交流会⑤ | quarters

quarters

いろんなライブの記録。二丁目の魁カミングアウト・きのホ。・ONIGAWARA・ RAG FAIR・ズボンドズボンなど。

次は今のところ来月のビアンコWEST。礼央ちゃんのツアーもそろそろ情報解禁らしい
し、早くライブ予定増えないかな(´・ω・`)


◇◇◇

客「キャッチボール!」せんせはちょっと考える素振りして、ぴょんとけんちゃんができるかとか一切確認せずに曲へ。うわーこれは嬉しい!曲中やっぱりけんちゃんはひきつった顔してたけど(笑)

他にも同じ顔とか眉唾、TASTY、蹉跌などのリクエスト。眉唾も蹉跌も生で聴いたことないな。同じ顔も久々聴きたかったけど、これらはやらず。わたしは小声でツマサキ主張したんですけどね!ちちちも、で!?も聴きたい。ここら辺は涙が出るほど聴きたい。あとたりらり…たりらり…。

もう1曲、客「じもんー」古「寺門?」無糖の方!ちょろっとだけ3人でやってくれましたぁぁ(;;)2年ぶりぃぃ(;;)やっぱり大好き!!即興で歌えるならもっと歌いやがれ!!


最後に1曲、フルで歌うって言ってくれて。そしたら手が滑ってピックを落とすせんせ。古「こん中(ギターの中)落としたわー」顔をしかめるせんせに自分のピックを渡そうとするぴょん。でも実際は床に落としてて、客「「落ちてるー」」け「…年なん?」古「わっはっは!!」け「大魔人や」古賀大魔人(しっくり)それにしてもぴょんはほんとに良い子や…(*´`*)


一週間。最後がこれでとても嬉しい。いやどの曲でも嬉しいんだけど。わたしも“土日君に会いに行く”ためにこの2ヶ月半働いてきたし、またこれから1ヶ月働ける。毎日を支えてくれる歌です。
3人とも気負わず気楽にゆるりと歌っていて、本当に心と体の凝りがほぐれていくような、優しい歌でした。ありがとう。


交流会はビアンコらしくゆるーく締め。って言うか予定時間はとっくに過ぎてますからね!

いつものように終演後の物販に3人が出てきてくれることはなくて、ステージも即撤収作業。幕の向こうでツツミさんが「古賀が早く帰れって言ってまーす。稲ぴょんは言ってませーん」って告げ口(笑)
結局わたしがCB出たのは23時前。な、長丁場だったね…。


◇◇◇

本編の思い出し。

・け「安定の不安定さのビアンコネロ」紙アンケで募るまでもなく、もうこれそのままバンドキャッチコピーにできるよ(笑)

・アイドル前の催眠術のくだり。一番にせんせをターゲットにするけんちゃんに、古「今日は他にもかかりそうな奴いっぱいおるやろ(笑)一番猜疑心が強くてかかりにくいんですけど大丈夫ですか?」け「そういう人が一番かかりやすいんです」狸寝入りするせんせーばりかわいかー。

◇◇◇

福岡道中記。

○19日
東京は快晴。飛行機で博多へ。見事に曇天(^o^)寒い(^o^)

お昼はshinshinのラーメン。麺細い!固い!美味しい!

ライブ開演。終演。
交流会開演。終演。

夕ご飯はウエストのうどん。丸天とごぼ天のせ。想像以上にどっしり。


○20日
安定の雨。博多駅のAuntie Anne'sで出来立ての博多限定めんたいプレッツェルを朝ご飯に。

お昼ご飯はひらおの天ぷら。一口目のサクサク感に感激。イカ塩辛だけでもご飯一杯食べられる。

日本酒、三日月のクロワッサン、明太子をおみやげに、お昼過ぎの便で帰京。

今回は観光らしい観光はできなかったんですが、食べたもの全部とても美味しかった…。すばらしい…。


◇◇◇

覚えてること書き尽くしてこんなところです。もっともっと色んなことあったよ。全部、ずっと楽しかった。
満開のohanamiでした。花のように咲き誇る音楽。

次の福岡は7月。こんなに幸せにしてもらったんだ。また日々お仕事がんばって、胸を張って福岡来るよ。そして美味しい物を食べるよ(○・ω・○)

お疲れ様でした!