伊崎るな生誕祭/あそびダンジョン | quarters

quarters

いろんなライブの記録。二丁目の魁カミングアウト・きのホ。・ONIGAWARA・ RAG FAIR・ズボンドズボンなど。

SET LIST(だいたい)

スウィーティスウィーティラブ
あそbeanbitious
あそびダンジョンハチャメチャ部

へなちょ好奇心
恋のグラデーション
あそび's ブートキャンプ
JAWSにダンジョンするのだ

おちこぼれブルース/PEDRO(るーちゃんソロカバー)
タイムマシン/まねきケチャ(5人カバー)

ビビビトネイチャー
スペシャルスペャリアソベンチャー
あそびマスター
ダンジョンパレード



半年ぶりのアイドル現場でした。たのしー!けどもどかしー!というのが率直な感想です。声出した〜〜〜い!!!!

衣装はみんなるっる生誕T。ビッグシルエットで着てるから下履いてなく見える背徳感がすごい。みんなお揃いの犬耳はしょららのママのハンドメイドだそう。かわいい。あやのちゃんは踊ってるとすぐに取れちゃう。


ブートキャンプとかへなちょとか久しぶりの曲が聴けて嬉しかった。スペスペとかビビビはもうなんにも考えずに体が動く。パーソナルスペース広くて超振りコピしやすいのは良かったです。
へなちょはあやのちゃんのじゃんけん一人勝ち。「大好き!」って言いながらるーちゃんハグ。


今まであそびのライブで泣いた記憶って無いんですけど、今日のあそびマスターはキましたね〜〜!あそびダンジョンに出会って、応援してる日々は楽しかったな……ってもう懐古のターンで全然駄目だ!でもわたしはあと2回しかないから。


ハチャメチャ部サビのキックが大好き。っていうかキックの振り付けは基本的に好きなんだけど、ハチャメチャ部踊るあやのちゃん見て「はあ推しメン……」の気持ちになったよ。
いやもう今日ずっと「あ〜やっぱ好きなんだよな〜」の確認だった。うまく説明できないんだけど、フォーメーション移動でステージを大回りするときの軽やかさ、単純にメートル的な歩幅の広さとはまた違うんだけど、うーん、軽々と越えてくる感じ。
あとあそびの振りの中では色んな曲で結構あるんだけど、分かりやすいとこだとJAWSの『(JAWSにダンジョンするの)だ』のこの『だ』のとこで顎がクッと上がる瞬間?からの1-2間奏で前に出てくる流れのクッて顔つき?が好きなんだよ。


やっぱりね、しょららの落ちサビとかCメロのソロの歌声が大好きでそれも泣きそうになるし、ななみんさ〜あんなにも姫なのに包容力すごくない!?!イメージ的にななみんこそよく泣きそうなのに、泣いてるメンバーやオタクを見つめる慈愛の目……ななみさん…………
なゆちゃんがるーちゃんを見つめるお姉ちゃんの目もすごく優しかった。5人みーんな大切。



るーちゃんのソロ良かったね〜!!!!ギターすごい緊張してたの伝わったけど、それ込みで愛おしかったし、「最後の手をつなぐとこがやりたかった」って選んだ5人の『タイムマシン』がもうさ〜〜““意味”” すぎるじゃん…………わたしはまねきのオリジナルを見た記憶はないんですが、『装置』としてめちゃくちゃ強い曲だと思います。見れて良かった。いちばん難しいパートをるーちゃんが挑戦したっていうのもすごく素敵でした。


恋グラ初めて見れた!「夏海先生っぽい!」って言えるほど夏海先生のアイドル振り付けは存じ上げてないのですが(SUPER J-POP UNITの振りと女の子アイドルちゃんの振りはたぶんニュアンスが違う気がするので)、少なくとも今までのあそびの振りとは全然違って面白かった!でも変わらずめちゃカワだったしラブビームも届いた。


てかね!一人で帰るセレネからの帰り道がだいぶしんどかった。気持ちが。雨が上がって、水の匂いがして、夕日が綺麗で、首都高の上の空が広い。アイドルが好きで、アイドルのライブが好きで、やっと来れたのにこんなに寂しいのか。


あやのちゃんにはいつもすごく「届いた!」って実感がある。1対1で返ってくるから。特典会もビニールシート越しだったけれど、わたしの指をキュッと掴んでくれた。これはどうやったってオンラインじゃ送れないしもらえない『好き』だ。


来れて良かったです。大好きなアイドル。あと残り16日、みんながステージをめいっぱい楽しめますように。
るーちゃんお誕生日おめでとうございました!