こう書コウヤ祭⑧ | quarters

quarters

いろんなライブの記録。二丁目の魁カミングアウト・きのホ。・ONIGAWARA・ RAG FAIR・ズボンドズボンなど。

FILE19『べりごっつ事件』。今回の新曲『友達のうた』ですが、1回歌詞作ったのを全部捨てて作り直したそうです。洋「サビだけ直そうって言ってサビ変えたら『やっぱり前も違うな』って」そしてボツになったのがべりごっつ。
洋「覚えてる?」倉「ありがとべりごっつ~♪」洋「そうそう!最初♪ありがとうありがとう~だけ決まってて、これだと弱いなってことで」倉「サンキューありまっちゃ!(?)とか言うじゃないですか」まるで同意を得ないくららの一言。倉「言うんです!」そんな感じで関西っぽく造語。洋「サンキューベリーマッチをサンキューべりごっつ」うん…すごい…どうかと思う…。

結局日の目を見ることのなかったべりごっつ。賢明な判断だったと思います^^
ということで『友達のうた』披露。


……びっくりするほど記憶にない。寧ろべりごっつのメロの方が覚えてる。わがままコレクションみたいなの。


ちらりとあいほんを見るぴき。洋「もう1桁台だ!行けるとこまで行こ」FILE20『647Pのラブダイアリー事件』。倉「何だっけ?~メドレー?で僕が描いたアニメの枚数です」確かにこれは超力作。ぷみと言いくららと言い、スピはアーティスティックだなぁ。

FILE21『男のホコリ事件』。洋「かっこいいタイトル付いてますけど。このタオルが新品で、YATTA-LDで振り回した時ホコリがすごくて」倉「最初(1サビ)歌い終わってヨースケ堪えたなぁと思ってたら」洋「間奏でゴッホゴッホ」倉「俺ヨースケの体のこと一番心配しとるからさぁ」お、おおん…。
洋「振り回して(ぽーいって放り投げる)演技すれば良かった。みんな新品だから、(会場中)ホコリでキラキラしてると思います」ここDVDチェックポイント。


FILE22『未来日記』。倉「日記ってあったことを書くから、先のことを書くのはルール違反な訳ですよ。未来日記って言うの?」洋「そういうテレビあったよね。その日記通りに行動するっていう。知らない人居ます?『アニメの方?』って言う人」知らないって人は2人かな?寧ろぴきからアニメの話が出たことに驚き。

とはいえ、ラブダイは印刷の締め切りもあるからしおりはどうしても未来日記になっちゃう訳です。最初のデータをスクリーンに表示。“P.S.1 ソラ・ソーヤ、P.S.2 バイバイゲーム”が載ってるver.です。でも実際リハしたら想像以上に長くなったので、調整効くようP.S.部分は載せないことに。
結果消えた曲が1曲。そうだねソラソーヤ!

とか言ってたらぴきほんのアラーム。倉「聞こえた!」洋「じゃあこれ最後で。…あ、止めるまで鳴り続ける」倉「スヌーズ掛かってない?」洋「10分ごとに延長の電話が部屋に掛かってくる居酒屋みたいな」そんなのカラオケしか知らん。

さて可哀想なソラソーヤをここで弔ってあげましょう。なんか辛気臭いww洋「こんな風に歌うの初めてです(笑)」

クラミュに続いて本日2回目のお客さん起立。洋「ちょっと机動かします」ここに来てようやく自分の机を端に寄せるぴき。


曲へ。ぴき可愛かったー!!ぴょんこぴょんこ跳ねるうさちゃん///太股たしたし叩くし。♪今思えば~の手拍子の顔がまた(>皿<)ってなってたかわいい。最後の♪空を見上げて~のとこで、ぴきがサビから引き続きぴょんこぴょんこしてるから、手拍子もサビの流れそのまま。これは今まで何回もライブで見てきて初めてでした。