ディナーショー'12(18日)⑤ | quarters

quarters

いろんなライブの記録。二丁目の魁カミングアウト・きのホ。・ONIGAWARA・ RAG FAIR・ズボンドズボンなど。

♪smile smile~のところで藤洋の間からにゅっと出てきてぴきに微笑みかける礼央ちゃん。ぴきびっくりしてたよ。その後の♪車が良いな~はコーラス隊が腕を揺らしてハンドル握るマイム。腕と一緒に尻も振っててべらぼうに可愛かったよ!礼央ちゃん♪素敵な素敵な~って歌詞ミスしてたけどよっぽど素敵な思い出作るんだね(´ー`)

あと♪チェックはオッケー~で礼央ちゃん洋ちゃんかな、指でオッケーマーク作ってたのが可愛かったです。



礼「いやー半熟ろぷ、らぷそでぃー」頬ぺちんってして言い直す礼央ちゃん。かのたそが真似っこ。洋「ロブスターみたい」礼「半熟ろぶそでぃー良いね!歌ってて楽しい」洋「認めないんだ…(笑)」ぼそっと洋ちゃん。礼「こんな良い曲誰が作ったんだ!」洋「ありがとうございます」礼「良い曲を書くね!Love Diary!」洋「あっ、ありがとうございます。今日も(物販に音源)置いてますので」礼「買うよ!」洋「あっ、TTREさんも…」礼「ありがとうございます(笑)別にそういうんじゃなかったんですけど」

前に洋ちゃんが礼央ちゃんにラグライブMCで「ズボ頑張って」って言った時もそうなんだけど、それぞれのラグ以外の活動を褒めたり宣伝してあげれる雰囲気は良いなーと思いました。休止中でなおさら。

洋「いや『あさってはSunday』も良い曲で」礼「これ誰作ったの!?」藤「…あ…、あなたです…」目の前で急に問われて思わずきょどるかとさん。礼「俺浮いてる?(苦笑)」洋「普通に(曲に)行く訳ないと思ってましたけどこう来ましたか…」浮いてるのは今に始まったことじゃないからね!

この愛に溢れた会話は何かってーと、この2人で新曲を作ったそうです。礼「真夏くらいから作ってたよね」昔はそれぞれに任せて分業で作ってたけど、今はこのやり方が一番しっくりくるって言って。『今のRAG FAIR』って2人が言ってたのがとても印象的。2012年、1年8ヶ月の休止期間を経ての『今のRAG FAIR』。

東北で出会った佐藤さんって方。くむーが震災後2、3週間で現地に入った時『もらってばっかりじゃ悪いから、自分で作る』って畑を作り始めてて、奥「復興の第一人者だよね。家も傾いてるのを綱でを引いて!直せるんだーって思った」礼「おっくんが『会わせたい』って言って」
洋ちゃんだったかな、「泣きそうになった」って言ってた。ずっとバスに向かって手を振っててくれて。元気を与えに行ったのに、逆にこっちがもらった、って。

礼「6人で1つの畳部屋に寝たよね」洋ちゃん思い出し笑い。奥「初めてじゃない?」礼「初めてか!久しぶりかなって思ったら」納「このメンバーになっては初めて?」藤「アマチュア時代にあった?」奥「でもこのメンバーは初めてだよ」納「昔は大喧嘩したよね(笑)『同じ部屋は嫌だ!』って」礼「他のとこどこ削っても良いから部屋だけは別にして!って」それを笑い話にする6人の、今の空気感がとても愛おしいなぁと思います。

で、今回6人で枕を並べたということなんですけど、洋「僕最後に寝たんですけど、君たちね!いびきハモってるよ!音程っていうかリズムが…おっくんリズム悪いよ!?」奥「(笑)」健「いびきでやったことはないなぁ…♪~♪~♪~みたいな…」洋「…いびきの話をこんなにしたかった訳じゃないんだよ!」
荒井くんの空気を読まない感も健在。でも寝息でハモり、楽しみにしてます。

東北での出会いを受けて、12月になって歌詞ができて、今だからこそ歌える歌になった。『コトヅテ』。



ずっとずっと~♪ってとこが記憶に残ってる。礼洋の共作をそれこそずっとずっと待ちわびていた。しっとりして、だけど希望が込められた曲でした。