ベストヒットO・N・I(東京)/ONIGAWARA① | quarters

quarters

いろんなライブの記録。二丁目の魁カミングアウト・きのホ。・ONIGAWARA・ RAG FAIR・ズボンドズボンなど。

SET LIST

Shake it!
タンクトップは似合わない
GATTEN承知之助〜We can do it!!〜
#gawararadio
僕の恋人
I don't wanna die

【ONIショッピング】【斉藤氏インタビュー】
目立ってます
シャッターチャンス'93

ホップステップラブ
ダバダバ
ヒットチャートをねらえ

[encore]
ONIGAWARAスペシャルメドレー
(ONIGAWARA SUPER STAR〜ボーイフレンドになりたいっ!〜ポップミュージックは僕のもの〜欲望〜エビバディOK?〜Let's Dance!!〜DEGITAL LOVE〜恋のメリーゴーランド)

Eじゃん



ああ〜終わってしまった〜〜!!
仙台が下手最前、大阪が上手2列目と来て、3公演目のファイナル渋谷は真ん中の真ん中くらい。大阪レポを結構丁寧に書いたのでこちらはさっくり。

宇宙のイメージからベストヒットUSA風なベストヒットO・N・Iのネオンサイン。ガワラさんの過去リリースのジャケットがパラパラと並んで描かれるのはなんだかもう胸熱です。
ヒットチャートのSEもすごくグッと来る。一度しかない “『ヒットチャートをねらえ!』リリースツアー” の最終日。

で、来たよシェイキットォォォーーー!!!!サティがシンヤちゃんさんの手を取って、シンヤちゃんさんはサティの元へとくるっと翻り、2人手をぱちんと合わせて前を向く、時間にして4秒くらいだと思うんですけど、この世の尊さここに凝縮されてるわ……ってくらい眩い4秒でした。エモい(一言)

サティ伸ちゃん肩を組んで首傾げて「素敵やん??」て言うのマジ素敵やん??

あと大阪ではいきなりシャッターチャンス始まったと思ってなんだなんだ?って思ってたけど、ここは妖精SHINYAが時を止めているんだね、やばいね。
竹「斬新!」って言ってる後ろで “斬新” ってレーザー出てるのが一番斬新だった。

斉「その手に持っているギターは飾りかい?」竹「ちがうよ!飾りじゃないやい!o(`ω´*)o」って腕ぶんぶんしながらむくれた後、斉「そうだろう……君はもうONIGAWARAの一員なんだ!そのギターを聴かせてくれないか?」ってSHINYAが語ってる最中のサティフォくんの小芝居が細かくて良かったです。「(えっ、ぼくが……!?……うん、よしっ!)」みたいな。

そしてギターぶっ弾くサティフォくんがいきなり顔つき変わって、有り体に言うと色気のカウンターが振り切れて大変なことになるギャップが最高でした。
斉「さぁ、準備はできたようだな!!!It's show time!!!」サティフォくんonお立ち台やべぇ(感想)

茶番ゾーンばかり言及してますが、曲中もそれはもうすごく良くて、♪(笑っておくれよ)ベイビー で指さしてくれたり。
そしてサティフォくんは早くもダンスが省エネになっていて「こいつ〜〜」って思いました。


タンクトップはこのツアー用のアレンジのイントロでじわじわ煽ってくる。あっ次々タンクトップだ、って早々に分かるんだけど、ほんとにタンクトップ来た時の「来たーーーー!!!」って高揚感が堪らない。
ちょーど一年前、横のWWWのボイフレ就任式典でタンクトップ初披露があって、それから一年で色々あったなぁ……って感慨深い。この一年で一番多く生で聴いた曲これじゃないかな?

 
GATTENからオニーズ登場!!ステージ華やか〜フレッシュ〜。♪かーちとりたいよスマイル〜 でサティが両親指を顔の横に持ってきてアイドルスマイルかましてくる。勝ち取った感。
ゆうまのダンスがとても宜しくて、おばさんワイは「うむ……」と満足げに頷くのであった。

Cメロでサティ伸ちゃんの周りを駆け回るオニーズは忍者の卵かな??忍たまかな??
そこからの ♪知らなーいわーけじゃ〜 でグッとサティ伸ちゃんが手を掴むところで、力強く行ったのに掠って合わなくて、2人とも笑っちゃって、その後ちゃんと掴み直してアイコンしたのすっごくすっごく良かった。わたしはリアタイではまだ1年3ヶ月しか2人のことを知らないけれど、それこそきっと高校生の頃からこんな風に笑ってたんだろうなって顔してた。『ONIGAWARAの過去・現在・未来』がここにありました。


竹「こんばんは!ONIGAWARAの竹内サティフォです!*\(^o^)/*」斉「ONIGAWARAの斉藤伸也です!ラジオ大好きな皆さんに捧げるのはこの曲!」#gawararadio!
大阪ではこの曲振りあんまり聞こえてなくて、だから今日なんかすごいグッと来てしまった。毎週聞いてる自己紹介が、いまGIGで、目の前で、『いつでもそばに君がいてくれた』の “君” が。曲もみんなで作ったものね。こんなにラジオっ子で良かったって思ったことないよ。
♪叶えてDJ でシンヤがスクラッチの手振りするの堪らん〜。♪聴けなくて不貞寝〜 で両手を重ねておやすみコテンするあざとフォ、そして「あんたまた〜!」って叱るママ伸に怯えるフォ。
ちなみにハガキは2人とも全く飛ばなかった(笑)


MC。竹「東京のベイベたち、ただいま。大阪、名古屋って回ってきたけど、やっぱり今東京に住んでて、ここがホームっていうか、もう5年くらい住んでるのかな、ちょっと倦怠期っていうか、俺たち溝が最近あんじゃないかなって思って。……仲直りしたいんだもう一度〜♪ じゃなくて聞いてください、『僕の恋人』」
なんだこの曲振りwww カルアミルクの無駄遣いwww

♪おはよう\おはよう〜💙/ おやすみ\おやすみ〜💙/ はそのまま繰り返しだから分かるんだけど、♪ただいま\おかえり〜💙/ おかえり\ただいま〜💙/の順応力の高さすごいよガワラー。
サティの最後の“ベイビー”にめちゃくちゃ熱がこもってました。ここボイス大変そうだもんな。そして「……おかえり💙」あーーーーあざとフォーーーーー!!!!!


斉藤氏の口上からアイドンワナダイ。色味がすごい。♪ノスタルジックのその先へ って歌いながらサティが人差し指を上に向けて腕を伸ばしたのが、本当に高みへ上る覚悟のある人なんだなって思わせてくれた。


ONIショッピング。シンヤ泣かないで〜!!スタイリッシュだよ〜!!❤❤
斉藤氏インタビューは全国3ヶ所で『O・N・Iアワードノミネートの喜びを伝えたい蝶の種類』が違ったようで、東京ではリュウキュウアサギマダラでした。竹「りゅうきゅうあっ、えっ……?」わかるよ……。
インタビュアー中村氏に踊りを頼まれて、斉「本番前にやらせる?……いいよ」って飄々と応じる斉藤氏ハイパーかっこよかったけど、蝶のように舞いながらちょっと笑っちゃってんじゃんね!キャワイイ!!!

本日の “テンション上がる夢” は『地球が滅亡する夢』でした。三度の飯より眠ることが好きな斉藤氏。


『目立ってます』。それはそれで置いておく冷静なSHINYA。間奏のサティギターソロで2人が並んで、SHINYAがサティの手元指さして、サティはSHINYAを見つめるのがとても良かったです。SHINYAがマイクスタンド掲げて傾けるの激烈かっこよかった……アウトロ辺りでジャケット脱いでバッと放り投げたのも心臓ぶち抜かれたよ……スターの煌めきで立ちくらみするレベル


シャッターチャンス。♪すぐなれるよ〜 いつもサティは人差し指で撃ってくるんですけど、この時は中指1本こっち向けてきたのをわたしは見逃さなかった。
スーパーシャッターチャンスは*\(^o^)/*のポーズ!大阪で*\(^o^)/*再現率1000%サティのくだりがあってから東京で用意したのかなと思います。だとしたらフットワークの軽さすごい。
ハートポーズはレーザーで後ろにハート飛んでて、とてもラブリーな仕上がりとなっておりました。今まででサティがシンヤを引き寄せることが多かった気がしますが、今日はシンヤがサティの腰を引き寄せていて、ここで顎をクイッて上げてフフンって顔する竹内メンバー最強に好きです。見せつけやがってもっとやれ

シンヤちゃんさんeggポーズでは白目剥きがちだけど、歯痛ポーズだと「あらやだ〜」みたいな奥様感出てくるの好きです。