shimekomi① | quarters

quarters

いろんなライブの記録。二丁目の魁カミングアウト・きのホ。・ONIGAWARA・ RAG FAIR・ズボンドズボンなど。

SET LIST

辞書で辞書?
うそうそ
笑顔を見せて

Wake Up
人人人(仮)
小吉
馬の骨

僕の弟はアホで泣き虫
みんなの子供
なんちゃったってアイドル
新曲
oh!oh!oh!

最終電車
たより
君が好きだ

[encore]
TASTY


ビアンコ博多は今回が3回目です。例によって例のごとく、記憶が全然ない。最後に握手した手のあたたかさばかり残る。


登場時の衣装にまず度肝を抜かれる。お客さん騒然としてた(笑)みんな新しいお召し物で、けんちゃんはINTERESTEDって書いてある襟ぐり広いTシャツの上に花柄の薄いロングシャツ、クロップドパンツ。シャツの袖が長くて、これがなんというか相当好みで震えた。えーちょっとかっこいいんですけどー…。ぴょんは辛子色の総柄トップスに細身のボトムス。とてもかわいい。そんで青赤太ストライプのシャツと太めデニムというせんせ。ボーダーかストライプかドットしか選択肢はないの!?何故!?


1曲目はぱんぱらぱん辞書。今日はけんちゃん側だったんですが、カホンがもーのーすーごーいかっこよくて!!たまらん。やばい。


うそうそは♪わくわく~けんちゃん、♪どきどき~ぴょんと主旋回し。りゅーくんの鍵盤入るとやっぱりぱぁーっと変わる。これがバンドワンマンの醍醐味だよなぁ。


ゆっきーピアニカから笑顔。平歌でせんせもけんちゃんもオフマイクのリップシンクで、♪チューも~とか歌うの可愛すぎるんですけど!


ぴょん×古賀けん2マンの話。古「こっち(稲)のどーてーと、こっち(古け)のやりたいちん野郎」け「結果3人ともどーてーみたいやけんね」稲「今日は姪っ子ちゃんが来てるんで」け「お母さん耳塞いどって!」最低やww

古「ほんとは6月とか7月にやる筈やったんやけど、それが立ち消えになって」け「立ち消えと言うか先延ばしになってね」立ち消えというのはもうやらないと言うことで…?うん…?(^^#)
古「もう曲はできとぉけん、今日やろうと思っとるんやけど、ビアンコネロらしさもあるんやけど、そこからちょっとはみ出たところを」両手の親指と人差し指だけ立てて、“はみ出た”ポーズ。古「こんな恥ずかしいポーズさせて!」サタデーナイトフィーバーみたいなおっさんかわいい。


まずはぴょんから。と言ってもご存知『Wake Up』。せんせが後ろの椅子にちょこんと腰掛けて、笑顔でゆっきーが使ったピアニカ準備。古「口びっちゃびちゃやん!」そして自分の服で拭くと言う。けんちゃんもピアニカ。もうこの2人の兄弟ピアニカかわいすぎて微笑ましい。
今日コーラスがふわーっと入る感じとかもすごく良かったなぁ。柔らかな色の花がゆっくり開くような。やっぱりぴょんリードにゆっきーコーラスが絶妙に合う。


人。一体何が来やがりましたの!!?って鼓動が速まる。バンドかっこいいーやばいー。この曲は赤のイメージ。毒のある赤。じわじわってよりずんずん浸蝕してくる感じ。うーん抽象的にしか言えないな。


古「この町の歌を」小吉。最初けんちゃんがカホンのサイドをかぽかぽ叩いてたのが印象的。そんで後半で思いっきり叩くのがほんとに好き。


馬骨。2番♪あーの子は~のとこで古賀けんコーラス入ってました。あと♪きーみが見つけた~のとこまたカホンのリズムがマイナーチェンジしてて(´;ω;`)わたしほんとにあそこの一打がこの曲の要だと思ってる(´;ω;`)