if idol comes to 2chome vol.7/二丁魁 | quarters

quarters

いろんなライブの記録。二丁目の魁カミングアウト・きのホ。・ONIGAWARA・ RAG FAIR・ズボンドズボンなど。

SET LIST

耳をすませば
シンポジウムリフレイン
三原色カタルシス
まるもうけ
(THE夏の魔物とトーク)
TOO SHY SHY PEOPLE
マイノリティーサイレン
言いたいことも言えないこんな世の中じゃん


魔物からほぼノータイムで耳すまイントロ来るから一息つく間もない。今日は下手の一段上で最前っちゃ最前、今までで一番近くから見てたんですが、いつもアイソ最後方だったからすごく新鮮だった。些細な表情の変化や息遣いまで分かる距離。ぺいちゃんの煽りがダイレクトに来る。間奏のにゃむダンスの迫力やばい。腕が細いけどしっかりしてるから宙を薙ぐようで、ステージの空気をぶん掻き回すみたい。
あと最後のジャンプ全力で飛べるのすごく爽快でした。

チンポジイントロでぞわぞわする。この曲はすごい〜〜なんだこれ〜〜。転調するとこもそう。フッとオケ途切れた瞬間に胸のうちを曝け出されたみたいで、わたし見てるだけなのにヒリヒリとかジンジンとか、そういう熱波にやられる感じがする。


三原色ラスサビ前のきまるくんがしゃがむところはいつも後ろから見てるから、きまるくんの姿自体殆ど見えてなかったんですけど、今日しっかり見てね、ものすごい強い目をしてるんだね。希望担当。

ぺ「みんなで一緒に踊りましょう!」
まるもサビで舌ペロしながら踊るハク様最高。


自己紹介から、ミ「ありがとうございました」ぺ「今までありがとうございました」ぺいちゃんっ(><)

夜は迷彩の衣装。ミ「久しぶりに着た。12kg痩せたからぶかぶかなの」腰周りすごいゆるゆるしてた。わたしが初めて二丁魁見た時この衣装だったから懐かしかったです。つってもまだ3ヵ月……3ヵ月???(沼深)

ミ「でもはくちゃんは初めて」白「ウェディングドレスみたいでかわいい」ミ「ぺいちゃんが早速汚そうとしてた。口紅で」ぺ「おしぼりだもん」ぺい先輩の圧。


ここで魔物の女の子陣登場。今年の魔物(ライブの方)も出演が決まった二丁魁。成田さんにメインステ出演の直談判します。成田さんはステージ出てこなかったけど、袖にタオル取りに行ったハク様に、ミ「(メインステ出て)いいって?」白「(頷く)」「「ほんと!?」」ハク様ほんと!?!?でもこの時のハク様の茶目っ気のある笑い方めっちゃかわいかった。

そしたら袖で成田さん「5!」ってやったみたいで、ミ「5分?朝の5分はやだよ。みんな拡散して!」取り敢えず拡散して既成事実作っちまえってことで。ぺ「付き合ってすぐカップルリング作るみたいな」ミ「あー!」ここも何故かきまはくよりミキぺいのが盛り上がってた。世代なのか。

ミ「あと今日10時にお知らせあります」き「ドキドキするね」
この時 “いいお知らせ” とか言い切ることなく、おなカマがちゃんと受け取るまで先入観を与えないような口ぶりだったから、そーゆーところはとても誠実だなと思いました。いろいろあるよね。

次は翌日、海の日のDDD。ぺ「お仕事帰り、学校帰り、塾帰り……」ミ「祝日だよ」ぺ「サービス業の人がいるから」ぺいちゃんの心配り泣ける(T-T)おしごとがんばる(T-T)

魔物とライブ重なるから、今度はシェアハピで送客し合えるようにって。
ミ「るびいちゃんは二丁目でモテそう」わかる……女子高でもめっちゃモテる……女の子たち3人とも膝上のスカート丈感は同じなのに、ニーソ穿いてると途端にエロくなるのは不思議だね……


女の子たちは袖に掃けて二丁魁後半戦。
シャイシャイのきまるさんやべぇんだって……サビ前に飛ぶところと♪全然大丈夫だから〜 がこっち全然大丈夫じゃないんだよ崩れ落ちそうになってるのを必死で堪えてるよ。

この曲だけじゃなくて、とにかくきまるくんがきまるさんであまりにもあまりにもだった。色気ダダ漏れてるし、こう……指先まで漂う気品……
あとめっちゃ目ぇ合わせてくれた。視線が合うときまるくんの瞳からキラキラが零れてわたしに降り注ぐの、いやほんとに。星屑のシャワーを浴びてる気持ちになるよ。希望だし、奇跡だよ。


ポイズンの緩やかに笑いながら踊るぺいにゃむにゃむさん尊い。儚い……無理……すき……

やっぱり前の方が振りコピ勢多いんだけど、それを見るミキちゃんの目がすごい嬉しそうで、そんなの見たら思わず一緒に手を伸ばしてしまう。


ご挨拶して掃けて、アンコあるかなとも思ったけどそのまま特典会。

前後しまして、魔物は初めましてだったけどとても楽しかった!!かわいくてかっこいい!!セトリ半分くらいは分かったけど、いかんせんずっとブチ上がってたから記憶は無い。バイバイトレインとか。RNR堪らんなぁ〜。とてもパワフル。腹チラが盛大すぎておばちゃんソワソワしちゃうよ。。。

9月の魔物(川崎)もめちゃめちゃ楽しみ。二丁魁メインステ確約だしな!ちなみにわたしは魔物ではどきめきが一番好きですアピール(ドラマチック私生活も好きです)

ということでお疲れ様でした!