近近感魂(6/12 アイソ2限目)/二丁魁②(MC) | quarters

quarters

いろんなライブの記録。二丁目の魁カミングアウト・きのホ。・ONIGAWARA・ RAG FAIR・ズボンドズボンなど。

MC(長い)


ぺ「2部は体温まってるから。1部は寝てた」

1部では「2部は居ない」って言ってたらしいので推しメン居て良かった🥲


ぺ「2部は1部の修正とかもできるから。紅がチンポジでぶつかってきたのも」ミ「言っちゃったww 何やるか言っちゃった」ぺ「www忘れてください」ミ「セトリ変える?」ここでシンポジ外されたら暴動だよ。



今回やっと近近のトークパート構成が分かったんですけど、1人ずつトークテーマを出して、それについて1人ずつ回答する流れのようです。1トークテーマで10分くらい話してる×4なのでそりゃあ長い。ざっくり書きます。



最初はミキさんの髪の話。前髪長くてマスクしてるとチェキとかで顔が全然写らないことを気にかけてくれたらしいミキさん(優しい)。あと髪質改善も兼ねて刈り上げを作ったそうなんですが、1部の特典会でもミキさんが何か言う前に「大丈夫だよ!」っておなカマに言われるから全員参加のドッキリなのかと疑ったそうな。

散髪後最初に会った時くれちゃんに笑われて、紅「ミキさんの素敵なお顔が見えていいなあ!って笑ったんです!」ぺ「顔が見えて笑うって」紅「素敵なお顔がです!」


ミ「でも(1部特典会)4人くらい面白いって言ってる人もいた」TLで見た。


サイドだけ見たらミキぺいほとんど同じで、刈り上げが誰しも通る道扱いされてた。だからふでくれもいずれミキぺいみたいになるかもしれない。くれがぺいヘアの道に進むということで、ぺ「ロン毛になる?」紅「暑いの苦手なんで……


ミキさん自身もNewヘアちょっと困惑してるようですが、ミ「髪は伸びるから。髪の話もう大丈夫です」ミキさんが始めたんですよ!




youtubeどうですか?の話になり、ミキさんは持ち込み企画でやりたいのがあるそう。

ミ「3人が着ぐるみ(全身)着てても誰が誰だか分かるかってやりたい。身長も同じくらいだし。あたし絶対分かる」ぺ「それは扮してもいいの?」ミ「良いよ、扮しててもわかる。紅はぺいちゃんみたいに大袈裟にやって、ぺいちゃんはふでちょに扮するんだよ」ぺ「心理戦だ()

わたしは着ぐるみで指先や足のラインが見えなくなったら自信ないけど、逆にダンスしてるパーツだけ見せてもらえたら絶対わかる。



くれちゃんがやりたいのは大食い系。紅「僕食べるのが好きなのでそうめん5kgとか」ぺ「もうキロなんだ…… ぼそっと言っててオモロかった。


ふでちょは『おなカマに聞いた!好きな二丁魁の曲ランキング!』みたいなやつ。


ぺいはアイドルっぽいコスメ紹介。ミ「スッピンから始めるの!?やれんの!?」ぺ「いいよいいよ、ここまで変わりますよって」


スッピンがいちばん愛おし度高いって折に触れてわたし主張してるんですけどいつ伝わりますか?



その流れだったか、絶対にドッキリ系は嫌なミキさんと、落とし穴ドッキリとか嬉々として掛けられてみたい3人。ミ「楽屋のお弁当が爆発するやつとか、あたし言わなかったスタッフに絶対ブチギレるから」でしょうね!!!!!

ミ「それが放送されなくても編集する人に見られるのも嫌。あたし楽屋入って誰もいないと鏡でお腹どのくらい出てるかとか見てんの。それ見られんの嫌じゃん」ぺ「オフの姿見られるのは恥ずかしいかもね」



紅のゲイアイドルTVの編集すごいよね、ってぺいちゃん言ったのにくれちゃんがものすごい怪訝そうで、ぺ「単純に褒めたんだよ」って怒られる(ディスコミュニケーション)


ぺ「でも編集者特権とかあるよね。あの武器のも本当はあれ見せるの紅が最後だったんだよ。でも公開されたのは2番目になってた。自信なかったからでしょ!」紅「いや、一番面白いのが最後の方が良いじゃないですか」ミ「あたし一番最初だったんだけど」紅「いやそれはミキさんは “掴み” ですから!」ぺ「プロデューサーを “掴み” wwww

意地が悪いぺいさん声が低いしいい顔をしてる。




ふでちょからのトークテーマは昨夜Wonder Wheelの地上波放送(1MCによるとリアタイで見たのはふでだけらしい)があったことから、栄「よく見てるテレビ番組ってありますか?」


ミ「えー……テレビあんま見ないな……水曜日のダウンタウンとか」でもお笑いが好きなわけではないらしい。ぺ「ほんとに笑わないの!」ミ「前ぺいちゃんがうちに来て『何で見てんの?』って言われた」

お弁当が爆発するドッキリって水ダウの知識なのかなミキさん



ふでちょは『あざとくて何が悪いの?』。\あ〜〜/って納得する会場。ミ「だからか〜!!」ぺ「身になってるじゃん」栄「身になってます💙」筆村あざとい栄心ちゃん。



ぺいはご存知『ザ・ノンフィクション』。ぺ「日曜が休みの時はノンフィクションを軸にスケジュール決めてる」栄「お昼でしたっけ?」ぺ「14時」マジでノンフィクションでタイムスケジュール組んでる人の即答。

ぺ「人に密着したドキュメントが好き。NHK72時間とかも」



くれは『かりそめ天国』。語彙を学べるらしい(紅「シーメンってあったじゃないですか。シーメン?シーマンか!」ぺ「流暢な英語www」ミ「MANだから!?」ぺ「そうだよwww」ぺいさんすぐに茶々を入れる。

くれちゃんはかりそめ天国でシーマンをちゃんと認識したらしい。それはかりそめ天国のエピソードとしては想定外だよ。


トークの返しの勉強にもなるみたいな話も。ぺ「お笑いの研究にも熱心だし」エドはるみを語るし。



ぺ「じゃあ、音楽番組以外で出たい番組は?」紅「僕はそれこそイッテQみたいな、森三中さんみたいに」ミ「あたしたちが森三中であんたは手越さんポジションみたいな」紅「違いますよ!」ミ「あたし『森三中全員足したみたいな顔』って言われたことある」ぺ「一人森三中www



ぺ「あたしは徹子の部屋」ミ「あーいい!」ぺ「怖いよ〜!?」ミ「同じ髪型で出てほしい!先に飴出してほしい」ぺ「すごいのよ攻撃が。いや話が( (技を)潰しときたい。先にやっとく」推しメン不穏なこと言い出した。



ふでちょは『おかあさんといっしょ』。うたのおにいさんポジション。乗り気のぺいさんに、紅「こーんなピアスばちばちの!?」ぺ「じゃああたし “たいそうのおねえさん” やる」紅「それもこんなピアス開いてたら」ぺ「外すよ。TPOくらい弁えるだろ」


この台詞好きすぎて終演後いちばんにメモした。めちゃくちゃ冷たい声で興奮した。Eテレの推しメン見たすぎるのでよろしくお願いします。


ミ「あたしは……無い……」ぺ「それこそ音楽番組になっちゃうけど、MCやってほしい。うたばんのタカさんみたいなの」




ぺいからのトークテーマは『欲しい夏アイテム』。


ミキさんはサンダル。ミ「サンダル大好きだから毎年買ってる。今悩んでる」


ぺ「あたしは1部でも言ったら微妙な空気になっちゃったんだけど、ブラを買ったの()

ほら、、、あの、、、、センシティブだからその辺、、、、、


今の衣装のインナーは、ぺ「自分で()切ってぎっちゃぎっちゃになってたから」ぎっちゃぎっちゃ という擬音を初めて聞いた。

1部の情報と合わせると、スポブラを買って中のパットを取り出して着用しているらしい。

そんなわけで今年は私服でもへそ出しにチャレンジしたいらしいぺいにゃむさん。oh……


ミ「それだけで外出るの!?」ぺ「海外セレブはそうみたい。スポブラにスパッツみたいな」やめなあ!?!?(ガチギレ


ミ「あたしもお腹出そうかな」「「」」ぺ「……意図せず出てる人いるよね()」ミ「去年の今頃さあー!ソファー座ってたらぺいちゃんが『ミキティーお腹出てるよ』って、ほんとに去年の今頃この辺まで(推定腹囲100cm)お腹出てたから!」ぺ「肘置きにしてた()スリムになられて良かった」


最近ぺいちゃんがyoutube見てたら似てるYouTuberがいて、ぺ「お母さんに『これお前だろ』って言われた。『違うよ』って言っても、大食いの動画だったんだけど、『お前よく食うなあ』って。でも10代の子だった」ミ「え、だれ!?言えない?」ぺ「全然言える」ミ「ぺいちゃんから見ても似てるの?」ぺ「似てる。『おはようでやんす』でバズってる子。その子もへそ出ししてたから、俺がお前でお前が俺でみたいな()」ミ「え、なんて子?言えない?」ぺ「言える言える、」


教えてくれた子見たけど、似てる………………????



ふでちょはTシャツの上に着るシースルーの羽織。ミ「あたしも買った!あんまり売ってないんだよ」


くれは麦わら帽子。ミ「事務所にあるやつあげるよ」紅「あんまりつばの広くないもので……」ってひとしきり喋ったところで、実は麦わら帽子ぜんぜん欲しくなかったらしい。ええ!?!?




最後にくれちゃんがテーマ出す流れなんですが、紅「僕YouTubeの話しましたよ」ぺ「え?」「「???」」紅「ゆーちゅーぶの、、、あ!そうですね!」喋りすぎててもうみんな混乱してる。ぺ「何言ってんの!?こわ」いやそもそもこんなにMCしてることが怖い。


紅「あ、じゃあ昨日金曜ロードショーで『グーニーズ』ってやってたじゃないですか。皆さん思い入れのある映画とかあります?」ぺ「思い出のある映画〜?」


グーニーズ知ってる?、邦画か洋画か、ミキさんは『タイム』を見た、などの話から、ぺいさんのオススメ映画へ。

ぺ「『三丁目の夕日』。ゴリ押ししてる。エアリングのとこめちゃくちゃ泣いた。あとアナ雪。森のところめっちゃ泣いた。そしたらミキティーが見に行ってくれたの」ミ「『……どこ(で泣いたの)?』って。普通に面白かったよ!?でもぺいちゃんが『めっちゃ泣いた』って言うから、すごいどんでん返しがあると思って身構えちゃったの。でもぺいちゃんは世界観で泣いたんでしょ?」ぺ「そうそう。あたしも2は見てないけど」


くれはジュマンジが好きだそうです。イメージ通り!



紅「じゃあ初めて見た映画ってなんですか?」栄「僕はハリーポッターですね」ミ「ハリーポッター!?ぺいちゃんとあたし、ハリーポッター最近じゃない!?めちゃくちゃCGとか使ってるし」ぺ「最近最近!」紅「賢者の石ですか?」栄「賢者の石。(映画デビューが)遅かったのかも」

2001年公開だってよミキさん6歳。


紅「僕はファインディング・ニモです(ドヤ」こっちのが最近すぎておばちゃんは卒倒しちまったよ。2003年。


でもこれミキぺいの世代で色々バレちゃうよ!って話で、ぺ「あたしは幸せの黄色いハンカチかな」紅「嘘!絶対最近じゃないですか!」ぺ「最近じゃないよ、高倉健さんだよ?」1977……


ミ「でもドラえもんとかじゃない?年齢がよくわかんなくなっちゃう!!」安牌行った。


紅「僕も『笑ゥせぇるすまんドーン!』とか見ました」ミ「嘘!」ぺ「さすがにそれはあたしたちもリアルタイムじゃない」それはリメイクなんだよくれちゃん。



ミキさんはSFをよく見る話。紅「ああ、ETとか」ミ「ETは見てない」ぺ「ちょっとバカにしてるでしょ?」紅「いやSFと言ったらETとスターウォーズだと思いまして」ミ「スターウォーズも見てない」ETはさすがに古いよくれちゃん。


くれちゃんがディカプリオ意識してるみたいな話。ミ「船乗った時、チェキ撮るのにタイタニックの画像検索とかしてた」ぺ「入り込む瞬間があるんだよね。次の曲もあるよ」紅「ちょっとお!やりにくいです」


ディカプリオは『catch me if you can』が好きらしいくれちゃん。ミ「!!あたしも!!!5本の指に入るくらい好き!!!!」初めて気があったミキくれ。

ぺ「また『キャッチミーイフユーキャン(流暢な英語)』って」海外かぶれいじり。



今夏の映画はぺいちゃん気になるのがあって、ぺ「舞台挨拶行こうかなって思ってる」らしいです。





・ふでちょは優しいから並んで買おうと思ってたものも人に譲って目の前で売り切れちゃったり、ネットで販売するものもあわあわしてる間に無くなっちゃう話。

ミ「あたしとぺいちゃんは絶対(譲ること)無い」ぺ「無い。あたし再販させたもん。阪急百貨店で再販させた(『買えなかった人はこちら』って」なにを再販させたんだい推しメン。



・間が耐えられないくれちゃん。紅「みなさん深く頷いてください」



・ゲイアイドルTVくれちゃんいわく、『使えない』顔が結構あるらしい。特にふでちょ。ミ「使えないってどういうこと?」紅「これを出したらご本人はお嫌だろうな〜っていう」

いつかそんなNG集も公開したいねって話。



・ミキさんがぺいちゃんになんか「一緒に行こ」か「一緒にやろ」か言って、ぺ「あ、いいよ」って言ってるぺいちゃんが全然「いいよ」って思ってない声で笑った。ぺいちゃんこれ超わかりやすいよ!ボーリングも絶対行かないじゃん!!



・ぺ「27歳。同い年」



・後半で2回、上袖にある水を飲みに後ろ向いてしゃがんだときの背中の背中感。

あと、1回大きく上体を曲げて大笑いしてたところで ふわっっっ て髪の毛が広がって絹糸より絹糸だった。一週間前の西川口こんなふわふわしてなかったじゃないですか……。真っ黒な頭頂部ℒℴν




話してると客席下手のスタッフさんから大きく🙅‍♀️の合図。ミ「喋りすぎ!?よっしーが×してる。BGM1周しちゃった」ぺ「2周してんだよ!1周終わったなーって思ってたもん」栄「過去最長かも」ぺ「じゃあ倍速でやる?」しれっと言うんじゃないよ!



そしてやっと本編、ライブパートに戻ります!

『近近感魂(6/12 アイソ2限目)/二丁魁①(ライブ)』SET LISTカエルのうたマイノリティーサイレンシンポジウムリフレインLOUETOO SHY SHY PEOPLEsee you next lifeリバ勇者…リンクameblo.jp