月下の歌イ人① | quarters

quarters

いろんなライブの記録。二丁目の魁カミングアウト・きのホ。・ONIGAWARA・ RAG FAIR・ズボンドズボンなど。

年内関東ラストライブ!2012年のまとめに(しては早いけど)ふさわしい、ビアンコら
しく楽しいライブでした。

『月下の歌イ人』。月の煌々と光る夜に。



SET LIST

うそうそ
1.2.3.4.5.6.七
NAINO?
窓の向こう
君といた風景
なんちゃったってアイドル
馬の骨

[encore]
馬の餌(即興)
一週間



OP。センターからどかないけんちゃん。け「みんな何しに来たの!?ライブか!!」SE切れてぴょんはうそうそイントロずっと弾いてるのにいつまでも曲に行けない(笑)

古「髪切った?」け「切った。『秋野暢子みたいにしてください』って美容師さんに言った。髪切った?」古「切った。『萎れたキノコみたいにしてください』って言った。髪切った?」稲「髪切っ」古「切ってないね(笑)」
けんちゃん結構短くなってた。せんせはだいぶボリュームダウン。これくらいが好きです。ていうか驚異のキューティクル!髪さらっさらか!2階から天使の輪見えましたぜ…。


やっとこさ曲へ。うそうそ良かったー!何回も聴いてるのにまだ感動する。ラスト♪なじって~の伸ばしがいつもと違ったような。ちょっと長め?
アウトロ弾きながらせんせとぴょんがごにょごにょ。そのまま次行くのかと思いきやよく分からん締め。

古「これ俺普通に間違えよった」け「締めが締まらないバンド・ビアンコネロです」古「ここを使ってモニター合わせますけど、この人(けんぢ)のマイクここ(中央スピーカー)全部切ってください!」け「焦って足にハーモニカ付けようとしちゃった」


チューニングの後、足にはしっかりタンバリンセットして七。ちょいちょいけんちゃんが首を傾げていたように見えましたが。
間奏でせんせが!シャツの第1ボタンを開けようと!古「開かない!」ええっ!でも次の間奏だかでピッと開けて首元を寛げてたのにすごいときめいた。お見事素晴らしいブラボー!!

締めはぴょんジャンプ。足折って高く。かっこいい。


そしてけんちゃん前へ。うわああNAINOぉぉぉ!!?目真ん丸になる。わたしは東京ワンマンぶりかな。まさにお月様真ん丸と光り僕の本能を刺激する。2階椅子から見てたけど、イントロ鳴った瞬間ガタタッ!て立ち上がって飛び跳ねたくなったもん。
2番は、け「たかし!」で平歌せんせ、古「稲田!」→ぴょん→けんちゃん。超楽しい。


風景。これも久々、っていうか1年ぶりくらい。すんごい、すんごいぴょんが良い声。サビハモのせんせの上パートもすごく好き。ていうかせんせのコーラスはどきどきする。サビ後半はけんちゃんがコーラス入れてて、それもまたすごく良い。聴き惚れる。


古「壊れそうな二人の…皆さまにもこんなことがあったんじゃないかと思います。…昭和歌謡の人みたいになってる?」イントロの上で喋ってたから(笑)

窓。♪ほどけそう のところ♪壊れそう って歌って壊れそう計2回と、♪笑いながら~のとこ♪…~きながら泣きそうに~ってなんかずっと泣いてる人みたいになってた。あと間奏こんなにタンバリンシャンシャンしてたっけ?
それはそれとして、今日の窓もすごく良かったです。何回聴いても、その度にぐっと来る。


アイドル。けんちゃんミュージカル調。古「宝塚や(笑)」大階段想像してたら、け「……とぅーー…もーろーとぅもーろー♪」まさかのアニーwww