〜home coming〜/ビアンコネロ | quarters

quarters

いろんなライブの記録。二丁目の魁カミングアウト・きのホ。・ONIGAWARA・ RAG FAIR・ズボンドズボンなど。

ずっと前に書き終わってたのに、ずっとあげるの忘れてた10/12の名古屋ビアンコさん。
10月はゲイと一緒に駆け抜けたけど、11月が泣くほどライブないので関係各位よろしくお願いします。

◇◇◇◇


SET LIST

なんちゃったってアイドル
淑女の午後
この手の中に
最終電車
知らんふり
ないちゃったってアイドル
窓の向こう

[encore]
馬の骨



客席通ってけんちゃんだけ登場。アイドルスタート。なんかバイブス系のオラつきアイドル。

せんせとぴょん出てきて、古「名古屋では初めてやります」淑女。いつもよりせんせの声がザラザラしてる。

けんちゃんのこと「ブスwww」ってせんせが言って、け「みんなもよく言われてると思うけど!一番言っちゃダメ!お客さんにブスって一番言っちゃダメ!LOVE LOVE LOVEでーす」うるせえwww 対バンになすり付けたwww

ぴょんがむにむにした顔をしていたので、古「怒っとるん?(笑)」稲「ブスじゃないですよ」古「(お前)ブスやろ」稲「俺たちはブスだけど!」かわいいよー稲ぴょんかわいいよー!!


それで来た次の曲がこの手っていう。えええ〜それは〜〜好きじゃーん…………
わたしは2年ぶり。せんせが1サビ終わりからぴょんガン見してるから、2番からリード変わるかなとも思った。でも2番ってユニゾンで、これがほんとにほんとに良い。
なんで名古屋で歌おうと思ったのか訊いてみたかった。絶対教えてくれないけど。


この手は曲中に口笛パートがあるので、古「おそらく音楽業界初です」な口笛コルレス。け「セイ!」大御所アーティスト感出してくる(笑) たかしくん超楽しそう。


終電に知らんふり。足組んでギター弾く稲田さんめちゃくちゃかっこいいです。終電の表情なんかがとてもわかりやすくて、ほんとにどんどん人馴れしていくというか、うーんうまく言えないけど、ぴょんは変わっていってるなってすごく思う。知らんふりの古賀けんのコーラスはやっぱり嘘だろってくらい綺麗だった。誰なんだよ。


シャンパンコールがしたいアイドルの2曲目。古「またやんのww」各都市でやっていくらしい。け「今日いくら(お金)使える?(^^)」下っ端ホストにいそうだよけんちゃん。

け「今日が誕生日の人!じゃあ今年誕生日が来る人!」幅が広い。
今日は最前にいらっしゃった女性の名前でコール。け「ともみ?それは俺の元カノや」
\ワッショーイ/ は、け「ちょっと目線外すとお店っぽいから」とこなれ感を出してくるアイドル。

新宿よりだいぶ仕上がってた。ないちゃってそこまで好きじゃなかったけど、これは楽しかったです。ラップパートはやっぱり半分しか考えてこないぴょん。古「最近すぐ勝手なことしよる」って言われる(笑)


け「次の名古屋は決まってないんですけど」古「決まっとるよ」け「……俺その日バイトやったかもしれん」
一番でっかいELLなんて何年ぶり?ていうか出たことあったっけ?共演者を海外で荒稼ぎしてる強盗団のように言うのはやめなさい(愛はあった)


最後は窓。これだけ回数やってもせんせとけんちゃんの世界観が一致しないの逆に闇を感じるんだけどなんなの。けんちゃんは頑なに中高生だし、せんせは19、20歳だし。お前ら一緒に書いたんやろーが。

け「『今日うち親いないんだけど来る?』『あ、おお……』みたいなね。『タイタニック見る?VHSの』みたいな。俺のタイタニックも氷山にぶつかりそうになってね」古「げひーん!www」

け「ちょっと音量下げてね」古「それお前のことやないと?エッチなビデオ見てる時のお前やないと?こいつ俺帰ってきた時エッチなビデオ見とって音量だけ下げたっちゃけど、そこじゃないとやろ!もっとあるやろ!」(意訳・局部を隠せ)

っていうほんとにどうでもいい話を経た末に、古「そーじゃない。一緒に歌詞書いたよね?」ってタイタニックのくだり全否定するせんせ。何も聞こえていないかのごとく真顔でカホン叩き始めるけんちゃん。古「(笑) 愛してるけんちゃん。お前のそーゆーとこ好きよ、高田純次みたいな」
不覚にもグッと来てしまった。愛してるとか言うんだよこの人。


け「すっごい長いLINE来たのにスタンプだけで返すやつ」の話なんだっけ。古「こんな話しとらんかったらあと2曲歌える」って言うくらい話が散らばっててこれこそビアンコさん。


古「自分たちが正しくて外の世界が間違ってるって思って、でも答えがまだ見つかってない2人の歌です。そのうち変えていくと思うけど、今日はそーゆーことで歌います」


なにこれ私信かな????
というのは冗談にしても、ぐさぐさと刺さる。何回聴いても。



アンコ。け「僕たちだけ呼んでもらってすみません。LOVE LOVE LOVEにも拍手を!」

LOVE LOVE LOVEは前日からご一緒ということで、バンドver.もアコースティックver.もどっちも良くてすごい!みたいな話。け「俺たちこれしかできんけんね」古「これしかできんか、こいつ(けんぢ)を捨てるか」け「(古賀ぴょんで)ゆずやればいいと〜!うずをやれ!」古「(笑)おうちで続きやろけんぢ」今日せんせはけんちゃん大好きデーだったね。微笑ましいね。

最後は馬骨。ちょーど去年の今頃もここで聴いたの思い出した。びっくりするくらい変わってない気がするな、曲じゃなくて関係性とか人間性とか、ぴょん以外。わたしも。どうかな。


今回めちゃくちゃ、いっちばん印象に残ったのがステージ終わった後で、3人立って並んで「「ありがとうございました!」」って深々と頭を下げた時。こんなにしっかりお礼を言ってるのは大変珍しいことだと思いました。びっくりした。何様だよって意見になるけど、対バン相手とも会場ともイベンターさんとも良好な関係を末永く築いてほしいね……


いいライブでした。あったかかった。名阪2daysお疲れ様でした。