こう書コウヤ祭⑨ | quarters

quarters

いろんなライブの記録。二丁目の魁カミングアウト・きのホ。・ONIGAWARA・ RAG FAIR・ズボンドズボンなど。

FILE22のうち9割覚えてた自分を褒めたい。

今日は味スタ行ってみようかと思います。絶賛夏風邪便りですが。



◇◇◇◇

さてお時間もお時間。洋「100個用意してきたから最後100個目だけやる?あとほんと
100個もあるから俺のスニーカーがオリンピック仕様だったこととか。イギリスの国旗でした」FILE80くらいを垣間見たい気がします。あと78件もどんな事件があったの

つーことで最後にFILE100。

『重大発表』

そんなこったろーと思ったさ!内容は『ラブダイ秋~なツアー(仮)開催決定』。そんなこったろーと思ったさ!!9/18の東京から3ヶ所4公演。ラブダイは地元(東北・関西)外さないねぇ。

洋ちゃんが軽く説明して、スクリーン振り返ると日程消えてるっていう。洋「振り返ったら消えてる!(俺たち)こんな感じだよね」

そして8月末にDVDとアルバム。洋「絶賛予約受付中です。今日も本当は映像で止めたり、止めたりやりたかったんですけど」倉「進めないんや(笑)」洋「今まさに編集中と言うことで間に合わず」音源の方も今丁度マスタリングしてるそうです。このまま進めば8月末のリリース。さてジャケットはイケてない少年になるのか否か。

洋「1枚目はそのまま『創刊号』で良かったんですけど、2枚目で『にっきのおと』ノートと“の音”を掛けて。ここら辺からうまいこと言おうって流れになって。3枚目もまあ『にっきざんまい』ってうまいこといって、4枚目どうしようってことで。最初『ヨンでウタって』って出たんですけど」
なんか普通じゃね?ってことで『シュウカンヨンデー』。シュウカンは習慣の方。しかしこれは伝わりにくいのでボツ。

結果『ヨンデー毎日』で仮決定。倉「俺たちはこれ好きだし良いと思ってるんですけど、しばらくしたらあれっ?みたいな。夜中のテンションあるやん」こういうところにこだわるのがラブダイらしい。


あとどこで言ってたか忘れた小ネタ。アンケートでエロイ夢のセンスが欲しいって意見があったそうな。洋「センスがカタカナなんですよ。振る方のセンスか、考え方の方のセンスか」倉「いやこっち(振る方)でしょ」洋「やっ、シンキングタイム。『好きな曲・エロイ夢エッサイ夢』これは…」エロ夢のセンスってどんなセンスだ。


さー言うことも言ったのでトークショーはお開きです。2人は普通に挨拶して掃け。また会いましょーって。


しかし鳴り止まない拍手。空気的にはアンコールなさそうな感じでしたが。
ちょっと困り顔でくららだけステージへ。倉「何か他に入ってる曲ある?って訊かれてほんまに無かったから今用意してます」ちょっと遅れて私物のMacを持ったぴき登場。

洋「ここまで喋るのって地下だよ。地下企画だよ」ひきちにここまで言わしめるとは。FC限定の内輪イベントですからね。

洋「何が出るのか…出たのをやります」ぴきMacのデータ次第の次の曲。倉「俺らは分かっとるよ?」とは言えリハとかはしてなかったようですが。

ボタンぽちっとな。洋「タオル持ってきてくれた人ありがとうございます。ここで使います」みんな待ってましたとばかりにYATTA-LD!



今回は洗ってあるからホコリに悩まされることもなく。あれ、手拍子の顔が(>皿<)になってたのってこれだったっけ?
前回413のYATTA-LDの印象が強すぎてなかなか越えるのが難しい。でも好きだなー。やっぱり楽しい。



これでほんとのほんとに終わり。洋「ありがとうございました!」手を上に上げて平泳ぎのフォームでそのままお辞儀したぴきが今日の可愛い大賞。

5押しで始まったので丁度2時間くらい。ひたすら喋ったゆるイベントでした。ぴきのお顔はぱつぱつでむちむち。愛らしい。


次はわたしはツアーかな?ヨンデー毎日も楽しみに待ってます。お疲れさまでした!