ディナーショー'12(18日)④ | quarters

quarters

いろんなライブの記録。二丁目の魁カミングアウト・きのホ。・ONIGAWARA・ RAG FAIR・ズボンドズボンなど。

そうそう、殴りかかるに時に、洋「この60代の拳で…!」とか言ってて、洋「左手…
!右手…!」って左手が右手(60代の拳)を止めるのね。洋「争いからは争いしか生まれない…」この時「(何かよく分かんないけどすげぇ…)」的なお客さんのどよめき。

そして最後、「2013年が平和な年になりますように」みたいな締めでBob Marleyの“No Woman No Cry”。礼央ちゃんリード。すこぶる真面目な場面なんですが、あまりに礼央ちゃんの英語の発音があれで、お、おおん…という気分。

♪Everythings~のところで世界ラリーの各国集合のように今までの場面が重なり合っていきます。ここ圧巻だった。正直初見でよく分かってないんだけど、ここの6声聴くだけで、『1年8ヶ月前と全然違う』って思った。最後の♪~be all__righ__t~ の高まらせ方がもう!もう!感動してしまうよ!ファンで居ることが誇らしくなる


メンは掃け。ずっとステージにでっかい台車が2台出てて何かと思ってたんですけど、暗転中にスタッフが真ん中に移動させて横並びにパイプ椅子設置。

明転。くむーから登場。マイムで扉を開けて、閉めて、ドラクエのテーマ。続いて同様に健藤洋納。ホテルでフリフリのやつみたいにどんどん音を足してきます。でbit感のあるRPG風な動き。くむー以外は椅子に着席。先生のくむーは出席を取ります。一番後ろの席が居ない…ってところで遅刻した礼央ちゃん登場、ってマレオのドラクエ版ですね。
くむーの目を盗んで礼央ちゃん着席→授業→だらだら礼央ちゃん指名。ここの礼央ちゃんの足を投げ出した座り方がいやらしい。
→当然問題解けず→黒板消しを使って解答を書き直そうとするけど消えないので黒板消しクリーナー。これ懐かしいね!あったあった!
→手が吸い込まれて大変だったりチョークの粉攻撃→それでも○はもらえないので黒板を引っ掻くテロをはたらく礼央ちゃん→かのたそに怒られる→テスト→逃げようとするも捕まる礼央ちゃん→色々あったけどカンニング成功して無事提出。

くむーを残して5人は一回下手に掃けて、すぐ下手に並び直し。サス浴びて、エアテスト用紙をぺらぺらめくりながら、奥「みんな満点。先生が良いと生徒も良いんだなー。荒井健一、加藤慶之、引地洋輔、加納孝政、加納孝政…加納孝政!?」納「名前までカンニングするんじゃないっ!」礼「(・ω<)テヘペロ」納礼サスでかのたそが礼央ちゃんの頭をぽかり。ちゃんちゃん♪

……ほぅ。ってのが最初の感想なんですけど、マイムの演目って喋らないのが普通なのに、この子ら生声で割と色々声出してるのが「らしいなぁ」と思いました。


どうですかね?みたいな表情で一息吐く6人。礼「健ちゃんここだよ!さっきの!」コルレスはここでやる予定でした(笑)礼「次の曲につなげてよ」健「皆さん元気ですかー!声枯らしてないですかー!男性元気ですか!よし!」礼「もう片方も待ってるよ!」健「女性と加藤さん!」イエー!!照明さんの機転で加藤さんにピンが当たって、洋「照明さんありがとうございます」健「なに?照明さん?」ぴきはツボに入ったのかあっひゃあっひゃ笑っていましたかわいい。
健「メリー!?」「「ジェーン!!」」5人「「!?」」!!?



盛り上がったところで半熟。久しぶりだー。でも1年8ヶ月前と全然変わってない。2番のぴきの♪You! に射抜かれる。
ぴきさんラスサビの♪歩いて~を♪笑って~に歌詞ミス。


えぶりでっでっver.あさSun。これ今日すごい良かったんです。特にコーラス隊が寄り添ってすごい楽しそうに歌ってた。