秋~な音楽祭⑤ | quarters

quarters

いろんなライブの記録。二丁目の魁カミングアウト・きのホ。・ONIGAWARA・ RAG FAIR・ズボンドズボンなど。

途中時計を見た時点ではまだ余裕たっぷりだと思ってやってきたら結局いいお時間に。洋「焦ってやるのはどうかなってことで“焦ってるっていう演出”にしようって」

そんなこんなで音楽祭も終盤。日記書いてる歳月で色々あったよ的な流れでY2K。ラブダイさんこの曲好きだよねぇ…(´ー`)♪もう13年が経った~って現在2013年。


フルサト。間奏の倉ペットに合わせる洋ベースがすごくうまくなってて、ああらぐへあの影響なんだろうな…と感慨。ぴきさんまた小さく前ならえ状態で足踏みしてて可愛い。


バイバイゲーム。サビでぶんぶんと手を振るぴきの腹チラそして腋チラ。
本当にこの曲すき。ライブでこの曲外れたなって思うことがない。くららの♪遡るけど~で手をぐーにしてリズムを取るぴきの仕草とか、人差し指で客席をぐるって指す仕草とか。
間奏で、洋「終わりそうな話だったけどまだまだ歌うぞー!」おじいちゃん元気。


W&L。またまた来ましたぴきの腰ばんばん。サビの3連手拍子で今日一番会場がまとまった感じがして胸がじわーっとした。



倉「はんだすなおー!Love Diary・ヒキチヨウスケー!」洋「オオクラトモユキ!」3人掃け。


微かな「「もう一冊!」」コールを受けて戻ってくる3人。衣装はそのまま。倉「もう一冊!もう一冊!(小声)ありがとー!!」
まだまだ踊るぞー!と、洋「オノマトペ!!」

この時両手を挙げたぴき。その瞬間の光景は筆舌に尽くしがたいっていうか、伏せずに書くと運営さんに怒られてしまうので書きません。12年ヲタやっててこれは初めてだった。ある意味12年で一番の衝撃。

曲中の動きももはや若干ハイになってるようでとても良かったです。とどめとばかりに、洋ちゃんがアウトロで両足でとすんっ!て跳んで、まず心拍数が異常値を叩き出す。すんげえ可愛かったすんげえ可愛かったすんげえ

そして締めでくららとアイコン、小さな助走からのスーパージャンプ。これもまた12年で1、2を争う高さ。はーーはーーはーー!!もう駄目だもう駄目!!ぴきヲタの皆さんどうしてこれを目の当たりにして平然としていられるの!?くららの日記活動第一章と共にわたしの正常な思考判断も終了しましたありがとう!!

アンコールのこのたった1曲でこのライブが伝説になった。帰り道は相方Pさんと共に完全に賢者モードふぅ。


もっかいメンバー紹介して掃け。くららは先に袖に入ろうとする洋ちゃんを引き留めて、肩に手を回してもう一度袖前で2人一緒にお辞儀。いきなりぐっと肩に手が回ってきて「え?え?」って目をくりくりさせる小動物洋ちゃん。くららのが背が低いのにこの感じな。



という2時間半でした。外出たら案の定の雨。そんなこったろーと思ってたよ!

ラブダイで音源になってる曲・31曲(カスカスとテーマ除く)で、歌ってないのが7曲。ここまで来たら全部歌えよ!ソラソヤと832と風邪薬聴きたかったなぁ。ところで新曲ドコー?


ライブの出来とかほんと色々言いたいことはあります。今日の客入り含め危機感とか…な…。

でも第二章がどんな活動になるのか、いつかその日記を拝見できるのを楽しみに。
お疲れ様でした!