近近感魂(3/27 2限目)②/二丁魁 | quarters

quarters

いろんなライブの記録。二丁目の魁カミングアウト・きのホ。・ONIGAWARA・ RAG FAIR・ズボンドズボンなど。

ミ「熱気がすごい!」ぺ「すごいね!」人少ないのに!って。ぺいちゃんが火照っちゃう話してたからミキさんが布袋さんに似てる話になったんだっけ?ぺ「ベビベビベイビ?」ミ「布袋さんに似てたからほてっちゃんってら呼ばれてた」ぺ「似てないよ(あれじゃん、奥さんが今井美樹だからミキつながりで」ミ「冴えてる〜!」



鶴亀やったじゃん!な話。ミ「(今後のライブで)なんで笑ってんの?ってなる。これも2部だけだから」2部だけの内緒話です。(弊ブログは治外法権なので書きます)



そしてネコ!真ん中集まるとこ、ぺ「ここキまるとかっこいいよね」『かわいい』じゃなくて『かっこいい』なのか〜と意外でした。

ミ「覚えてね!」ぺ「みんなすぐ覚えるから」


本当は煽りはぺいくれ交互らしい(1限情報)なんですが、2限は「ごめんねテンション上がって言っちゃった」ってぺいさん素直にごめんなさい。



ミ「誰が一番可愛くできるかやろ」というミキさんの一声でニャー選手権が始まる。4人一緒ににゃんにゃんする?って言ってたんですが、ミ「でも目は2つしかないよ……」突然のド正論。


ということでまずくれちゃんから。下2からセンターまで出てきて、紅「にゃん、にゃん💜」ミ「もう優勝」紅「ええ!!?」ぺ「勝てないもん」紅「やりたくないからじゃないですか!皆さん見たいですよね!?」なんなんだこの企画wwww


結局全員やることになり、最後にやりたくないミキさんが2番目。ミ「ん〜〜〜にゃあ゛(低音)(がに股ぱっくり)


3番目ぺいちゃんは吐息混じりのセクシーキャット。客\ヒャー/ ミ「ヒャーーって、おじさんだよ?」ぺ「wwww」大口開けて笑ってるおぢさんかわいい。


ラストふでちょ。ミ「今までのを越えて」見せたことないの見せて的なミキさんの無茶ぶり。

くるっターン、栄「ニャー」なるほどツン濃いめのネコねーーー!!わかるわかる!!


ミ「それじゃ越えられないね」厳しい。

栄「こんな顔!ぺいさんこんな顔してたじゃないですか!」ってふでちょがぺいさんのひん曲がった顔真似するのがめちゃくちゃ面白くて、こっちの方が吹っ切れてて見たことないふでちょだった。

ぺ「口の端にカスが溜まってて取ってた」栄「ねえー!?」ぺいさん自然体すぎる。




告知。たぶん下手のお立ち台にスケジュール貼ってあって、それを見てるのを悟られないよう喋るぺいちゃんかわいい。

3/31のなでフェスは、ぺ「二丁魁初めてのステージのWWWに、新体制では初めて出ます」


4年前の今頃はWWWを埋めるために必死だったのを覚えています。必死になってくれてたからわたしも行こうって決めて今があるのでサンキューダブダブ。



4/3は千葉の海。ミ「水着で出ます」紅「ええ!?」ぺ「ブーメラン!?」

ブーメランから何故かブルマになり、ぺ「ミキティーのブルマがずっと頭の中にある……」ミ「ただの変態じゃん」ぺ「ブルマで体育座りしてwww

(まゆゆの写真集思い出したけどあれ全裸だったわ)


ミ「ぺいちゃんみたいにお腹出したいの」ということなので、今からVIPチケを確保しようと思いました。

ぺ「夏も始めましょう」嬉しいな。



エリボンは「お笑い芸人さんとかベッド・インさんなんかも」、東京前夜は「普段なかなか一緒にならないアイドルさんと」ってそれぞれ。開歌の古宵ちゃん間に合ったのは良かったなって思います。



そして4/4GAY MUSIC FAIR。ぺ「生の緊張感見せたいし見てほしい」みたいな、先日のゲイプラでも同じニュアンスで話していて、『(私たちが)見せたいし、(おなカマに)見てほしい』ってよくよく考えると重複表現なんですけど、矢印の方向の話なんだろうな〜ってなんとなくわかる。アイドルからお客さんへ、お客さんからアイドルへ、の矢印。



二丁魁さんは明日から合宿だそうで、親睦を深めてくるとのことです。ミ「でももう仲良いよ。仲良く見えてる!?」紅「あ、あんまり(お客さん)頷かない……」ミ「どう見えてんだろ?」紅「でもこうじゃないですか?ここここ(ぺいくれ)、ここここ(ミキぺい)、ここここ(ふでくれ)……」ミ「矢印あたしとだけつながってない!あたしは最初につなげようと思ったのに!」紅「ちーがいますよ!」ミ「だってここ、ここ、ここでしょ!?」ぺ「ここ(ぺいふで)は話してるもんねー」栄「ねー」紅「いや僕たち(ミキくれ)も話してますよねえ!?」


なんだかよくわからないが賑やかで楽しかったです(まとめ)


栄「なんかずっと一緒にいるからもっと行ってる気がしてました」ミ「ね」ぺ「なので写真があがったりあがんなかったりするかもしれません」こういうとこすごいぺいにゃむさんらしいと思いました。最近自撮りが少ないよぺいにゃむさん。



仲良くなってきた〜の流れだったか、冗談とかも言うようになってきた的な話で、ぺ「冗談しか言ってないよ」下手のドリンク座って飲みながら特に誰の顔も見ずしれっと言う言い方!好きです!


ミ「『冗談じゃないね』って曲あったよね!?」ぺ「……まねきケチャ!」ミ「良かった〜!()まねきも2部だけ!」ぺ「この前(のライブMC)も出なかったよ!?」

久しぶりのまねき回収。



あと10周年のツイート拡散してね!の話。ぺ「近近感魂のRT5とかだったよ」

みんなチケ争奪戦になりそうだと拡散しないけど、今回はみんな入れるから大丈夫!ってミキさん情報。ミ「わかってんだから!」助かります。


うっかり4日の会場言っちゃいそうになってたけど近日発売です。ぺ「ほんとに初めての会場!すごいよ!?」この言い方はマジで有名な大箱。野音かな!



紅「地雷でしたね!?」ってなんの話だっけ……



ラストスパート出し尽くそう的な流れで、ミ「2部が優勝!」

『優勝』ってオタク頻出語彙の印象だったから、ミキさんが言うの不思議で面白かったです。ちなみにたぶん全公演「優勝」って言ってる。


ぺ「今日はずっと跳ねてるから」でラスト2曲予想。ヒントわくわくする。

ぺ「最後まで楽しんだもん勝ちよ」みたいなニュアンスの話でまた泣きそうになった。勝ちてえな



ぺ「あたし今日2部のために来たもん。2部終わったら帰るよ」ミ「あたし2部のために生まれた」ぺ「あたしぺいにゃむにゃむの前『2部』って名前だったあ!」


2部マウントなに???そして13 “” の設定完全に消失した。



ぺ「もう2部で終わりだから、全部出し切る」つって、ラス2・シワの円陣も「にぶにぶにぶにぶ!!!」になってるの偏差値3でかわいい。


ハイハイも「(にぶにぶ!)」ってオフマイクで言いながらふでちょに迫ってるし、♪平等〜 でもピースで「(にぶにぶ!)」って言ってたのが途中でハッとした顔して自分の下半身を指さし始めた。なに……???


1Bぺいパートめっちゃ足高く上げてひとりラインダンスみたいになってた。元気。股関節が柔らかくてえらい。

それに乗っかって、ぺいちゃんのワンダーコア中にミキさんもラインダンス。これは今日のミキさんかわいい大賞です。

もう幸せに〜 のくれちゃんハート日に日にでかくなっていく気がする。かわいい。


今日まで生きて のぺいちゃんウィンク、ウィンクなのかは要審議だけどやっぱり世界でいちばんかわいい。



アウトロで例の並びになって、これが一番『フォーメーションでわかる』やつ。よく跳ねる曲!

シワラストのお手振りから こてんっ のスヤスヤポーズ、ぺいちゃん目を瞑りながらオフマイクで「(おやすみなさあ〜い💛)」って言ったの、ぺいちゃんのかわいい大賞はこれでした。


イントロの挙手、オタクは声出せなくてもぺいちゃん自分で「(ぺい!)」って名乗ってるの近くで見るとよりいっそう叫びたくてもどかしくなる。ふでくれちゃんっていま名乗ってるんだっけ?

ダンスの手のひらが外側向くタイミングから特に『顔でも踊る』ぺいちゃんが手足も顔も弾けて楽し〜!が飛び出してくる感じして圧がすごかったです。好き圧。



ミ「若いね」がオクターブ上!ミキさんが伏線張ってたなんて!ふでちょの♪とか言われたくもないし も冒頭だけマライヤキャリーのキーでもうこりゃあ2部優勝ですわ。



2サビ終わりの\海女!/でジャンプするふでちょの後ろ足マジでかわいくてすごい。みんな見てくれ。


ラップバトル♪友達も でチュールの前をおっぴろげて露出狂よろしくミキさんに見せつけるぺいちゃん。突然のご開帳どうした?と思ったけどまさかシワから続いて『2部』と『恥部』を掛けているのか…………?それしか思い浮かばないんですけど、そうだとしたらマジで伝わんねえからな!!!!


マシンガンからの♪成長 はンンンン〜〜ッて溜めて溜めてのキメ横ピース。ゲイプラからのブームかな、シャキーンって効果音聞こえてくる感じ。



泣く泣く言ってて結局一度も泣いてないわたしが今日一番マジで泣きそうだったのは、今まで\し・し・しらとりはくちょー!/ってオタク叫んでて、ぺいちゃんもたまに一緒にオフマイクで言ってたり笑ってたりしてたところ、今日「ひがくれない」って言ってたんだよ。たぶん初めてだったと思います。1部は知らんけど。


きっとオタクが声出しできるのはまだまだ先で、ここにコール入れるかもその時のオタクの雰囲気次第だからどうなるかわかんないけど、呼びたいし聞かせてあげたいなあって思った。こんなに具体的に未来を願ったのは新体制になってから初めてかもしれないな。



「「あなたの夢は!?」」

わたしはライブ終わってまた数時間後には駄目に戻ってしまうかもしれないけれど、最後にぺいちゃん0ズレだったからなんでもいいやって思ったのも本当で、てか優勝だし全部気圧のせいだし、好きだけですべてをめくれそうな無敵感をたった一瞬でもわたしのものにするために今日来たんだなと思った。定期ポエム。



ミ「優勝〜!」ぺ「2部が優勝〜」言いながら掃け。優勝させてくれてありがとう。繰り返しますがたぶん全公演「優勝」って言ってる。




 

あたたかくて春で幸せな日でした。

お疲れ様でした!