15分間ニッキング(13/10/24) | quarters

quarters

いろんなライブの記録。二丁目の魁カミングアウト・きのホ。・ONIGAWARA・ RAG FAIR・ズボンドズボンなど。

時間的にはビアンコ交流会が先ですが、何を書いたら良いやら先が見えないのでまず
こちらから。

◇◇◇◇

2011年4月から始まったLove Diaryの15分間ニッキング。ずっと観覧行きたいなーとは思ってたものの、23時スタートってのがネックでなかなか果たせずにいたのですが、22時半に渋谷のライブが終わったから勢いでよっしゃ行ってみるか!と急いで代々木まで。

ちなみに雨。もうほんとラブダイさんよぉ…ひきちよぉ…。


今日はニッキングの後波田さんたちと35分まで出演。ニッキング後にこの後も居るって分かって運が良かったなーと。

ガラス越しではあるけれど同じ目線にラブダイさん居るのは新鮮。
ただ勢いで来たために携帯ラジオとか持ってなくて、全く番組の内容をうかがい知れず、完全にひきちをねっとり見つめる35分間でした。

一番はわわわわ~ってなったのが、親指の爪をもう一方の親指の腹で擦る癖。ずーっとやってんのな!リス!?洋ちゃんげっ歯類なの!?

くらら側に体の重心を傾けて笑いながら後ろ髪を触ったり、あごをすりすりするのも癖。机の下でもずっと手遊び。Ustじゃ伝わらないから緩んでる。その挙動が全てかわいい。やばい。


あとスリッパ。これ知らなかったんですけど、ブース内って土足駄目なんだね?スリッパ萌えという新しい境地を見た。


今日のお召し物も愛らしく。ユニオンジャックの肘当てが付いたグレーのカーデ。これもフレペ(¥18900)ですね。去年着倒してたフレペのパーカーを今年は着てないと思ったらまたこんな可愛いの着て!っていうかこれ2011秋の新作っぽいけどいつ買ったの。
そしてその袖から覗くチェックシャツと赤トレーナー。これはまんまいつかのラブダイのワンマンで使ってた重ねです。袖の感じ超かわいいね。はー神懸かってる。

髪の毛もかわいくて、襟足が襟に掛かって浮く感じ。無意識にちょいちょい触る仕草も35歳とは思えない。

波田さんとずみさんが出てきてからはイヤホン外してたんですが、机の下でそのコードをぐるぐるしてて落ち着きのない手癖。
今日はよく笑ってて、これも無意識になんだろうけど、体がくららの方に傾く時の倉洋の距離感つーか空気感がね、もうなんにも言えんけん…。

一回洋ちゃんが椅子からどっすんって跳ねて後ろに引いた時あって、まあ何の話だったかこれっぽっちも入ってきてないんですけど、何かもう寧ろ怒りたくなるほど可愛い。何なの!?どういうことなのよ!!

今日は噂によるとFCイベのグッズだったシリコンバンドがプレゼントになったようです。ぴきのシリコンバンドの扱いが割と雑。猫のようにぐにぐに触ってた。洋にゃーん!


そんな感じで何喋ってるか一切分からないまま番組終了。写真撮って、キーボードを持ってブースを出るぴき。くららは観覧のお客さんに満面の笑みで手を振ってくれました。そんでくららが来るまでブースの向こうでちょっと待ってるぴき。もう何なんだよ洋にゃん!ちょこんって!にゃん!


と、萌スパークの35分間でした。真横からずーっとぴき見るって経験はそんな無いから、とても有意義なひとときでした。24時間365日見てたい。

殆どの回工房に通ってた身としては、この観覧の感じはとても懐かしい。普段と比べてどうなのか分かりませんが、観覧はわたし含め6人。お、おう…。


もう番組開始から2年半、最終回までにもっかいくらい見に来たいなーと思いを新たに。お疲れ様でした!