ニューアルバム発売記念イベント(タワー渋谷)/WHY@DOLL | quarters

quarters

いろんなライブの記録。二丁目の魁カミングアウト・きのホ。・ONIGAWARA・ RAG FAIR・ズボンドズボンなど。

SET LIST

マホウノカガミ
Dreamin' Night
夜を泳いで
忘れないで
Hello Hello Hello
恋はシュビドゥビドゥバ!
Tokyo Dancing
恋なのかな?

[encore]
菫アイオライト



約1ヶ月半ぶり、2回目のほわどるちゃんでした。観覧フリーのリリイベなのに9曲、アンコまであって大満足すぎる。

『マホウノカガミ』はサビのダンスがとてもダイナミックでした。ラストで2人が手を重ねて表裏シンメになるのドキッとした。

マイクスタンドを使っての『Dreamin' Night』から『夜を泳いで』は大人っぽい雰囲気で、「夜にぴったり」って言ってたけどほんとに素敵な空気感でした。


ちはるんがインストア名噛んで、は「もーいっかい!もーいっかい!」ってちはるんテイク2行く(そしてまた噛む)のとてもかわいかった。

ち「もう推し曲はできましたか?」前2曲はそれぞれの推し曲だそうです。
『夜を泳いで』の詞を書いてくれた仮谷せいらちゃんは同世代で、同じように地方から上京してきたということなんですが、は「なんでこんな歌詞が書けるのかなって思って……すごいセンスが良くて……なんて言うんだろう」ち「上からだったね(笑)」は「私たちと同じで東京に来て、だんだん擦れちゃって……擦れてないですよ!」擦れちゃった(笑)はーちゃんの気持ちを代弁してくれる歌詞なんだって。歌詞入れしてる時に思わず泣けてしまったと。

CUTUPはアイオライトリリイベ以来2回目。はーちゃんは前回ガチガチに緊張してしまって、とっておきのイヤリングを初っ端から壊してしまったそうです。今日もイヤリング忘れてきちゃって、ちはるんに「すぐ飛んでっちゃうから大丈夫だよ」って言われてました。


今回はインストアでは珍しくソロ曲も!『忘れないで』のはーちゃんはモデルさんみたいなスタイリッシュさがよく出てたし、『Hello Hello Hello』はちはるんの柔らかさや純朴なところというか、世間ずれしてないところがとても伝わってきて良かったです。

シュビドゥビのダンスかわいかったなー!でも『Tokyo Dancing』も超かっこよかった!最初、はーちゃんちはるんが2人で腕でタワー作るの「わあ!」ってなった。
『Tokyo〜』すごく良くて、わたしはこーゆーほわどるちゃんもとっても好きです。

本編最後が『恋なのかな?』で、これまた最高だったんですけど!わたしはほわどるちゃんまだまだド新規ですけど、2人のキュートな魅力が存分に詰まってる気がします。だってめちゃくちゃかわいいもん。「バキュン!」「ズキュン!」撃たれた〜〜!!!「好き?」「嫌い?」\好きー!!!/

あとやっぱりガワラーなので単純に嬉しい。。。バキュンズキュンはDA PUMPだし、途中PUFFYいるし、ガワラの溢れる才能すごいよ。アウトロのケチャしたみが強すぎるのでセルフカバー待ってます。


アンコはあると思ってなかったからびっくりでした。スペシャルドリンクの “恋はシュワシュワシュワ!” の宣伝も。ファミリーさん「甘い」って言ってたけどジンジャエールベースで甘いとはなんぞ。
15分押しちゃってたけど1曲だけ、ほわどるにとって特別な曲、って言ってアイオライト。

菫色のサイが一斉に光ってコール全力で、ほわどるファミリーの皆さんの雰囲気が一変したのにびっくりしたけどすごく楽しかった!次は一緒にリリック踏めるようにしてくるね。。。
わたしみたいなド新規にも、この曲が他と違うのはすぐ分かる。だから、生の現場で一緒に聴けたのが嬉しかったです。

は「アルバムが出てからが広まるチャンスだと思うので、配布芸とかね、よろしくお願いします。買ってほしいけどね!」
タワ渋昨日在庫枯れてたそうで!オリコンデイリーも8位!すごい!

「またCUTUPに出られるように」ともおっしゃってました。またここでほわどるちゃん見れたら良いな。


衣装もかわいかったです。素材感もだし、夏らしいパキッとした鮮やかな色味。



アルバムはDL組だったので、フリーで入ったのですが、ほわどるファミリーの皆さんがどんどんと前に導いてくださって、いや無銭なんで前で見るのはあまりにも忍びないですって言ったら「新しい顔の女の子が居るとメンバーも喜ぶから」と。お言葉に甘えてだいぶ前で見せていただきました。
それだけでもすごく嬉しかったのに、現物も頂戴して、更には「せっかくだから握手だけでも」と特典会まで参加させてくださって、あまりに温かい現場で会場出てからちょっと泣きました。ほわどるちゃんたちのステージが良かったのはもちろん、ファミリーの皆さんのおかげで、絶対また来ようって思いました。

ということで初めて2人とお話できたのですが、もーほんといい子で!!!後方お父さんヅラしちゃう気持ち超分かる!!!愛娘!!!

最後の最後「あっ!」て顔して突然「2マンしたいです!」ってちはるん言って、何のことだか一瞬わかんなかったけど、ちはるんわたしがガワラーって気付いてくれてた。わたし一言も言ってないのに。天才かな。それでこんなに嬉しい言葉をくれるんだもん。2マン超待ってるよ。


とっても幸せなリリイベでした。ほわどるちゃん、ファミリーの皆さん本当にありがとうございました!