魔法をかけてあげよう』これじゃんと思うほど、どこか儀式めいた仕草でもあった。びっくりしてディティールを思い出せない。


1B今日もぺいちゃんはオフマイクの大口でミキさんになんか言ってるし、2Bの一歩目大きくてタッターン!!って強く弾む。

全体的に疲れてたっぽいな〜と思う耳すまでしたが(個人の見解です)、ふでラスサビYeahなんかずっとすごい跳び方しててすごかった。体力どうなってるんだ。



パラ2B入るぺいターンなんかいつもより回転速かったのかな?たぶん軌道はいつもと同じだと思うけど勢いよくて多く回ってるように見えた。

(来年の今頃)にも 9/28のオンラインゲイのパフォがエグ良だったのであれが生で見たいですよろしくお願いします。


一昨日の西川口からですが、♪何ひとつも ぺいちゃんのターンすげえいいよ〜〜なんだこれ〜〜ぺいちゃん自身は華奢なのに、ターンひとつで纏う空気ごと色を変えて拡張していく感じがする。



ぺいちゃんそのまま下端でイントロ4人ぐるぐる同時ver.勇者。

落ちサビミキさん疲労困憊のへろへろ顔でスクワットしてるのに、くるっと表情変わってまたピカピカ笑うの大好き。

ラスサビ♪(僕は村人)A の後ろ下がるぺいちゃんの最後の トンッ のステップが超超超好きだった!!!#魁ライブ 見ても「?」って感じかと思いますが、下から見るとすごい弾んでる感じでとても良かったです。

アウトロはミキさん謎のいないいないばあ。Winkの振りにこんなん無かったっけ?


最後のAポーズのぺいちゃんの表情が今日一番好きでした。やりきった〜って呼吸。



今日はもう圧倒的にリバミキ大優勝で、他の曲の感想が短いのってリバミキが強すぎて全部持っていかれたからなんですけどミキさんが載せてくれた2:20 #魁ライブ 7000倍ヤバい。

2A、目の前でミキさん膝から崩れ落ちるのなんかもう艶かしいし立ち上がって軽々と下手に行くのまじでしぬほどかっこよかったミキしか見れない。2サビ♪1つくらい グーじゃなくて人差し指立ててるの👆もすごくよかった!(西川口アーカイブ見たらこの日もやってたから前からそうなんですか!?)


ぺいちゃんは虎火の着地。足が着いてから手首深く曲げて床に着けて ガクン って肩が落ちた感じ。

落ちサビ♪生まれてきたわけじゃない ミキキック〜!!!!久しぶりに見た!


(わたしだってそんなつもりで 2階席に視線遣ったぺいちゃん #魁ライブ でわかった!すご!)


大切なことを伝えていく 歌わないで両腕大きく開いて会場の熱を全身で浴びるミキさん最高すぎてもう他になにも要らない…………うそです♪受け取り か♪広い広い か、ぺいちゃんの右腕の伸ばす向き毎回違うけど、「いまだ」って思った瞬間で0ズレ大正解だったから、それもとても大切でした。



二丁魁さんは以上!トップバッター35尺でした。(平日3マンはどう考えてもタイテが欲しい)





【クマリデパート】

おいでよ!クマリデパート

LOVE浄土

ウダガワ・ヨッキュー

YESモチFEVER

恋のハッピーチョモランマ

ネコちゃんになっちゃうよ〜

ゴイリョクタラズ

シャダーイクン

限界無限大ケン%



とても楽しかった。モチのフウカちゃんのジャンプが大好き。マナちゃん見てると元気になりますね。ケン%2サビは無性に泣きたくなる。ネコちゃんになっちゃうよ〜で小田ちゃんがリバリフトしようとしてて思わず拍手した。(小田ちゃんブログによるとミキさんに直々に教わったそうです)


マジで超楽しかったから名古屋もめちゃくちゃ楽しみ。ミキ振りセトリで固めて今日やった曲全取っかえで、めびうすピアノいくじなしあいろにー!とかの伝説ライブになったらどうしようね!




#ババババンビ】

るいちゃ〜〜〜〜ん!!!!!Clover良かった〜〜〜〜!!!!!終演後に二のオタクから「爆レスもらってましたね」って言われて「せやねん……」としか言えなかった……私信伝心のラスト指さしな……


近藤沙瑛子ちゃんはさすがにめちゃくちゃ強かった。信じられないくらい顔かわいい。




クマリもバンビもキンブレ現場っぽくて、会場が色とりどりの光で綺麗でした。楽しかった〜。お疲れ様でした!