FC東京後フリ⑤ | quarters

quarters

いろんなライブの記録。二丁目の魁カミングアウト・きのホ。・ONIGAWARA・ RAG FAIR・ズボンドズボンなど。

わふわふ。

10月は色々行けて楽しかったなぁ。来月も音楽の秋満喫するよ。

◇◇◇

礼「フードとかあると肩が重い」そういえば私服でフード着ないねぇ。衣装でもオクリモノくらいしか記憶ないけど。


そういえば実は札幌サポの人居ない?って話から、お客さんの贔屓チームを聞いてみます。町田→礼「渋いね」松本山雅→「松井が居たとこ。エプソンだからお金持ってる」ガンバ→「ばーかやろう!」マリノス→「ばーかやろう!」礼央ちゃん最近お客さんにも躊躇いなく「バカ」って言うよね^^あと「お金があるチームが好きじゃない」とか言ってたな…。


今日の5シュートで一番良かったのは?って訊いて、誰も挙げないシュートがあると可哀想なので、一番良かったシュートに両手、二番に片手を挙げます。結果ITP的には5点目のネマのミドルが最優秀。礼央ちゃんネマのことずっとつるっぱげって言ってた…人のこと言えるの…。
礼「じゃあ今日のMVPはネマかな?それは違う?」ということでMVP投票。ノミネートは権田・草民・石川・ネマ・たかひでせんせー。こちらは2ゴールを決めた石川に決定。

礼「でも『石川が良かった』って言うと普通だから、他の人言うと通ぶれる。今日は権田が良かったよね!…それじゃ捻りがないかな…やっぱり草民ですかね。あともう札幌悪くなかったよ!って(笑)」

礼央ちゃんは後フリ本編が始まってからは立ってぐるぐる回りながら喋るんですけど、また肩幅1.5倍に足開いたかと思いきや上半身だけ捻って背中側向いたり、俊敏な下半身を見せつけてくれましたマジ何なのこれ…。挙句あいほん踏んでたよ。つーちーやーまぁー。


後フリ本編はあんまり喋りがなくて(寧ろフリートークの方が長くて)、10分くらい話したら写真撮影。あいほんのパノラマを使うと180°以上撮れる(?)そうで、撮り方を女性スタッフさんに説明。声を上げて感心するスタッフさん。正直ここでやるなとは思いましたけどもつちやさんのけっこんのいきさつとかもこみみにはさんでますしね!あくかんじょうをふやしてどうする!

まずは全体パノラマ1枚。手を伸ばせば触れる距離に礼央ちゃん。
続いて3分割して撮影。何故か足を浮かせて寝そべる礼央ちゃん×3。もうさ!髪がお客さんの膝に付きそうな訳よ!すげぇなファンサ…今までこんな近いのは無かった気がするよ。

礼「俺のでも撮ってー」って自分の白あいほんを床にシュッと滑らせるように投げてスタッフさんに渡す礼央ちゃんにお客さん引き気味。礼「えっ!?やらない!?イメージダウン!?」まあダウンするほどのイメージがあるかと言えば無いんですけど(…)

この写真はメルマガ添付じゃなくて今日来た人だけにメールで送るってスタッフさんが言って、礼「そんなことできるの?」ス「私の仕事が増えるだけです^^」お客さん拍手ー。礼央ちゃんとの距離も近いけど、スタッフさんも相当フレンドリー。


まだ15分くらいですが、この後は一人一人と喋る時間を設けてくれるということ。礼「家に帰るまでがFC東京ですから!温かいお風呂入ってくださいね。生姜紅茶飲んでください」冷え知らずの生姜を紅茶で効果的に取り入れる、まさに女子。

礼「僕がやるのは勝ち負けのないエンタメですから」って言葉がすごい印象的だった。これからもよろしくね(^ー^)/みたいな。

前フリで言ってたプリウス旅も3月までに形にするし、12月はラグもあるし、東北も行くから結構ライブあるよ!って。楽しみにしてます。



体育館出たところでお見送りお喋りタイム。想像以上に一人当たりの時間が長い。予想外の話題にひよる。
離れ際に駄目押しのように手を伸ばされて数分で3回握手。土屋が釣りを覚えよったで…!きゅるんきゅるんしてた。首傾げの愛らしさたるや。

記憶曖昧だけど多分最後「あったかくしてね」って言ってくださったんですけど、もう礼央ちゃんとのこの時間で心はほかほかです。
ずっと後頭部の髪が一房跳ね気味だったなぁ…かわいいなぁ…。


そんな感じの前フリ・後フリ2012でした。やっぱりこんだけゴールが決まると試合がもう文句なしで楽しい。夢スコ生で見れるとは思わなかった。がっつり勝ち点3取って順位は9位。
また来年かな、見に来ますとも。

楽しい時間と、機会をありがとうございました。


【タイムスケジュール】
13:55~ 入場・フリートーク
14:30~15:00 前フリ
17:00~19:00 試合観戦
19:10~ 入場・フリートーク
19:30~19:45 後フリ
19:45~ 個別お喋り