shibuya luisant Vol.9/二丁魁・ミシェル・デビアン | quarters

quarters

いろんなライブの記録。二丁目の魁カミングアウト・きのホ。・ONIGAWARA・ RAG FAIR・ズボンドズボンなど。

(特典会終わったら追記するかも!)
(追記しました)


SET LIST


マイノリティーサイレン

ホモサピエンス

ノスタルジスター

鶴は千年亀は万年僕の数年

シワの数だけ被GAY妄想

パラレルヤワールド

耳をすませば





真昼間の3マン、トップバッターの30分尺。なんか全然記憶がないので概要です。


マイサイ始まり。2Aかな、ぺいちゃんが右手で喉押さえて歌っていたのが印象的でした。

振り乱す髪がずっと綺麗で、2番の♪まだ進める? 後ろ行く時のスっとした顔も、なんだけど、その後からもうめっちゃたのしそーなの!お客さんのウォーウォー見てるのもラスサビも笑顔で、愛おしいなあ〜と思いました。



最近のぺいにゃむにゃむさん『儚さ』の話はしてますが、今日のホモサピは『儚さ』だけじゃなくて『か弱さ』をとても感じました。

咲いてしまうから のふわっの両手がめちゃくちゃ柔らかくて優しい。


どうかどうか のミキさんとのユニゾンってこんなに2人距離あったんだっけ。身体的には寄り添うことなく、ぺいちゃんはミキさんを見てすらなくて、でも『そこにいる』って信頼がね〜〜ジジババ〜〜!



ノス1Bメモリーの脚間違えたの見てたわよ!♪この一瞬を のぺいくれユニゾンがここで来るのまだ全然びっくりする。それまでと声音が違って太くてしっかりしてるから、目が覚めたようにハッとする。

ラスサビ前の♪いけない の自由演技ふでくれがやっぱりここで信念とか意志の強さを全身で表しているように思えてとても好きです。腕、肩の感じ。


居場所を作りたい わたしの中で毎回賭けがあって、次が曲間0で来ると「余韻をくれ〜〜!」ってなるんですが、今日は秒数たっぷり使って丁寧に最後まで残してくれた。手をかざしてその影で目を伏せるぺいちゃんの表情がわたしの角度からすごくよく見えて、今日一番覚えてるのはここかもしれない。



鶴亀。来ると思ってた!だからわたし上手来た!ぺいちゃんバミ3使ってて、わたしは3.7くらいだったのでドンピシャ0ではなかったけれど、今日は柵も無くてすごくすごく久しぶりな感覚になった。ぺいちゃんに特典会でよく煽られるやつ。


1Bの歌い方めちゃくちゃ変えた!びっくりした!まったく知らんし予想外。柔らかかった。今までは直線の声だったけど、今日は曲線の日でした。

(「変わった!」ってライブ後にリプしたら特典会で「変えたの」って答え合わせしてくれました)


ここで聞かせて ここで、今日も力を入れて歌っていて、いやマジ1214の『REAL GAY LIVE』っていいライブタイトルだな〜と思うんですけど、「リアルだ!」って1214だけじゃなくてあれから毎回思う。今日のリアル体感ポイントはここ。


明日さえ見えなかった もびっくりした〜忘れてた〜!

ぺいちゃん鶴亀も超楽しそうで、♪小銭だけで のピース!太陽!



マイクスタンド慌てて片付けて袖から駆け足で戻ってきてシワ。たのしー!!ハイハイなんか首を細かく振ってふでちょに高速で迫ってて怖かった。♪歳をとった〜 前に出てくるぺいちゃん先日のOGLダンサーママ回みたいに足ぶらんぶらん……ぶらんぶらんはしてなかったかもしれない……けどはっぱ隊みたいに弾んでた記憶がある……かわちい


平等に〜 ずっとぺいちゃんいつになく笑ってて、オフマイクでなんか言ってる。ミキちゃんも口動いてたけどなんなのよ!(※一番下の追記に解答があります)

もう幸せに〜 がべにのドデカハートにこにこしちゃう。あまりにもかわいい。


ミキちゃんが前に来てくれると「ミキちゃ〜〜〜ん❤❤」ってℒℴν溢れちゃうんですが、♪わたしもあんたも で上手来たミキちゃんがキラキラのお顔でたまんなかった。


アウトロ♪ウォーウォー 歌いながらポジ移動して、ミキさんが下0.75、ぺいちゃんが上0.75来たから「なに……?」って思ったらぺいちゃんしゃがんでパラ!

さっきノスラストが一番覚えてるって書いたけど、パラ1サビ終わりの♪人を 指パラ引きの表情もだ!穏やかで悠然とした微笑みで、水彩の肖像画みたいでした。


僕を騙して 後の間奏で縦(斜め)1列に向かって駆け出す瞬間のぺいえいの前のめりな姿勢が焦燥感じゃなくて光の方に急き立てられる感じがしてすごく好きでした。

ほら続きを 膝立ちで人差し指を伸ばすミキさんも〜luisant〜!



ラスト耳すま!わたしは耳すま登場も好きですがラストに来て余力皆無になるのがだ〜〜いすき!!!

1サビ♪でも届けたくて 筆村栄心さんの右腕にチュールがめっちゃくちゃに絡んでめちゃくちゃな広がり方をした。それで目を完全に奪われてその後1サビ終わるまでふでちょしか見れなかった。1サビ丸々めちゃくちゃだった。


落ちサビ直前の右腕突き上げ、ぺいちゃんはやっぱり人差し指が少し上を向いていて、でも👆の意図ではなくて、それこそ衝動のように見えた。指先まで全部好きだぞ推しメン。



最後のご挨拶がぐだって、ミキさんがセルフで耳すま〆歌ってテイク2。お客さんもちゃんと乗って耳すま()終わりに何事も無かったように拍手してて良かった。





MIGMA SHELTER


久々ミシェル。いやなんかもうすごかった。わたしは(コバルト文庫で情操教育したせいで)巫女の系譜に弱いのでやっぱりミミミユさんに圧倒されてしまうのですが、右足をキャスター付きの椅子に乗せたままのパフォ強すぎて意味がわからなかった。左太ももにはバックステージパス。aqbiあるあるなんでしょうか。


レーレちゃんはどの瞬間も絵になるから、カメコの皆さまはすごく幸せだと思う。楽しいっていうか撮影者にとって『幸せ』な被写体なのではないかと思いました。


髪を振り乱して結びがほどけたブラジルさんを見て、今までのいくつかのミシェルのステージを思い出して、ああこれだ〜って懐かしくなりました。





Devil ANTHEM.

minnadeiko

OMONPAKARU

歪んだ世界がリアリティ

VS

Dark“s”side

Fever

①②③④⑤



いや〜〜良かった〜〜ハンドレーザーはもちろんだけど、照明やっぱりめちゃくちゃ良くて特にminnadeikoのラスト、溶暗して5人の指先の青だけが残るやつ優勝。


OMONPAKARU超笑顔なのに、歪んだ〜に入った瞬間表情一変する楓さんサスガっす。


ただもう今回はとにもかくにも水野瞳さんが……ものすごくて…………どこがとかではなく常時…………あまりにも心を掌握されおそろしかった……


①〜⑤エモくて泣いた(泣いてない)





という感じでとても楽しい3マンでした!(この後にデビアン無銭もあります!)

ぺいちゃんもツイートしてたけど、外出てもまだ明るいし、あったかいし、梅咲いてるし、いつかの春に戻ったみたいな感覚になった。



luisantってフランス語で『ぴかぴか』という意味らしく、『shibuya luisant』ってドンピシャℒℴν概念すぎる。シブヤリュイザン、またこのタイトルで会えますように!


これから特典会だよわーーい!!!!



◇◇◇



特典会追記


ぺ「シワで何やったかわかった?」


私「わかんなかった😫」


ぺ「MIGMA SHELTERやったの、MIGMA SHELTERのストレイン(※Mo'Strain)みたいな。その後私『ミ・グ・マ・シェ・ル・ター』って言ったんだもん。気づくの〇〇(わたし本名)くらいかな〜って思ってた(笑)」



いや難易度高すぎん!?!?ミシェルが先の出順でセトリにこれが入ってた直後でしか想定されないネタじゃない!?!?気づけず悔しいです!!!力不足ですみません!!!


いつの回だったかな、ぺいソロキャスで前夜のライブの話して、「こういう風に答え合わせができていい」って言ってた。『答え合わせ』できるの全然当たり前じゃない。合ってたことはもちろん、合ってなかったことも全部覚えていたいなあ。





おまけ

ミ「あたし今日リズムずれた。パラレルヤワールドで」


私「ぺいちゃんのノスタルも」


ぺ「でもあれさぁ!『間違ってないです』って顔してたでしょ!(ドヤァ)」



してた(かわいい)