近近感魂(7/24 西川口1部)/二丁魁 | quarters

quarters

いろんなライブの記録。二丁目の魁カミングアウト・きのホ。・ONIGAWARA・ RAG FAIR・ズボンドズボンなど。

SET LIST

He is me,too

TOO SHY SHY PEOPLE

ホモサピエンス

三原色カタルシス

パラレルヤワールド


マイノリティーサイレン

(1+1)×00

ウサギと賽子さん

若くない者のすべて

耳をすませば


リバ(1部限定)





1部めっっっっちゃ良くて!!!!!えーーー優勝優勝!良すぎ!なにこれヤバ!?って超興奮した。

選んだ席がとても良くて、わたしにとってはここが最高で(好きパフォの見やすさを勘案した個人の見解です)(でも2部だけの良番の同担にあらかじめセトリを教えておいたら同じ席選んでて\ですよね!/とは思った)、めちゃくちゃに0ズレ補正が入ってる。隣が同担の好きオタクで、一緒に推しメンオラオラ指さしたりケチャできたのも嬉しくて幸せでした。



普段5時間くらいかけて近近レポを書いてるところ、「ここだけは」を1部と2部の間の1時間半でどうにか箇条書きで書いて(2部開演までずっと無我夢中でスマホ叩いていたから、陰険そうで感じ悪かったらすみません)2部開演2分前に全曲分とりあえずアウトプットし終わって、さあ!一旦全部忘れて2部見よ!!!!と思ったわけです。



そしたらさ〜〜!!2部終わったらもう「なんも考えたくねえ!!!!!!」になってしまって、もうどうしよう、ライブレポなんて無粋じゃん、文字にしなくたって記憶に残ればそれでいいじゃん?書かなくたって忘れっこないもんこんなライブ!ってすべてを放棄したくもなった。



なので、1部はその1時間半で書いたメモを体裁も整えずそのまま載せます。特に誰と書いてないのはすべてぺいにゃむにゃむさんです。




He is me,too

歌い出し今日はイヤイヤしてない

ミキふで歌ってる時のぺいバレリーナのターン、跳びより断然ターン

間奏どくんどくんの浄化された顔

山パート♪その中 顔上げた時の髪が流れる感じ

落ちサビ優しい歌い方

ミキさんラストヒゲダンスから始まった 



TOO SHY SHY PEOPLE

Heシャイつなぎが良かったけど覚えてないなふでの全然大丈夫の脆さ

シャイな僕ダンサブルで良かったです



ホモサピエンス

イントロ最初の両腕開くとこ今日一番綺麗だった

1サビ左手首に右手当てるのがすごい時間たっぷりゆっくり

2B傷ついた場所 花開く前がすごい綺麗

そんな時期 の顔きれい本当に綺麗上手歩いてくる時の歩き方、前足をぶらつかせて『とぼとぼ』に近そう。下手行ってまた上手来る歩き方、前足を出して時差で後ろ足を引く



三原色カタルシス

⭐️イントロ完全にミキ0ズレ!ミキさんの目まんまるで両手広げた瞬間「わあ!」って顔して完全にわたしだけに来た!好きすぎ!!!!ミキもあたしのこと好きだろ!!!!


服用必須新体制で一番好きだった!けど何が起こったかよく覚えてない、ロックスターだった


⭐️ジャンプ前に「(ありがとう)」って言った。ぱぱぱん終わりじゃなくてジャンプ前!!!ファインダー下ろして、後ろ向いて、振り返って、ここ!♪愛と呼ばせて のとこ。

そんなの見たら堪んなくなる。ぺいジャン思わず手を伸ばした。久しぶり。BLAZEの生誕とかFreedom0ズレの時くらいしかやってないのに。だって、「(ありがとう)だから跳ぶんじゃん。理由と、目的地と、気持ちがこんなにわかりやすいならわたしが手を伸ばしてたっていいじゃん。わたしだって手え伸ばす理由も目的地も気持ちも一つしかない。


ラスサビ弱い弱い弱い 今日はミキさんがすごく苦しそう



パラレルヤワールド

⭐️1A足開いて跳んできた、両足着地の重さ

Aメロ終わりで上手にそれた後の満足気な顔

1サビ入りで超可愛こぶりっこした!わわわわ〜!

⭐️どうかそろそろ くれ柵足掛けサイコー!

部屋も 手出すの3番目

1サビ終わりの指折り引きのめちゃくちゃ優しい顔

僕を騙して 舌端から端まで舐めずり

ラストくれ0ズレでにこにこした 

アウトロミキぺいのミキ指くい




MC(さすがに箇条書きから整えました)

トークテーマは昨日オリンピック開会式があったということで『得意なスポーツ』。わたし昨日それでチェキリクしてたから笑っちゃった。


ふではテニス。栄「部長でした」ぺ「へぇ〜!」ミ「ほんとに!?」紅「副部長っぽいですよね」ねえ聞いたよね!?この話南波さんとのサシトークで長尺で聞いたよね!?全道大会出てた話全然みんな知ってるよね!?


栄「一緒に入部した子たちがみんなやんちゃで、高2に上がる頃に僕以外みんな少年院に入っちゃって、繰り上げ当選で部長になりました」函館怖えよ……同期全員少年院ってなんだよ…………


ミ「少年院ってじゃあぺいちゃんと同じじゃん」ぺ「そうだよ戦〇〇〇のとか二番煎じだから。か〇〇あたしの舎弟だから」推しメン院出だったのか……ブクロのカラーギャングかな……


ミ「優しいから(相手に)点あげちゃいそう」栄「取るとこ取りますよ。ずっと攻めのテニスでした」



くれちゃんは跳び箱とかの器械体操系が好きだそうです。前日のチェキ(TGGレポ参照)まじで何だかわからなくてオタクたちと「相撲?」「一輪車?」って激論を交わしていたから答え合わせありがとう。(一人だけ「平均台では」って察してたオタクすごすぎる)



ぺ「あたしは先輩で選んでた。太ってたからよく勧誘されたの。で『この人かっこいーなー』って人がいるとこ入ってた。バレー部とバトミントン部」ミ「え、恥ずかしくない?」ぺ「全然。部活って毎日のことじゃん。向こうからは見えてないから、こっちから見るだけで。日々の潤い」


『得意なスポーツ』は結局言ってなかったんですけど、前日のわたしのチェキの答えステージで言えんのかオラ!?!の気持ちで見てた。



ミキさんは一通りの部活を周り、自分に合うところを見つけていたという話。演劇部は1日で退部。読み合わせの台本の漢字が読めなかったため。

だからふでちょは初見で読み合わせたり演技ができてすごいね〜って話で、レッスンでエチュードもよくしてたって流れになり、「演技のレッスンもしてた」というくれと2人で即興劇が始まりそうになる。たぶんね……それは大変な事故になると思うよ……やらなくてよかったね……


ぺいも文字を読むのは苦手だから、レコーディングの時も歌詞を目で追うと間違える。ミ「影アナもワンマンとかで長いの書いて用意すると間違えるもんね」さきがきかめんぐあうと(かわいい)



ミ「ぺいちゃんスポーツなんでもできそう」ぺ「そんなことない。球技があんまり。ネットがあればいいけど、近づいてくるのは苦手。でもルールは結構知ってる。アメフトとかは難しいけど」


わたしはこの『ネットがないスポーツは得意じゃない』ぺいにゃむちゃんがすごくらしくて好きだなあと思います。




あともう流れを思い出せないことたち


・くれちゃんの頭皮に話しかけるぺいさん。???? 栄「何が楽しいのかわからない」????


・ぺいちゃんの舌がやばい話。ミ「シーユーのここ(2B)やばいよ!?笑わせに来てんの!見ないようにしてるけど視界に入ってくる。もう舌が一周してるんだよ」ぺ「整えてるの」


ミキさん「悪魔みたい」とか言ってたっけ……わたしも日頃から「邪悪な化け物」って言ってるから公式で良かったです。褒めてます。



・ぺ「なんか異様に口が乾く日ってない?絶対誰も気づいてないと思うんだけど、さっきシャイシャイでこっち(下手)向いた時ベロベロベロ〜ってやってた。絶対誰も気づいてない!」ミ「もっと酷いこと言ってたよさっき楽屋で!」ぺ「!!(ダメダメダメwww)」紅「コンプライアンス的にダメです!」


ぺいちゃんがめずらしく慌てて手を振ってミキさんに言わせないようにしてた。お察しします。てかわたし二丁ハロ行って2現場目で「〇ーメン飲んでくれば良かった」って推しメンステージで言ってた衝撃をいまだに覚えてるんですけどそういう話で合ってます?



・紅「あらあ〜!」ミ「『あらあ〜』wwww」ぺ「『あらあ〜』wwww」ミ「染まってきた?」このジジババのからかう声音!新宿二丁目が長い人たち。



・最近はコールが無いから湿度が前ほど上がらないって話。ミ「加湿器付きのサイリウムとか振って」紅「腕びしょびしょになりますよ」ミ「汗かいてるから」ぺ「夏だし」



・くれちゃんのランチェキ確認をくれより早くして、没チェキを持って帰るぺいちゃん。ミ「どうしてんの?」ぺ「スマホケースに入れてる」付き合っとんのか??


アイソ近近動画、くれちゃんの超かっこいいところをぺいちゃんは爆笑して見てて、何かと思ったら一時停止した時の顔がヤバかったらしい。

ミ「今日紅の一時停止で一番すごい顔してる選手権やろ」紅「いいですね!」ノリノリじゃねーか。



・今回いつにも増して緊張していたふでくれ。ぺ「え、緊張って(おなカマは)わかるの?」わかるよ。


ぺ「いま笑い方ぎこちないんだろうな〜って、頬のお肉の感じでわかる」わかるよ!!ぎこちないというか、頬の筋肉が一番 “” な笑い方をぺいちゃんはするので。



2年前、3年前の8月は毎日ライブしてた話。「限界突破するとイッちゃう」とかなんとか。当時のスケジュールを見て、栄「隙間がない!」紅「呪文みたいだった」ミ「朝ライブやって夜もライブで、その間にビラ配りしたり」栄「やりたーい!」ぺ「情勢が落ち着いたらね」



・「今日はあんまりイジれないかも」ってぺいさんに言われてしょんぼりしてたくれちゃん。でも最近のぺいさんは “マジ” な意地悪するそうで、ぺ「なに。たとえば?」紅「針を刺すようなことを言ったりとか」ぺ「針は刺さないwww」紅「例えばです!」ぺ「清く正しい乙女ですから」…………???


なんやかんやあって、ぺ「今日は優しいって言ったじゃん」 つんっ て顔して言った推しメンが性癖だった。



そろそろライブ後半へ。紅「ワクワクドキドキ緊張緊張」ぺ「今ちゃんと聞いてたけど『緊張』しか言ってなかった」


ミ「みんなジャンプして!」って会場をあっためるミキさん。ミ「さっきHe is me,too間違えちゃったの!もう1回やっていい?そしたら引きずられないで済むじゃん」


ミキさんのカウントでHe is〜アウトロのリテイク。

ミ「また間違えた!」ぺ「大丈夫あたしもパラレル2回まちがえたから」あと1ヶ所どこ?


ステージの上で円陣。たまーーーーに見せてくれるこれが大好き。足踏みしてるくれちゃんの尻が小せえ……(思っても書くな)






マイノリティーサイレン

イントロのジャンプ一発目また動けなくなった

2サビ終わり後ろ下がる時 ふっ て笑う

⭐️ラスサビ入り前に駆けてくる0ズレで逆光超綺麗だった今日イチ。ここも、だから右手を伸ばした。推しパートとかじゃないのに。



(1+1)×00

ぺいちゃんずっと緩く笑ってた。♪悲しみはたったひとつ とか、悲しいというより哀しいの笑い方

誰かと手を取り合う ふで脆い崩れそうな砂の城みたいな歌い方、髪の筋で目隠しになるぺい

Cメロ、上手掃け珍しい、柔らかい倒れ

ミキ上3いて、3人はミキさんの周りで回らない、中央が不在、空虚


⭐️ミキの「同じだ!」泣きそうになった。空気がビリッて震える。ものすごく感情そのもの。この後たぶんふでが引き上げるのが少し遅かった。掴み損ねた?

理由なんて ゆらゆら立ち上がって、大きな口開けて哄笑なんだけど泣きそうに歪む

ラスサビ♪はじめて 2-2で出てくるぺいちゃん下1のステップも膝の入り方きれいで、ああもう無意識なんだな

ラスト♪もうすぐ 後の下1の跳び方が一番綺麗だった



ウサギと賽子さん

イントロくれの顔 “” 、今日圧倒的にくれが良かった

早く生まれてたなら 3人がすごくシンクロしてる、時差の振り向きなのにグラデでもなくパチッとはまる

1Bそんなことで の苦しそうな、こんな苦しそうなことあるか、顔が歪む

1-2間奏の歩き方弾むのに弾んでない

2番終わり間奏、下2から0に来るとこの削ぎ落とされた身のこなしがすごく綺麗で、目の前で口押さえてるオタクいたらさすがに見えると思うんだけど、いいだろう、って顔を一瞬だけした。


⭐️落ちサビふで♪きっと僕なら の立ち上がりやばすぎ、賽子ずっとヤバいけど断トツでヤバいのここのふでだからみんな見た方がいい。右手を伸ばして立ち上がる身のこなし。その腕の動きはある意味装飾の代わりなんだけど、無駄なものが一切削ぎ落とされていて、すごく鋭利な光り物だった。でまた正面向いてしゃがんでからの目!!!!!!!!人形のように光を宿さない目の、意思がない表情。から、♪振らせて のミキとの共振と破壊衝動みたいな立ち上がり!!!!!!!今日の1部のふで優勝ポイントここだと思うんですけどどうですか?!?!



若くない者のすべて 

努力すれば のふでの出てき方オラオラオラオラ見ろよオラくらいの圧

⭐️全部捨てたんだ筆村大優勝栄心〜!!!ほんとに捨ててた

たぶん0ズレで目がすげぇ合ってた。三白眼、黒目が点になってるし黒目だけど黒くない。でも上1来ないな、どこだ

ラスサビ前、髪がばちんばちん床を打つ



耳をすませば

友よ  ズイッ!て入り方ステップ大胆

人造あたりキック

⭐️⭐️2B一歩目めちゃくちゃじゃねえか姿勢が前のめりになっててわたしの大好きなステップ!

⭐️⭐️縦一列のが一番好きだった、勢いがよかった、って書くしかないんだけど

ミキのウォイウォイ、ウォイウォイ言わないで「もっともっと」煽り

キミの♡ の柔らかさ

⭐️⭐️⭐️ラスサビ前に「(ありがと!)」初めてだったと思います幸せすぎて夢かと思った。たぶんマイクは下ろしたまま、きっと気づいていない人の方が多い

最後超笑顔!楽しそうだし幸せそうで大好き!




最後の1部限定曲。4人で相談してて、でも絶対あれだと思った。ミキさんが「4人とも同じだったの!すぐ決まった!」ってホカホカしながら「(すごくない!?)」って顔して言ってて、そんなのあたしだって同じだわ!確信しかなくてタイトルコールの前に隣の同担に「来るよ」って勝手に予告したくらい。


ミ「もう崖っぷちじゃん。だから最後までそういう感じで」


3で確認するように踊り出すぺいちゃん。ゼロじゃん!!!!ミ 「それも崖っぷちだけど……

こんなおふざけなゼロでも、バレリーナの指先が綺麗で見落としたくなくてウーーーってなった。



ぺ「(板付き)どこ行く?」ミ「どこでも良いんだよね、あじゃあ耳すまの最後から流れでいこうか」


耳すまラストの立ち位置から、最後の1曲。



ミ「『リバ』」ほらああああああ!!!!!



リバ

ぺいちゃんの「リバリバァ!!」タイトルコール

指さしない1A

サビ手首やっぱり入ってるよぺいちゃん!捻ってはないけど24カウントで手首に力がグッて入るから3人と違う

聞こえないキック気合入りすぎてて打点低くてかわいいなと思ってしまった

ミキくれハイタッチ高くて超いい!

落ちサビ下手側にゴロン!て横に回った

訳じゃない の息も絶え絶え、憤怒で喉がギューってなってる感じ

アウトロ、正面に手を伸ばすの2つ目と♪この世界 だったと思うんだけど、世界の方の淀みなさが落ちサビとは対照的でハッとした





ほんとに楽しかった!!!楽しくて嬉しくて幸せ!!!2部に続く。