TTRC④ | quarters

quarters

いろんなライブの記録。二丁目の魁カミングアウト・きのホ。・ONIGAWARA・ RAG FAIR・ズボンドズボンなど。

それぞれ礼央ちゃんが「何が欲しいのかなぁ~?何でもあげるよぉ~?」って野太い
声で訊いてて、最後北野さんなんだけど、礼「…俺サンタのイメージ違ってきた」うん、なんかもう完全に性的な匂いがするからね…。北「…お金では買えないもの」って北野さんの答えにすごい笑ってた礼央ちゃん。
今日北野さんのドラムSAKAEだったねー。「ワンツースリーフォー!」って北野さんのカウント超かわいい。チーム4公演のアンコ口上「いっくよー!」に通じるものがある。


Oh。前回のッアー!!でのOhが神懸かって良かったから期待したんですけど今日はどうにも。「エロい」はそんなんじゃ全然エロくねーんだからなー!!でも久々に膝を曲げて腰を屈める歌い方見た。♪響く~はいつになく腹の底からって感じの声の出し方で。



曲終わりやたらと髪が乱れる礼央ちゃん。礼「歌詞とか聞かなくて良いです。脱ごうかと思ったけどまた着るの恥ずかしいと思って止めました」いや脱げよ。いや脱げよ

アルバムタイトルは本日解禁。礼「『ユラユラ』です」お客さんの低い「「おぉ~」」って反応に、礼「タイトルってそういうもんです。カタカナで『ユラユラ』。ふわふわしたアルバムにしようと思ってます」礼央ちゃん丸くなったねぇ…ぽよよん…。
そんでツアーもそのまま“ユラユラツアー”。土山サンタの後にチケ先行発売するそうな。これにはお客さん露骨に嫌そうな反応。もうほんとこういうのどうかと思う。
(この後土山サンタ内にて、発売中止のアナウンスがありました)


USRのメン紹で欲しい物訊いたけど、じゃあ礼央ちゃんはどうなんだってことで、礼「トイレで音姫ってあるじゃない。あれと同じでおなら消音器が欲しいんだよね。要は音が出た瞬間に逆の音を出して――」でんでんでん~♪掻き消すようにブエノス!礼「喋らせてぇ!」却下!


ブエノスは毎回あんまり感想ないんですけど、礼央ちゃんが楽しそうで良いと思います、まる


腕をふりふりしたいんだよーみたいな礼央ちゃんの謎テンションからわつから。♪踊れ僕らの夢~確実に♪踊れ僕らの嫁~って歌ってた。僕らの嫁だれ…
おっけんさんが前出てきたのこの曲だったっけな、目の前にいらっしゃってすんんごい格好良かったです。



5人揃って掃け。礼央ちゃん靴紐ほどけとるでー。


アンコ。全員サンタ帽装着。礼央ちゃんが鍵盤座りながら「(しぃーっ)」て人差し指を唇に当てて、これがもう本当に…本当に…ッッ!!

礼「これが限界です」サンタ帽横向きで頭に載ってるから牛丼屋の店員みたいだったよ礼央ちゃん。礼「被るかぁ…」ぎゅむっと押し込む大きなおつむ。


エクスポ。そしてユラユラ。ユラユラはちょっと変わってたかな。アウトロでメリークリスマスって言ってたような言ってないような…アンコはびっくりするほど記憶がおぼろげ。

礼「来年もよろしくお願いします!」ということでライブはおしまい。


今日すごい掃けが丁寧で、袖前で立ち止まって客席向いて1回、袖に入りかけでもう1回お辞儀してくれました。気のせいかもしれないけど、すごい目ぇ合わせてくれて、おおこれが礼央ちゃんサンタのクリスマスプレゼント…。


時間は16時スタートで終演17時50分くらいだったかな?新曲のかいあk…アレンジには正直もう心底悲しくなってるんですけど、でも何だかんだで今日一番グッと来たのは『もういいかい?』のラスサビだし、♪Do or die(だん!)←ここがほんと泣きたくなるくらい好きなんだ。

最前中央寄りでとても堪能できました。礼央ちゃんやっぱすげぇ可愛いわ…。

ということで1時間後の土山サンタに続きます。