【配信】魁カウントダウン① | quarters

quarters

いろんなライブの記録。二丁目の魁カミングアウト・きのホ。・ONIGAWARA・ RAG FAIR・ズボンドズボンなど。

あくまでわたしの感想ブログです!

有料配信ということでMCは概要だけ触れるので、気になったら購入してアーカイブで見てね!おしゃべりゲイアイドルはいいゾ!



(2020)

シワの数だけ被GAY妄想

カエルのうた

パラレルヤワールド

【カウントダウン2020→2021


(2021)

ピンポンダッシュ

まるもうけ

GAY STAR

病める時も健やかなる時も

青春は何度でもやり直せるなんて嘘だ

【書き初めタイム】

鶴は千年亀は万年僕の数年

マイノリティーサイレン

リバ

耳をすませば


ボクの夢はお嫁さん

ボクの夢はお嫁さん






ぴんぽんぱんぽん「色々あった2020年、終わりよければ全て良し!めちゃくちゃ楽しみましょう!楽しむ準備できてるー!?そんなんじゃ2021年やってこないよー!魁カウントダウン、スターート!!」


テーーン!てシワイントロ、ミ「初めまして二丁目の魁カミングアウトです!」ぺ「2020年ありがとうございました!」


ぺ♪何より怖くてありがとうございました! ピピピピピッピピーの尺ぴったり!


くれちゃんの表情が今日は本当にとっても良かった!わたしぺいちゃんはストレートヘア派!ファストフード店員のお辞儀の髪のなびき方が綺麗!

ミ「よいお年を〜」



ぺ「皆さんもっともっと2020年ラストスパート楽しみましょうカエルゥ💛」ぺいちゃん推しジャンめっちゃがんばってる!!先日の特典会で「昨日絶対紅よりカエルジャンプした」ってぺいちゃん口を尖らせていて、くれちゃんは「今度は負けません絶対に」、ミキちゃんは「あたしは競いません」って言ってたのまさにそのまんまだった。ぺいくれが頑張って高くて、ミキちゃんが横目でそれ見てる。かわいい。


長生〜き のダブピ足ぴょんぺいちゃんかわいすぎるし、この後一瞬だけさらにかわいい雰囲気の挙動が映っていたうう……2Aは上手のカメラに投げキッスを送る魔性

君ーのことーだけはー のオフマイクは「ありがとう」かな、カメラに映ってないともう判別しようがないんですけど!大切。


アウトロのウォイのふでちょが子犬みたいな声でかわいい。

ぺ「2020年!」ミ「せーの!」\ありがとー!!/このタイミングのコンビネーションがジジババ〜!ってグッと来た。



ノンストップ3曲目パラ。食べれるキック、っていうかターーーーン!!!!!♪い『ま』で蹴って、『たーべ』でターンして右手グルンッて回して『こわ』でドンピシャinって流れヤバ!?今日は♪やれるさ の指さしもなかった。ふでちょが♪目の前の人を 歌い終わりエイトカウントでニコッて笑うのがずっと印象的だったんですが、今日はぺいちゃんもだった。指を閉じて、伏し目がちな穏やかな表情。あと2Aの歌い方もちょっと変わってた気がする。息を多く吸ってたのかな。4人のパラは8回目なんですが(パラだけがお披露目から今日までのセトリ必入曲ですね)、今までと違うな〜って思うところがそんな風にいくつかあった日でした。


1-2間奏のふでくれと2小節ズレでミキぺいが入るとこのぺいちゃんが今日もほんと〜に好きで、動き出す瞬間の目覚め感?前回も書いたけど、ぺいちゃんがパチッと動き始めるのと同時にわたしもハッ!て、弛んだ糸をステージから引っ張られるみたいな、推しメ〜〜〜ン!って気持ちになる。1-2間奏キック打点も高いし、そのあとに余裕綽々なのがまた堪んなくて、0に行く右足1歩目の踏み出しがスマートで惚れる。


2Aの♪せいにしてる からくれちゃんの♪一人では に入った途端にぺいちゃんの顔つきが変わる。スッと引いて冷える感じ。

くれちゃんは♪目よ醒めて の左右非対称な顔つきが良かったな。わたしは左右非対称なニッて笑い方がとても好きです。

洗脳ミキさんのこめかみトントンも超かっこよかった。でもそのあとの操りゾーンは楽しそうな顔してる。


ふでちょはですね、♪きっと僕は〜 の直前のとこが分かりやすいと思うんですけど、腕をふわっ て広げるとこで笑うんですよね。それこそ花がほころぶように。すごい。


『来年の今頃にも』たとえば一年前はこんな2021年への年越しなんて想像してなくて、もしかしたら一年後も僕は泣いているかもしれないけれど、よりよい方へ、光に近くいられたらいいなあ〜ってしみじみと思いました。パラレルワールドじゃなくて、わたしたちが選んだ世界線で。




そうこうしてる間に2020年残り40秒だそうです!ミ「私たち本当に2020年たくさんのことがあって、新メンバーと出会って、この4人で笑顔で年が越せます。それはすべて今日見てくれるおなカマ、あなたたちのおかげだと本当に思ってます!2021年も最高の年にしますので、これからも応援よろしくお願いします!」


10秒前からカウントダウン。\10. 9. 8. 7. 6. 5. 4. 3. 2. 1

ミ「明けまして!」「「「「おめでとうございます!!!!」」」」テレレレッテッテーレレ〜♪ってことで即ピンダ。ミ「2021年初めまして!二丁目の魁カミングアウトです!」


君は想像も〜 回るメンバー(主にミキさん)を見るぺいちゃんの白目の部分がかわいい。すごくない?『白目の部分がかわいい』。

鳴らしたのに のくれちゃんかっこいい。ふでちょの♪僕らしい〜 (ニコッすごくない?


ぺいちゃん今日も足軽くて最高推しメン卍〜💛1サビの♪ピンポンダッシュ で上2の奥 出てくる歩幅めっちゃ広いじゃん!これこれェ!

好きがひとつ〜 またなんかオフマイクで言ってるぺいちゃん。なんなのよ!♪音が鳴り〜 のスローモーションっぽくなる緩急がさすがだなあと思う。


ラスト♪待ってるぅよ〜 (ンパッはいリップ音ありがとうございまーーーーす!!!!!ぺい推し以外にも聞こえてますか?わたしはリアタイから狂ってます。

〆は人差し指でなんて描いてるんだ……見せてくれ…………なんなのよ…………



ぺ「皆さん明けましておめでとうございます!楽しんでいきましょう。『まるもうけ』」


1-2間奏「2020年たくさんお世話になりましたが、2021年もたくさんたくさんよろしくお願いします!」


明日から〜 のミキさんは何なんだろう……マタニティー?

いらなくなる〜う〜 から11拍目の4人の右手パッがいつにも増して綺麗でした。

送ってきーたな のふでちょはタイミングがお上手ですごいな……って一昨年のぺい生誕を思い出したりする。

できやしないけれど のくれちゃん、お披露目のときは語尾がoh!のアメリカンだったけど、いまは馴染んでどんどんいい感じになっていらっしゃる。いやもうなんか何を言ってもお前は誰なんだって感じの終始えらそうな言い方になってしまってすみませんなんですけど(治外法権ブログなので……)


アウトロ2周目の3回目の♪まるもうけ の辺り(38:16)で上1から上2にぴょん!ってまた歩幅広にゃむにゃむ大好き〜〜!!



GAY STAR1サビくれちゃん♪紛れた〜 のびのび。2Bのミキちゃんは往年のハロプロみのある動き。♪(くじの)ような のぴょん推しメンうわあああ大好きいいい

今日もカメラワークはマジでもう本気でもうあれでしたが、♪生きるのが下手な はやっと『そうですこれが見たかったです』の画角で良かった……ミキぺいがスッと割れてふでちょが現れるところはどう考えても真正面から撮るべきじゃん……ここのふでちょの歌い方、♪プライドも の音の上がり方も好きだった。


ぺいちゃんは♪今よりもっと 右手を伸ばして指を閉じてすっと下ろす仕草が歌詞とシンクロしてるようで良いな〜と思いました。




やめすこ。詳細は書きませんがイントロ全員が動揺してた。それでもぺいちゃんはすーっと水のような動きで綺麗だった。ふでちょもリカバー早くて本当にすごいと思う。(ていうかこういうときミキくれにズームかけないスイッチングの仕事ってなんだ?)

このままで 1→2のぺいちゃんの移動、歩幅……広いステージはこれだから好き。てか結局ここはどこなんですか!?PITっぽいですが。


落ちサビ前の円形ポジで4人が内側向いてるときのミキちゃんが幸せそうで、わたしはずっと、それこそ2018年の4月からやめすこを『箱庭みたいだ』と思っているんですけど、この4人の世界がたえず幸せでありますようにって祈りたくなる。

一人はみんなのため ふでちょを指さして笑うぺいおにい。


アウトロの下手でぺいミキ顔を見合わせるところ、ぺいちゃんマイクおろしてんのに笑い声乗ってるでしょ!「んふっ!」て小さく小さく。たまんないな。



かわいいかわいい「踊るよーぉ💛」から青春。ぺ「あけおめ!ことよろ!」の合いの手毎年聞いてる気がする。

イントロのくれちゃんの表情が華やか。1Aミキさんの後ろに映ってるふでちょもめっちゃいい。ぺいちゃんも♪心置いてきぼり の声の余韻がいいなあ〜でした。