FREE GAY LIVE(⑧6/6)/二丁魁 | quarters

quarters

いろんなライブの記録。二丁目の魁カミングアウト・きのホ。・ONIGAWARA・ RAG FAIR・ズボンドズボンなど。

SET LIST
 
マイノリティーサイレン
TOO SHY SHY PEOPLE
シンポジウムリフレイン
ウサギと賽子さん
耳をすませば
BUG IS LIFE
三原色カタルシス
病める時も健やかなる時も
 
 
 
 
「もうだめだ」と思った。
 
わたしの近くにいた人は耳すまだと思うかもしれないけど違くて、シンポジラスサビ前。膝を付いて、声を上げて大声で泣き喚きたくなるくらいかっこよかった。
もうだめだ、この子だけだ、で心臓がわたしのものでなくなってしまった気がした。
 
 
 
マイサイはじまり予想当たッア〜〜〜ポニぺい来ちゃったァァァ〜〜〜!!!!縷縷夢兎ポニテですかそうですか!!!!今日はアイシャドウが薄墨色で眉毛なくてメイク不思議だった。
 
イントロ一発目のジャンプ、いつもきまるさんを見ることが多いのですが、今日は白鳥さんがグッと目を惹いた。中空で静止してた。
♪(さーがして)いるっ のきまるさんかっこよかった。きまるさんほんとにすごかった。
 
 
シャイシャイエロすぎて思わず笑ったごめん。推しちゃんさすがにやりすぎではなかろうか。
わたし昨日の特典会で2回も0距離でシャイシャイ踊られて「えっちだからやめて!!」って10回は懇願したはずなんですけど。そのふざけて踊ったデフォルメサービス過剰なシャイシャイより更にエロいってどういうことだよ。
 
 
シンポジ。Bメロで前に出てきて、顔を伏せてからパッと上げた瞬間にぺいちゃんの汗がわたし顔にかかって距離感どうなってんだって混乱する。
♪夢なのか〜 で、きまぺい後ろから駆けてくるところ、4人のライン合わせてから体を激しく捻らせて歌った。歌詞の体現って次元をこえて、こうして踊らないと死んでしまう人みたいだった。頭おかしくなった。最前ドセンで地蔵になる気なんてなかったのに。顔くっしゃくしゃになってどうしたらいいかわかんない、わたしだって死んでしまいそうなほど、ぺいにゃむにゃむが圧倒的だった。
 
 
賽子さん。ぺいちゃん髪がほつれて松井冬子さんの描く女性みたい。落ちサビ、目の前ほんと指をつ、と伸ばしたら触れられるところにはくちゃんの背中があった。近くで見るともう縷縷夢兎の衣装はくたくたで、ぜんぜん普通に布だったけど、それでもこれは白鳥白鳥さんの鎧で戦闘服で、めちゃくちゃ生きてる質感に見えた。生まれながらのアイドルって偶像じゃなくて、生身の人間がアイドルに “なる” その様をわたしは見てるんだと思った。
 
 
 
耳をすませば。
 
ステージ見れなくなった。ぺいちゃんの目だけしか見えない。人差し指だけじゃなくて、5本の指全部がわたしの顎にかかって、力ずくで視界覆われた。
あの勢いだったら誰があの場所にいてもぺいちゃんは同じことをしてたと思うよ。たまたま掴みかかりやすいところにいたのがわたしだっただけだ。それでも、わたしにしか見えてないぺいちゃんの顔はわたしだけのものです。ごめんね性格悪い!
 
ザブングルの加藤さんみたいな顔にしかならなくて、しばらくまっすぐステージ見れなかった。いつかの特典会、悔しいことなんてひとつもなくてむしろ喜ばしいことなのに、俯いたきり歯を食いしばってぶるぶる震えてしまったことがあって、同じだ、って思い出した。
(こんなかっこ悪いところ見ないでください)って気持ちと、(見てよあなたがわたしをこんなにおかしくさせること自覚してよ)って気持ちが9:1くらいで来た。
 
毎日こわいからなあ。あたしのこと好きでいていいよって言われた気がして、わたしはまた救われた。
 
 
あとこれ2サビかな、下手のお立ち台の上でこめかみに人差し指トントン当ててたのハチャメチャかっこよかったです。もーよくわからん!覚えてない!
 
 
バグズは♪今日の乗り越え方〜 でぺいちゃんの手が上手奥のミラボに激突してやだよ〜こわいよ〜ぺいちゃんお願いだからライブで怪我しないでください。ノンストップ地獄わたしあれ一生忘れられないので。
 
バグズ終わりで顔の前にかざした掌、三原色のカウントでくるっと裏返して、指折ったの超絶かっこよかった!!!こういうパターンもあるの!!!
 
♪伸ばした瞬間 屈んで顔を伏せたぺいちゃんの表情が絶対忘れられない。“苦悶” って言葉しか浮かばないくらい、眉根を寄せて苦しそうだった。たぶんわたしの周り3、4人しか見えてないと思うんですけど。バグズでぶつけた指かな、ってすごい怖かった。顔を上げて♪幸せを〜 踊り始めたぺいちゃんはいつもの顔をしていて、本当のところなんてひとつもわからないけど、わたしは無性に泣きたくなりました。
 
 
やめすこ四者四様の終わり、ひとり真ん中で手を伸ばすミキちゃんがあまりにも世界だった。
 
 
 
告知。もろもろのHARD GAY自主企画に加え、mist  fesは野外ステに決まったそうで!ぺ「タイムテーブルが発表になって、発表になりますので!」そうだね発表になるね!
 
シアターの入金は今夜まで。白「みなさん当選してるはずなので」ミ「当たんないって言ってる人いたんだけど全員当選だから」ぺ「メール見直してください(笑)」
 
7月も予定は盛りだくさんで、ミ「1日も某都市で」ぺ「しゃちほこがいたね」ミ「大阪からそのまま帰らないで寄り道していきましょう」
 
 
 
 
そんな感じで今日も40分くらい。
終わった後、周りのおなカマさんみんな「良かったね〜!」って言ってくれたけど、良かったのかはよくわからない。隣も後ろも大好きなぺ家たちだったから申し訳ない気持ちにもなった。でもどれだけ綺麗事を言って余裕のある大人のふりをしたって、わたしはぺいちゃんのでたらめな右手を一生の宝物にしてしまう。
 
わたしの「だいすき」の真正面にいてくれてありがとう。ぺいにゃむにゃむさんへ。
 
 
あとみんなスモークの話してたけどわたしスモークの記憶1ミリもない。????
 
3日連続FGLの最終日はわたしはおやすみ。
ということでお疲れ様でした!