二丁目地獄(五地獄・ぺいにゃむにゃむ公演)/二丁魁 | quarters

quarters

いろんなライブの記録。二丁目の魁カミングアウト・きのホ。・ONIGAWARA・ RAG FAIR・ズボンドズボンなど。

SET LIST

ら・ら・ら/大黒摩季(ぺいソロ)
耳をすませば
マイノリティーサイレン
ネコの恩返し
三原色カタルシス
まるもうけ
yesterday the once more
カエルのうた


開演前SEはあゆ。ずっとあゆ。

ステージにはカーテン。なんか色々衝撃で前半あんまり覚えてないんですけど、カーテン開いてぺいちゃん出てきて、もうめっっっっちゃかわいいの!!!!!なにあれ!!!!!女児向けアニメのヒロインかよ!!!!(高い位置のツインで、黄色のファーと一緒に編み込みですみんな描いて)
そんで大黒摩季歌い始めたよ!!!!!普通にうまいよ!!!!!あゆじゃないのかよ!!!!!

ぺ「みんなも一緒に!」ってみんなでラーラーラララーって手ぇ振った。ぺいちゃんフロアにも降りてきて、初っ端からクライマックス感ある。「あなたしかいないし!」って歌いながらぐるっと腕を広げておなカマをぴかぴかした目で見るんだよ。「ずっとずっとずっと一緒に〜いよーね〜♪」いるー!!!!(号泣)


ぺ「最高にハッピーな地獄にしましょう!」

それはもう天国だよね。はくちゃんがブログのタイトルにもしてたけど、ほんとにイエローイエローハッピーで、メンバーもお客さんもずーっと笑ってた夜でした。


ぺ「あっつ!あっつ!」って1曲目から暑そうなぺいさん。地声の煽りと、かわいいかわいいにゃむにゃむ声を交互に使い分けて本日のプロデューサーのご挨拶。上手のお立ち台(今更だけどあのスペースなんて言ったらいいのかな?)の上で「イェイイェイ!」っていきなり叫んだのが怯むくらいかっこいい声音で堪らない。

ぺ「かわいいメンバーを呼びます。きまるにゃむにゃむー!」ききききまるにゃむにゃむぅぅぅぅ!!!!激しくかわいい。唖然とするくらいかわいい。……妖精……?両サイドに黄色い髪飾り付けて、ハロ時代のぺいちゃんの衣装。
ぺ「白鳥にゃむにゃむー」はくちゃんはぺいちゃんの迷彩ハーフ衣装。ぺ「ミキにゃむにゃむー」ミキちゃんは錦糸卵衣装のフード被り。ヒヨコみたいでとってもかわいい。

ミ「ミキちゃんいつもよりかわいくない!?ミキちゃんがかわいくない理由分かった!赤だよ!メンバーカラー変えたくなった」ここに来てまさかの展開ww きまちゃもいずれ赤髪になるしねぇ。
ミ「あとぺいちゃんの衣装入ったの!前は入らなかったのに。痩せたってことだよ!」
はくちゃんも、白「ぺいちゃんの服の方が小さくて丁度いい」って言ってました。

はくちゃんの黄色ハーフ迷彩は正直いつものハク様の白が黄色になったんだな、という感想なんですけど、ぺ「黄色のイメージないよね。でも似合ってる」白「そうかな?自分では違うなと思ったんですけど」
ぺ「…結局あんたが持ってくのよ」き「え〜💙」と、最終的にきまちゃが妖精というところに落ち着く(わたしの中で)

ミ「イベントとかこれで出てもいいかもね」ぺ「アリよりのアリだよ」白「ありよりのあり」ぺ「最近覚えた」

ぺ「忘れてた」ってスイッチ入れたら髪の毛に巻いてた電飾光ったー!!えっえっ、なにもう物理的に光るの……ただでさえ輝いているのに……我が推しヤバくない……???
ぺ「気合入れてきた。全部盛り!」って言ってた。かわいいの全部盛りだよ〜ぺい〜〜!!!


そして改めてライブスタート。耳すま!今日はほんとに4人ともずっとニコニコでかわいかったなぁ。♪君のハートも のきまるくんのマイクが調子悪くて音出なかったんですけど、なんかびっくりするほど届いてた。声聞こえなくても。


まだ4人では1曲しかやってないのに「ありがとうございましたー!」って掃け。早々にアンコール。
ブルー暗転中に出てきたぺいちゃん頭がぴかぴか光ってて(物理)、ちょっと早いクリスマスツリー感すらあった。明転したら4人はオーバーリップ300%くらいの濃いメイクになってた。どういうことなの。

マイサイのきまるさんイントロジャンプ勘弁してくれ……また膝から力抜けたわ……
1メロのミキちゃん真面目な主旋なのに顔に錦糸卵どんかぶりでみんな笑っちゃうし。ここのミキちゃんすっごいかわいかったよ〜。
肩組み合唱前に、ぺ「地獄で会いましょう」って言って笑うぺいちゃんの妖艶さ〜〜。でもおーっおっおっおー終わって前に駆けてきた時の笑顔はやっぱりぴかぴかでした。だいすき。



そしてまた掃け。袖から「アンコールっ!アンコールっ!」てぺいちゃん自らアンコールを促してくる(笑)
出てきた4人は更に濃い、っていうかどんどん妖怪みを増していくメイク。この流れがこの後毎曲ごとに続きます。

ネコー。イントロの指ぱらぱら、今日はミキぺい先で、1小節後にきまはくが入ってたんですけど、前はみんな一緒だったよね?

♪ここに確かにある のぺいちゃんがまた歌いながら腕をぐるっと広げてくれた。「“ここ” だよ!」って言うみたいに。その後 『いくつも♡受け取り』って続く歌詞が今日はすごく視覚的に来て、毎度のことながらわたしは後ろの段上で見てたんですけど、フロアにいるおなカマさんがたくさんの♡をケチャする指先からステージに捧げてるのがめちゃくちゃ伝わってきて、とても良かった。相思相愛曲。


再アンコを経て、三原色はこんなメイクなのにぺいジャンマジ胸を打つからすごいな……今日のジャンプとてもかっこよかった……
あと頭痛いきまるくんに入るところの指ぱらの色気が尋常じゃなかった。きまるさん。こんなメイクなのに!その後の ♪まっすーぐ〜 のはくちゃんも「ぱー!!」ってお口開けててめちゃめちゃかわいかった。こんなメイク(略


更にアンコを経てみんな後ろ向きで登場。まるもイントロで振り向くとなんかもうコンセプトとは???って仕上がりのメイクに。

「行くわよ!」のミキちゃんの合図。間奏のピュッピュッは「ピュピュピュピュピュピュピュピュッ!!」ってめっちゃ増えてた(笑)
2サビ前 ♪明日ーからー で顔を見合わせるぺいきま。ぶつかりそうなくらい勢いよく近付いて、顔が寄りすぎて2人して笑うの最強かわいい。1サビでは上手のお立ち台に乗って、前向いたままぴょーんと後ろに飛び降りるぺいさんにときめく。♪だめですかぁ〜? のとこかな。

落ちサビ前に4人が集まるところでお互いの顔の酷さに思わず笑っちゃう人たち。はーかわいいかわいい。この空気は自主企画ならではだねぇ。

掃け際、ミ「もう(メイク)無理よぉ〜」って泣き言ミキちゃん。もうこの時点でかなり顔色がやばい。
アンコでまた出てきたら4人とも更に色濃くなっててすごかった。でもきまちゃはなんでもかわいい。奇跡かよ。


カーペンターズことワンス。前回初めてこの曲のパフォ見たレポで「あと何回見たらこれ泣かずに1曲聴けるかな」とか書きましたけど、今日普通にめっちゃ笑ってたわ。でもやっぱり超良かった。振り付けぇ〜〜ミキちゃんんんん〜〜

一旦後ろに下がってから4人が手つないで、手を上げながら前に来るご挨拶みたいな振りや、三原色を思い起こさせるファインダーの両指とか、♪誰一人 で人差し指伸ばすのとか、電車ごっこはもうおなカマみんな連結してるし、もう全部全部いいんだけど、やっぱりどうしたってアウトロ。愛と幸せしかない。ぼよんぼよんしながらおねむきまちゃとはくちゃんの白鳥ポーズ!ミキぺいはなんか分かんないけどすんごいかわいいポーズ!

♪僕らもう出会えたから の指差しはたぶん一生慣れない。慣れたくもない。

キャスでミキちゃんがそっ閉じの振り解説をしてくれた時に「ぺいちゃんが太陽みたいに、ギャルして」って言ったのがほんとに至言だなと思って、この曲もそう。わたしの神推し・ぺいにゃむにゃむさんは太陽なんです。両手でピースしながら、にっこにこ笑うぺいちゃんはわたしの最強のアイドル。


最後のアンコール。ぺ「7回もアンコールありがとうございます。アイドル冥利につきますね」

本当にお客さん来るのか心配だったプロデューサーにゃむ。ミ「来てるよ!まだ地獄100人切ってないの!」ぺ「2桁だったらあたしクビだもん」でも今日が地獄シリーズでリリパ除いて一番集客あったらしいよ!(ミキちゃんキャス情報)

ここで恒例のワンマンチケ残枚数発表。ミ「今回は入金漏れのない数字で」ぺ「(残枚数)増えてないよね?ねーやだよー増えるのー。前もさー入金漏れとかで」ミ「一気に増えたんだよね。今回は大丈夫」

結果は107枚。とはいえ、あと2週間ちょいだからシビアといえばシビア。ミ「まだ買ってない人!来る予定で!」ぺ「ねー『まだ買ってない人〜』って訊いて、『来る予定の人〜』って訊いたら(挙手)下がったよ!?こんなメイクしてるからかな。全部あたしが責任取るよぉ〜」き「だめだよ〜!」ぺ「全部(チケット)買う〜リボで!」白「明日から苦労しますよ……」はくちゃんの真っ当な窘め笑ったwww リボは怖いよぺいちゃん。。。

ぺ「ここにいる人が1人ずつ(友だち)連れてきたら」埋まるからね、埋めたいね。


前回の地獄から大阪遠征があって、ミ「おかえりー!」白「おかえりじゃない(笑)」ミ「ただいまー!」って素で間違えるミキちゃんかわいい。ミ「お留守番してたおなカマも。いい子にしてたみんな」この一言でMAWALOOP行けなかった悲しみもだいぶ癒されるよ、ありがとうミキちゃん。いい子にしてた。

次の地獄告知。明日!学ラン地獄!白「やっと普通の顔でできる」はくちゃんの心の底からの安堵の声。ミ「みんな制服着てきて」ぺ「ブルマ?」ミ「ブルマ?」白「体操着とか。ジャージ?」ぺいちゃん、平成の子はもうブルマ履かないんだよ……

あと撮可の劇場公演。3曲で衣装も変わるということで、ミ「早着替えとかもあるから」ぺ「橋本〇奈ちゃんみたいに見つかっちゃう」ミ「誰が?ミキちゃん?」おめめぱちぱちしておすましミキちゃん。ぺ「メイク〜!忘れてたでしょ!」顔真っ黒だからね。ミ「でもこっちの方がかわいいんだよ」ぺ「カリメロみたい」き「カリメロ?」ジェネギャ〜(はくちゃんは分かってた)


完全に忘れてたけど地獄合言葉発表。ミ「2回と3回は忘れたのでなしです」白「穴埋め形式で」難易度高い。

スタジオキャスで「天邪鬼だからみんなの想像するものはやらない」と言ってたぺいちゃんでしたが、ぺ「このメイクはかわいい顔で特典会やらせないってことで。タダじゃ転ばない」なんてこったい……
みんな撮ったチェキ見て「ナス」って言ってて笑った。かわいいよナス。


ミ「次が最後の曲です」ぺ「あっという間だった!」ミ「あっという間だったね!最後はしっとりした曲で」ぺ「しっとりだけど、盛り上がっていける!!?……聴いてください、……カエルのうた!!」カエルーーーー!!!!

これ知ってるんだからね!7月のシャイシャイ無料発表会でもぺいちゃん「しっとりした曲でも盛り上がって〜」って言って耳すまやったんだよ!また騙されたよ!あいしてる!!!!


カエルいつも最高に楽しいんだけど、今回はほんっとに4人が楽しそうな顔してたから、これはもう無限楽しい。ぴょんぴょこ跳ぶ足取りがもう、ライブなんだけど、ライブじゃなくて、みんなで遊んでるみたいな、うまく言えないけど。

2メロでまたぺいちゃんがフロア降りて、わたしのところまで来てくれた。あと1秒見つめられたら抱きしめてた。たまたま人垣が割れた先にわたしがいただけなんだけど、偶然でも気まぐれでももう何でもいい、この十数秒を宝箱に入れて死ぬまで大事に大事に取っておく。

♪らららありがとう 「みんなで!」イェイイェイ!!
ぺいちゃんまた大きく腕伸ばしてくれた。こういう瞬間ばっかりいっぱい目に焼き付いてる。幸せ。



ということで、これでほんとのほんとに終わり!掃けながら最後までぺいちゃんが「ありがとー」とか色々言ってってくれました。正式名称『ぺいにゃむにゃむプロデュース地獄』だけど、「ぺいにゃむにゃむ地獄」って言ってて、一生浸かるわその地獄。

特典会ではちょーど半年前、初めて撮ったのと同じ構図でチェキ撮ってもらいました。半年前は居なかったはくちゃんが居てくれるのもすっごい嬉しいし、この半年で色々あったなぁとしみじみした。チェキ見比べると主にビジュアルなんですけど。ナス。4人からも祝福された(ような気がする)。
半年前は戸惑いと謎のエモで半ベソになってチェキ撮ってたけど、今はいとおしさで泣けてくるから、ほんとに出会えてよかった。この先も末永くよろしくお願いいたしたい。

ぺいプロデューサーお疲れ様でした。
次はもうあと数時間後。またここで。六地獄につづく!