50min×2② | quarters

quarters

いろんなライブの記録。二丁目の魁カミングアウト・きのホ。・ONIGAWARA・ RAG FAIR・ズボンドズボンなど。

これをやらなければあと1曲は歌えたよね…ってのは周知の事実。古「でも今日しか歌えない歌をね」ワンマンなら良いけど50分の枠でやらなくても…。

けんちゃん前へ。古「社会不適合者やからこんな…」何の話か忘れたけど、一応褒めてるニュアンス。け「もう一回言って」古「忘れた」忘れたかーそうかー…。
け「お題を3個…から99個」古「お前多め行けるもんな」け「40個くらいから頭真っ白になるけど」
挙手でお題募集。しかし挙がらない。古「こういう時アルケミストやったら積極的に挙がるんやけど」け「俺らの時シーン…さっきのワー!っての何やったと」ぶっちゃけまだみんな「お、おおん…」って感じだから…!

辻さんのファンの男性が1つ目出してくれまして、『天神』。古「福岡の人?」客「違います」古「違うって(笑)天神っていう地名なんやけど、福岡で言う渋谷みたいなとこ」
続いて『山笠』。け「あれ?ここ福岡?」

そして3つ目がなかなか出なくて、1つ目出してくれた男性が再び。『○○』福岡の地名その2。古「やっぱ福岡の人やない!?福岡の人間って分かると俺らすぐ友だちやと思う…(笑)○○は町田みたいなとこです」け「○○はなしにしましょうか」古「どんどんローカル(?)になってく(笑)」

途中何故かけんちゃんがひむろっく風。古「ひむろっくやww」って即拾ったせんせのけんちゃん愛に驚いたよ…。

け「最後!もう全然関係ないやつで良いよ!」客「オリンピックー」古「ええね!」け「昨日見ましたか!サッカー!永井にパス出すゲームだったら優勝だよ。永井は日本にしか居ないから」陸上選手なの?NINJA?と世界に言わしめた永井△

け「何やっけ?天神、山笠、オリンピック。全然関係ないね」そういうコンセプトやけん(・ω・)
け「オリンピックぽいメロディーちょうだい」古「メロはお前やろ」け「オリンピックぽいコード」

で、ミディアムバラードな即興。なんか毎回こんな感じだなww内容の無さに定評がある白黒即興。天神でオリンピックに行く彼を見送る歌…?途中台詞もある。け「いつもアタシの言ってほしい言葉言ってくれなかった…!」的な。見送るから手を振るんだけど、山笠のおじさんたちは尻を振る~ってもうマジどうしようもない…○○(福岡の町田)も組み込んでくれてました。彼の競技は水泳らしく、振ってた手はクロールになりバタフライになり、「なんも言えねぇ!」って台詞からの入江君応援しちゃうぞ☆そしてエコーで曲締め。感想を一言言うなら「なげぇwwww」です。


け「貴重な時間をありがとうございました。『あと3曲は歌えた』ってアンケートに書かれます」書いたよ!いやほんとあと3曲は以下略

古「アルケミストは感動させるんやけど、別の意味で感動しとる」いつも同じ曲調だけど、なんだかんだけんちゃんはまとめるのがうまい…気がする…。け「時間は戻ってきません!」ね!!

あとこれは通常営業すぎてどこだったか忘れたけど、お客さんに、古「お前らちょっと黙っとけ」け「家族ですからっ!」とか、け「あれ私お金払ったよな…お金払って怒られに来たと?後で500円キャッシュバックします。嘘です。それはCrestさんと話してください^^」もうねビアンコライブって古賀せんせに怒られるために来とるみたいなとこあるけんね^^

今日は辻さんファンの男性が多くて、特に上手の方。け「右の方うるさい^^嘘ですよ。ビアンコネロなかなかファンが増えないんですけど、僕のモットーがキャッチアンドリリースですから。すぐ放す。僕が冷たくするから」あら、冷たくされたことなんてただの一度もないですが?こっちからしがみついて、リリースさせてやらない。

あとこれ冒頭かな?け「真ん中の人偉そうに見えますけど間違ってないです」せんせに怒られるなら本望です。