近近感魂(7/22 アイソ1部)/二丁魁① | quarters

quarters

いろんなライブの記録。二丁目の魁カミングアウト・きのホ。・ONIGAWARA・ RAG FAIR・ズボンドズボンなど。

SET LIST


ノスタルジスター

人を好きになれる君は何度でもやり直せるんだ

病める時も 健やかなる時も

青春は何度でもやり直せるなんて嘘だ

GAY STAR


鶴は千年 亀は万年 僕の数年

see you next life

耳をすませば

リバ

BUG IS LIFE


シンポジウムリフレイン(1部限定)(2部は三原色)





ものすごく良かった。正直2021ベストライブだと思う。

終演後、震える手でぺいちゃんに「優勝」ってリプを送ったら、特典会開口一番で「『優勝』」ってぺいちゃん超ドヤ顔で復唱してきて(回収が早い)、そうだよ優勝なんだよ誰がなんと言おうがめちゃくちゃ良かった。



影ナレ、「外は暑いですが、ライブでもっとアチアチになって、帰る頃にはスリムになりましょう」みたいな。いつもより長かったからなにも考えずに喋ってるなと思いました。


ノスイントロで ミ「初めまして二丁目の魁カミングアウトです」って出てきて、ぺいちゃんが0に付いて即前髪が ふわぁ って浮いて泣くかと思った。下手側に顔をそらして、それでも扇風機からは結構な距離があるのに、てか最下手にいたって浮かないときは浮かないのに。なにを見てるんだろう って、ステージの神様いまいる、全然普通にここに宿ってるって思った。

1B消えゆく思い出 で上下にぺいちゃんが回ってくる最後の左足の跳ね!これ大好きなの!ぺいちゃんならではの足。



人好き。1Bぺいにゃむにゃむさん美しすぎ〜〜〜!!!!!挙動すべて美!!!特に♪気づけば色づくの右手の伸ばし方のしなやかさ。いやごめんやっぱり全部です。


2B取りに戻れる〜 ぺいちゃんは胸の高さで右手を伸ばすんですよね、ミキふでは斜め上なんですが。だからまぶたが伏せ気味で、視線が陰る。今日アイシャドウが星のまたたきにしか見えないくらいキラキラで、ノス人好きとの親和性がものすごく高かった。人好きは本当に “視線” の曲なのよ……

なにかに触れそうになって トンッ てつんのめるように姿勢を崩すのもたまに見るけど、今日はそうじゃなくて本当に優しく、なかば諦めてるような手の伸ばし方。


ラスサビ下3の髪のなびきなんで!?マイサイとか同じポジション居ても荒野のごとく荒々しくなびくじゃん!?なんで!?どうして人好きだとこんなに神がかって優しく吹かれるの……どういう仕組みなのアイソの扇風機……もう奇跡みたいな髪だった…………



曲間短くやめすこ。久しぶりの迷子ぽゅ。

1サビでふでミキが顔を見合わせるところが毎回好き。演出とか振り付けじゃない表情してるから。

2番、♪幸せだった 0来て、歌い出すほんの少し前に舌を出して整える。主旋歌ってる間はもちろんだけど、この時間がわたしは本当にいとおしいです。キモ!



小指ポーズの〆から、ぺ「踊るよ!!!!」とそのあと「みんなで!」とかかな、歌ってるときより声大きくて【青春入り選手権】だったら入賞レベルで好きだった。こんなに声デカイントロある!?

イントロ最後のターンもだし、一番良かったのは1Bくれパート♪あの日は のターン!髪の毛天才!


最後♪やり直すものじゃなく〜 ぺいちゃん普段下3でお立ち台乗ってるのに上3来てワーーーイだった。♪あの日の僕ら 指さし0ズレで棚ぼた。



この立ち位置もう一択でGAY STAR1A先生は言う 指さしのウインクやばくない!? ここウィンクするの初めて見た。ぺいちゃんの指先0ズレがくれ推し友人で超羨ましかった!くれちゃん見てたから気付いてなかったってよ!

輝いてたんだ のぺこちゃん舌もかわいい。2番の同じとこは頭ぽかすか。


1.2番どっちも、Bメロパンパン👏の直前に横向く瞬間の髪のなびかせ方完璧。


てか毎回なんだけど歌がさーーー!!超良くて!!!!マスクの下でものすごいニコニコニコニコしちゃった!!!!歌がマジで良いからケチャするのが一番楽しい曲。ここまでライブ見てて、あー今日はGAY STAR優勝かな〜って思ってた。見通しが甘かったことにはこの後気づきます。




MC


ミ「青春!って感じのセトリだね」



めちゃくちゃ笑ったんですが内容があったかというと無いので(失礼)、さくっと書きます。

昨夜ふでちゃすで言ってた、前日朝ゲイ後の行動について。


・朝ゲイ終わりはみんなで昼()ごはんってことにするとぺいちゃんと一緒にご飯が食べられる!と企てたミキさん。できることなら行きたくなさそうな顔してる推しメン。

昨日は1時間くらい悩んでしゃぶしゃぶに。ぺ「なんであんなに悩んだんだろうね?」


普段はぺいくれ/ミキふでで鍋を分けることが多くて、ミキさんはふでちょが食べようとした肉をことごとく食い尽くす。ぺいくれの鍋にまで肉を盗みに来た。ミ「こっちの鍋煮えてないんだもん」

ミキさんがお腹いっぱいになってもふでが肉を頼もうとするから「まだ食べるの!?」って聞いたら「僕2枚しか食べてないんです……」かわいそう……



・紅「割り下って知ってましたか!?」くれちゃんは鍋における各種水がよくわからないらしい。

ミキふでのすきやきは割り下とか使わないで原液を卵で薄めるらしい。濃い味好き組。


・食べ放題でアイスもあったんだけど、ミキさんは1つまでって決めてて、でもそれはその場で食べればカウントされないシステムだったから席に戻る前に割と食べてたらしい。ぺいがめっちゃ笑ってた。


・ご飯食べてお店出た瞬間、ミキさんが「解散!!!!」って宣言して振り向くことなく一心不乱に歩き出す。よくあるらしい。残された3人の戸惑いと気まずさ。でもミキさん影から見てたらしい。ミ「(3人は)スマホ見てた」


・みんななんとなく四方に散りがち。ぺ「ZARAとか行かないのに『あたしZARA寄るから〜』とか言って()

でも結局ルミネエストでミキさん以外はバッタリ会っちゃう。ふでちゃすでは具体的な場所は言ってなかったけど、きっとルミネエストの@コスメだろーなと思ってた。たぶん当たってる。(そこから2分くらい歩いたところで働いてるぺい推しを知ってるので「ウワーーー!!」って思った)


なんとなく香水嗅いでるくれの隣でふでが「いい香りだね〜」とか言って去ったり、距離感が難しい3人。ミ「あたしたち仲悪いの!?」


“2人行動禁止って隠れて会ってたら嫌だってだけで、ミ「別にいいんだよ?誘ったけど行かないだったら、途中で帰って3人になったとか。そりゃあディズニーランドとかはやだけど……


・口紅探してたぺいちゃん。ぺ「店員さんの腕が血まみれみたいになってた。色出してもらいすぎて」


・でも服とかはみんな好みが違うから、それぞれが好きな店に行っても他のメンバーは興味が無いことが多い。ふでちょに服を買わせようとするミキぺい。ミ「『ふでちょが買ったらあたしも買う!』とか言って」ぺ「よく言ってる()」栄「『いいかも〜』って言いながらそっと戻す()


くれはふでさんみたいな可愛い系のお洋服は着れないから(着てもいいんだよ!)、店からちょっと離れたとこでぺいさんに「興味無いっすよね!!」って言ってたのを超意地悪顔のぺいさんにバラされてました。

ふでがいた店の奥にある店に飾ってあった「あみあみ」の服が良かったらしい。ミ「見えねえよ!」いやあみあみの服ってなに?


・その後くれちゃんは下北沢から明治神宮前まで回ってお洋服探し。元気……


・ミキさんは自宅に帰ると寝ちゃうから友だちの家でソファーで2時間寝かせてもらったらしい。胸の辺りがあったかくなって毛布掛けてもらったのかなと思ったらそこのわんちゃんがおしっこしてたそうです。あらあら。


・ふではちゃすで教えてくれたけど、ぺいちゃんが昨日ルミネエストのあと何してたかは結局明かされなかった。でも「アイソ出た時の夏の朝の感じ」の話をしてて、それわたし大好きな感覚だから嬉しかった。アスファルトを焼く朝の熱の匂いでしょ。


・くれの話聞いてると思ってたけど、聞いてなかったな〜って気づいたふで。


・栄「犬派ですか?猫派ですか?」紅「いやどっちも同じくらいですかね……僕は猛禽類が好きなので。フクロウとか」初耳だった。『猛禽類』でwiki見るとなるほどね〜って気もする。紅「フクロウとかカメレオンとか」フクロウに続くのが独特なんよ。

栄「じゃあフィフティーフィフティーみたいな?」紅「犬とか猫は……かわいいですけど!」頑なに犬猫への興味を示さないくれちゃん。


ふでもどっちもかわいいな〜派で、紅「自分もじゃーん!」元気でオモロ。



・くれちゃんが家で一人でリズム刻んでる話。その踊り方がなんかめっちゃ面白かったけど文字では表せない。ぺ「絶対嘘だよwww」紅「と思うじゃないですか!ほんとなんです!」栄「あ、でも確かにyoutubeの動画とか最初に広告流れるじゃないですか。そういうの聴いて動いてる」ミ「え、家でこうやって一人で踊ってんの……(ドン引き)」ぺ「絶対洋楽」ミ「洋楽だよ!♪sxsx!みたいな」紅「ちが!やーばい!違いますよ!!アフリカの音楽みたいな」ミ「アフリカの音楽で踊ってんの!!?!!」笑いすぎて肺が痛かった。ライオンキングの音楽らしい。


・みんなでアウトレットとか行って店内BGMでも踊ってるんだけどミキぺいに見つかるとドン引きされるからママの横に行って踊るくれちゃん。そこまでして!?ミ「それバレてるよ!?ママも『なんだこれ』って思ってるよ」紅「うそお!!!?!!(クソデカボイス)」肺が痛い。


・遊園地でジェットコースター乗る時も、ミキぺいは「歳だから(byミキ)」そこまではしゃがなくてくれもミキさんと並んでると大人しいのに、ママの隣だとウェイウェイ🥳して、ミキさんが振り向くとスンッ……てなる。


・ぺ「ちょけるの好きだよね。ちょけるとこ絶対忘れない」紅「ちょけてないですよ!」ミ「まるもうけとかも他のとこ忘れてもうさぎと亀は絶対やる」ぺ「最近ターンする」


ミキさんがずっと「ちょげ!ちょげ!!」って責めてて、ミ「……ちょげるって何!?!!!」こっちが聞きてえんだわwwww

ぺ「『ちょける』www 『調子に乗る』みたいな」ミ「ちょけるね」



・そうこうしてるとBGM1周したのでそろそろ後半です。

下袖からマイクスタンド用意。ミ「マイクスタンドの曲ってなんだろ……」なんだろう……


くれちゃんは2本持ってきてくれて、ぺ「……すごいでしょ、(あたし)動く素振りすら見せない」推しメン最上手から一歩も動かず女王様だった。


ミ「(紅が)大道具さんみたいに」ぺ「黒子黒子www 酷いの、それで『捌かすの遅いよ』とか言う()」ミ「今日も見れると思います」