FC東京前フリ&後フリ④ | quarters

quarters

いろんなライブの記録。二丁目の魁カミングアウト・きのホ。・ONIGAWARA・ RAG FAIR・ズボンドズボンなど。

あとはACLの絡みで東京サポでありながら浦和を応援できるという。


そんな話で30分。礼央ちゃん途中靴紐解けてすごくだらしなくて萌えた…つちやま…


最後に全員で魂のコールの撮影。「「FC東京たましー!グラウンド観戦サイコー!ジョナサーン!!」」ver.と「「FC東京たましー!いっぺーさーん!!(はあと)」」ver.で。あれゆってぃは…。



15時には完全撤収なので、礼央ちゃんは1階に降りてお客さんお見送り。「念を送る」って去年同様握手で見送ってくださいます。もう何回もしたけど、相変わらず嘘みたいにふわっふわな手。


ここから後フリまでは自由時間。試合まで2時間。わたしはゴール裏の脇の方で見てました。スタジアムからまだ水色の空に白い月が見えて、藍色が増すごとに月が高く昇っていった。試合終わるまで、グラウンドから見える空は雲一つなくて、満月3日前のふくよかな月が煌々と光っていました。

試合は前半ヒョンスが入れて1-0、後半は草民とナオが2点とネマが入れて5-0。まさかの夢スコ!圧勝!
ちょう寒かったけどめっちゃ楽しかった!ずっとピッチにくぎづけでした。礼央ちゃんに教えてもらった歌も歌ったよー。♪俺らの誇りおぉおー!




後フリ。19時半からですがこれも19時10分くらいからフリートーク。最初全然お客さん集まらないから、礼「みんな帰っちゃったかな」うんわたしもそう思った…。お客さん15人そこそこで、ストールとかで防寒してる人が多かったので、礼「良いね冬になると女の子はおしゃれできて」そう言う礼央ちゃんが女子の思考。
礼「マフラーじゃなくてストールって言うんでしょ?それは分かるよ。俺重ね着分かんないもん」礼央ちゃんそれ2003年から言ってる…。

タオルをマフラーみたいに巻いてる女の子が入って来て、礼「可愛い巻き方して。俺湯上がりみたいだよ」普通に肩に掛けてた礼央ちゃん。

人が少ないから何かすごい近い。みんなどの辺に居たの?って話から、席に座れなかった女性がいらっしゃってゲートの話とか。何だっけ、お客さんが「恥ずかしかった」って言って、礼「いつも恥ずかしいことやってんじゃん!わぁ~!って!」じたばたする礼央ちゃん。多分ライブ中のお客さんの反応のことだと思われる。

観戦中はかなり寒かったんですけど、礼央ちゃんも寒かったでしょーみたいなこと言って、礼「帰ったらみんなで一緒にお風呂入ろう。……一緒に入ったら大変なことになるよ!」そうだね。でも礼央ちゃん女子だから…。


後フリも円形に座ったんですが、集まるまで礼央ちゃんもお客さんと隣り合うように普通に座ってお喋り。隣に男性ファンが居て、礼「この人イッペーさんって言うんだけど、さっき魂の撮る時『いっぺーさーん!』って呼ばれて自分のことみたいで恥ずかしかったって」イッペーさん「今ここで言われた方が恥ずかしいです」礼「そうか(笑)」
礼央ちゃんは男性客には自分から絡むよね。今日は前回よりも男性多めでした。

礼央ちゃんあぐらで座りながらずっと揺れてたよ…。本人無意識なのかな。上半身が左右にゆうらりゆうらりと。なんかお花咲いてた。目に余る可愛さで幻覚かと思ったよ。


段々人も集まりまして、ライブの押し時間の話。礼「もうみんな『10分くらい押すんでしょ?』みたいな感じでしょ?逆に丁度に始まったら『早いな!』みたいな」そんなことねぇよ定刻に始めたまえ(^^#)
礼「こっちも丁度に出るつもりはマンマンなんですけど、リハが押したり照明とかがあったり。10分押すとお弁当を食べます。ライブ前は食べられないかなと思うんだけど、『10分押しそうです』って言われると食べたくなる」それただの食いしん坊やで!もぐれお(○・ω・○)

礼「因みにラグの洋輔くんは2時間前には衣装に着替えます。僕は5分前です。なんか…きつい」それただのぽっちゃりやで!ぽちゃれお(○・ω・○)