COLABORACAO(1st)③ | quarters

quarters

いろんなライブの記録。二丁目の魁カミングアウト・きのホ。・ONIGAWARA・ RAG FAIR・ズボンドズボンなど。

今月はあと22日に白黒さん。
年内ライブもあと片手で数えられる程でしょうかね。しみじみ。


◇◇◇◇

ぺこりとお辞儀で掃け。アンコール。まずはマイク1本囲んでいつものスタダ。ディ
ズニーって場所を意識するとまたいつもとはちょっと違った夢と魔法の王国感。


そしてマルシアさんを呼び込みます。スパンコール?赤くてキラキラしてるミニワンピ。かわいい…!羨ましいスタイル。圭「目のやり場に困る…」確かに露出面積が刺激的。


またやろうねーみたいな話。マルシアさんは何回も年始の隠し芸出てらっしゃいますけど、それと似たような感覚だそうで。マ「これが隠し芸って言ってるんじゃないよ!?」でも確かに。

そして各々告知。ラグさんはデナショとテアトルあるよーってことだけ。あの…東北…。荒井くん全然喋らんので、かとさんがすごくしっかり喋ってました。おお…。

実はけーすけのスピ加入初ステージがここだったそうで。2007年。そんな縁のある場所で、またこんなに素敵なステージができて良かったと。

杉「ミ○キー出てこんの?」北「そんな簡単には出てこないよ(笑)」ミッキー今日誕生日だからね…多忙を極めてるだろうよ…。


オーラス。マ「マシュケナダ!!」


次から次へとみんな歌うなこれ!こないだ奥村さんとこで聴いてきたばっか。勿論頭の遠いところで叔母愛が鳴りながら。

お客さんも一緒に歌います。マ「カワイイっ!みんなカワイイっ!」いやもうマルシアさんがここに集う誰よりチャーミングですよ。
これもけーすけはスピーカーに脚を置いてガンガン煽り。他のメンバーも前際まで出てきて楽しそうな顔でお客さんを見回してた。

お客さんと何周もサビ歌って、この指揮をかとさんが振ってたんですけど、ラグじゃあんまり見ない光景だから新鮮だった。

名残惜しくも締め。6人が背中を向けてマイクを置きます…、って思わせて、マ♪Oba Oba~って終わらない。これは本当にマルシアさんの機転っていうか即興だったと思うんですけど、何かボーナスステージみたいで嬉しい。まだまだ、会場みんなで声を合わせて歌って、いよいよ今度こそ本当におしまい。


けーすけだったかかとさんだったか「Marcia!!」って名前呼んで、マルシアさんが「BROAD6!!」って。かっこよかったです。



『ライブ』って括りでマルシアさんの歌を聴いたのは2回目。今日はオトナの色気も勿論むんむんだったんですけど、B6に囲まれてはしゃいでる様子がすごく可愛らしくてですね。って言うと失礼なのかもですけど。見ていてこっちも幸せな気分になりました。

いつものことだけど荒井くんは目玉が今にもこぼれ落ちそうでした。シーのシンドバッドのアトラクションによく似たお人形さんが居たよ…。今日はストライプのスーツでね。手足の長さ的にクリスマスのオーナメントの様でした。ディズニーキャラもびっくりのマスコット感。

あとかとさんは前よりかっこよく見えました。そして北くんのぽよぽよ腹周り。


アーティストカクテルはアルコールとノンアル1種ずつ。アルコールの方は『完璧なる愛という名のリキュール』パルフェタムールとクランベリージュースとアップルジュースのカクテル。すっごい甘い。甘ったるい。相方さん曰く「雑貨屋の味」。媚薬効果があるとかないとか。まさに『飲む香水』って感じ。

ノンアルはパッションフルーツシロップとクランベリージュースとソーダ。これは美味しかったです。


席は下手の最前でした。B6で最前は初めて。やっぱり迫力ある。
思ったより時間は長くて、15時半スタートで17時ちょい過ぎまで。贅沢な時間をいただきました。


1stだけだったので、18時からシーへ。超寒くて激混みでしたけど。イクスピアリもクリスマスムード満載だったりで、楽しい一日でした。

2012年のB6納め。お疲れ様でした!