近近感魂(7/11 アイソ2部)/二丁魁(②MC) | quarters

quarters

いろんなライブの記録。二丁目の魁カミングアウト・きのホ。・ONIGAWARA・ RAG FAIR・ズボンドズボンなど。

MC


栄「もうびしょびしょ」ミ「え、、なに?」栄「え?びしょびしょ……?」ミ「ああ、はい」ぺ「大丈夫です、全然大丈夫ですよ」全然下ネタとかじゃないよミキさん!



ミ「短いMCです」ぺ「5分くらい。1部は3分しかしてないから」


なんかくれちゃんをみんなでスルーしてた話。紅「3回言ったんですよ!?『あの今日ってMC……』お化粧ぱふぱふしてて、聞こえてないのかなーと思って、また『あの今日ってMC……』ぱふぱふ、また聞こえてないのかなーと思って『あの今日ってMC……』って3回!だからもう今日MC無いのかなーと思ってた」不憫かわいい!!!!


ミ「あたしとふでちょは聞こえてなかったの。でもぺいちゃん全部聞こえてたんだよ!()」ぺいちゃん、スンッ て顔する。


ぺ「なんか『知らねえよ』みたいなこと聞いてくんのよ。振りとかも『ここはこうした方が良いですかね!?』とか、こっちは自分のことで必死でそんな余裕綽々で生きてねえわ!」口調が荒いよ推しメンちゃん。

ミ「そうそう!あたしここ(センター)で踊ってんだよ!?分かんないじゃん!」紅「ミキさんなら見えてるかなと思って……」ミキさんのことなんだと思ってるんだいくれちゃん。


ミ「今日も髪型とかずっと聞いてきて、わかんないの!もう誰も答えないからママ捕まえて聞くんだけどママも分かってない」ぺ「最近はこっちがなんか言っても『でも〜でも〜』って言うんだよ。『でもでも言うね』って言っちゃった。そしたら『でも って言います!』って反抗してきた。そう来るかと思って」ミ「あたしには言わない」ぺ「そうだよ!」

お子、反抗期を迎えていてかわいい(ひとごと)


紅「え!?僕の叱られタイムですか!?😳」栄「でも今日かわいかったのが、『ライオンキングみたいじゃないですか?』って聞いてきて、ノーズシャドウを入れてたから」普段入れないノーズシャドウ入れて気になっちゃったらしい。

ミ「入れなくても彫りが深いからかっこいい」ぺ「そーそー」ミ「ほら叱られタイム終わったよ!〇〇〇さんみたいな……ゲイアイドルっぽい……」ごにょごにょ言うミキさん。ミ「なんでもないです、Twitterとか書かないでね」ぺ「近近感魂はお口にチャックで」twitterには書いてない(治外法権ブログ)




梅雨明けが近いということで()、ふでちょから出たトークテーマは髪のこだわり。

ミキさんはまったくこだわりがなく、伸びたら切り、その度に後悔し、また伸ばして切る、を繰り返しているそうです。ミ「人生ってそういうものじゃん」ぺ「山あり谷あり」壮大な話になった。


ふでくれも特にこだわりはなく、ぺいちゃんはもう今ので行き着くとこに行き着いた感あるからこれを保つしかない、とのこと。


栄「ボブとかにしないんですか?」ぺ「男ができたらね。『切れ』って言われたら切る」クゥ〜〜〜〜


ぺ「あと(今の髪型)コスパがいい。決まってるから1000円カットでいいし」と言いつつ、好みの美容師を見つけては会いに行くぺいちゃん。ぺ「芸能人に会った感じ。まずSNSとかチェックして、1年くらい見るの。好きな物とかチェックして1年くらい寝かす。それで行くから、こっちは(SNS)見てるから、『知り合いのネイリストさん可愛いですよね』とか言っちゃって」ミ「こわぁい!」栄「ストーカーじゃないですか……」ふでちょ……みんなが思って言えなかったことを……


ミ「だってスッピンで行くんでしょ!?」ぺ「うん」ミ「恥ずかしくない!?」ぺ「全然」ミ「あたし全部女の人にやってもらう。マッサージとかも。……マッサージは違うか」

ぺ「でも初回しか安くないから初回しか行かない。カットモデルとかで切ってもらっても、それからスタイリストとかになって有名になったらもう行かない()」栄「ミュージシャンさんも(売れて)出てくる前の人たち好きですもんね」ぺ「そー。原石を探す。だから髪型にこだわりはないけど美容師にこだわりある」


ホスト選ぶみたい、って誰が言い出したんだっけか、ぺ「ホストも『ホスホス』ってのがあって、そこで見つけるんだって」どういうルートで仕入れた情報なの……




ぺ「ブラが上がってきちゃった」ぐっぐっとトップスの下を調整するぺいちゃん。ミ「ねえブラって言うのやめなよ!?」ぺ「()」そうだよ、初見の人とかどう反応したらいいかわかんなくなるよ……



続きましてのトークテーマは『夏にやりたいこと』。


ぺ「あたし料理(ドヤ」ね〜〜〜〜〜〜〜やっぱり彼氏できた!?!?!!!!?!!

ぺ「オムライスとかパスタとか」これはもう““居る””じゃん…………4月から匂わせてくるなとは思ってたんだよ…………


でもぺいちゃんは薄味が好きだから味付けがよくわからないそう。ほらもう人に食べさせる話じゃんこれ……ええ……


ミ「ぺいちゃん料理作ると写真送ってくれるんだけど美味しくなさそうなの。野菜って緑なのに茶色いんだよ」ぺ「テフロン焦げてたのかな?」ミ「野菜腐らせて食べようとしてる」

野菜腐らせて食べようとしてる の意味がわからない。


ミ「サラダとかでも上に豆腐1丁そのままドンッて乗せる」紅「でも人様にお出しする時は」ミ「やんないよ。できないんだもん」ぺ「サラダ作るけどステンレスのボールでそのまま食べてる」栄「それはわかる気がする」



パスタとかしゃなくて、もっとちゃんと名前がある(難しい)やつ作りなよ!ってミキさん。ぺ「なに〜?」紅「ビーフストロガノフとか」ぺ「なにそれ、調べてみる。じゃあビスクとか作る」紅「なんですか?」ぺ「知らない(スープ?」もう絶対に付き合い始めで恋愛ハイになってる人だよこれ……


紅「肉じゃがとか」ぺ「和食はかわいくないじゃん。あたしくらいの歳だったらそうなるよなって感じじゃん」なあ…………


でも結局和食良いよね、になって、ぺ「みりんで照りを出しました💛」紅「なんですかそれ」ぺ「よく言うじゃん。『みりんで照りを出しました』💛



くれちゃんが食べてみた〜いになって、実はバレンタインの森の磯松も2回目に作った改良版は美味しかった話。紅「森の磯松さん」『さん』付けほっこり。

あの時は綺麗に飾り付けしてたけど、ぺ「あたし食べないからテキトーに100均の草巻いた」こういうところがぺいにゃむちゃんらしさで好きです。


栄「(2回目は)甘くしてくれたんですよね」ぺ「(砂糖の量?)15くらいだけどあたし2でいいもん」栄「に!!!!?!」すごい声出た。


栄「僕は20くらい入れますね」ミ「ふでちょカフェラテにメープル入れてた。もう(元から)甘いんだよ!?飲み物と意味無いもので糖質取りたくない」


そんなふでちょは最近軟骨茹でたやつにハマってるらしい。栄「食べてほし〜!」



ミキさんがこの夏やりたいのは湘南美容外科。色々セールやってるから。ミ「そんなには変わんない」ぺ「目がひとつになるとか?」だからみんなミキさんをなんだと思ってるんだい。

見た目が大きく変わらなくても、ぺ「気持ちだからね、それで自信になれば」そういう風に肯定してくれる人たち。大好き。



あと親知らずも抜きたいらしい。ぺいちゃんも3本生えてるけど、くれちゃんは自覚がなくミキさんに見てもらうことに。大きく口開けてはいるけどミキさんがすごい圧でのしかかろうとしてめちゃくちゃ腰引けて後ずさるくれちゃん超かわいかった。2mくらい下がった。ミ「います!!!」紅「口の中見られるって怖いですね…… 抜くとどうなるんですか?」栄「腫れちゃう」腫れちゃう!腫れちゃうけども!!それはそう!!かわちかわちぽゅ。


ぺいにゃむさん曰く、歯ブラシが届きにくいから虫歯になりやすく、そこから他の歯にも伝染しちゃうそうです。あと抜くと顔がシュッとするとかしないとか。




BGM1周したからそろそろMC終わる?って珍しくミキさんが。ミ「うたお」って立ち位置付いたのに、ぺ「なんかさ、」ってちょっとしゅんとしたぺいちゃんが切り出して、まだ喋るんかい!ってお客さんもちょっと笑っちゃったんだけど、ぺ「なんかさ、寂しくなっちゃった」え、えーーーーーーー!!!!!!抱きしめたいんだが!?!!?!!?!



ぺ「終わっちゃうんだなって。『終わり』って言うと」どうしたのぺいにゃむちゃん恋して女ホル出て情緒不安定なの……?気圧……????愛おしい…………



ミ「でも終わりは始まりだからね。夏が始まるよ!」



ほんとにそう。梅雨が終わって夏が始まる。

オタクは情不の理由は分からないけれど、ぺいちゃんが期待して待ちわびる季節まで、その先も、一緒に走ったり歩いたりたまに休んだりしながら進めたらいいなと思うよ。