秋~なツアー(東京)⑤ | quarters

quarters

いろんなライブの記録。二丁目の魁カミングアウト・きのホ。・ONIGAWARA・ RAG FAIR・ズボンドズボンなど。

くむーおめでとー!!!おくむら先生!!!


いい夫婦の日はかのたそ2nd行ってきます。

junkoさんのアルバムもすごい良かった…(*´∀`*)ライブ行きたかったなぁ。


◇◇◇◇

洋「一昨日、かな?終電で帰ったんですけど、吊革両手で持って半径50cmの円運動し
てる人が」倉「ああこうやって?(笑)」両手上げて腰をぐりんぐりん回すくらら。洋「あーまー酔っぱらってるんだなーと思ったんですけど、鞄から日経新聞が出てたんですよ。だからこの人はすごく真面目なサラリーマンで、普段はすごい堅い人なんだけど…」
ぴきの考察。こういう視点を持ってるぴきが大好きです。優しいね。
この時の照明がオクリモノツアーみたいでした。丸いあったかい光がぽわーんって。


ぴき弾き語りの『僕らが日記を~』。上からだとペダル踏む足がよく見えた。好きだなぁ。ぴきのペダルの踏み方がとても好き。

倉日記。『久しぶりに夜中にファミリーマートにおにぎり買いに行った』から始まって、20代の頃かなぁ、思い立って夜の駅に行った話。夜の駅は誰も居なくて真っ暗。帰りに高架下通ったら真上を電車が通っていった。昔はこの音がめっちゃ苦手だったなーって思い出した。良い夜だった。

ってなんか「あー分かるわーこの感じ」って思った。



最後の曲はフルサト。間奏は洋ちゃんベースぼんぼん。



アンコ。桃色キター!懐からジュリ扇。いやしかし入ってる気配なかったよ…うっすいよ引地ボディー。あと今更だけどスクリーンの映像が凝ってた。エロイ夢はいつも通りのかな?

今日の脱衣は仙台から1枚少なくて、ボタンダウンのシャツがなかったです。パーカー脱いで前ツアーの原色Tシャツ、そして筋肉。ちょっと離れて見たら本当にひきちの生筋肉みたいでとても悲しくなりました…。


なんか2人もやけくそみたいな顔してたよ。仙台で封印しておけば良かったのにね…いやほんと…。
すぐにパーカーを手に取る2人。でも脱ぐ時に袖が中に入っちゃってもぞもぞ直す洋ちゃん。何故かファスナーがうまく上げられない洋ちゃん。

倉「恥ずかしくなった時も隠せます」とパーカー始めグッズ宣伝。カレンダーは80年代アイドル風。倉「洋輔肌白っ!」何故かローテンションぴき。倉「あんまりこれ触れられたがらないよね」洋「あんまり自分の写真見ないです。まあうちの実家のピアノの上には毎年飾っててありますけど。幹子が買うので」倉「うちもあるわ」

栗とクリーナー掛けてますーとかまあ宣伝して、本当にびっくりするくらいMC少なかったね今ツアー。
洋「AXですよ。まさかシャレで始めてAXでできるとは」倉「もう大体2年くらいでアルバム3枚出して」ほんとにラブダイは精力的に活動するよね(´ω`)


洋「このスタンスでやり続けます」って言ったのはカスダイの流れだっけな。キャパ大きくなってもこんな感じで。


洋「2階も立っててくれてねぇ…幸せな景色です」

今日一番印象的だった言葉。2階からだってよぉく見える幸せそうな顔。


これも完全無意識にピンクパーカーの両紐を同時に引っ張るぴきと、手首に掛けたタオルをちょっと浮かせてパシッて握り直したぴきにときめいた。ひきちの手癖萌え。会場広しと言えどもここまでひきちの手癖をチェックしてる人はそうそう居ないと自負しているよ!



最後はバイバイゲーム。はい、これも凄まじかったです。嵐でした、ひきちの愛らしさの。足が!ほぼ常に左足がくの字!!そしてマイクのコードを避ける際はレの字!!ひぃゃあぁぁ!!!
タオルの握り方さえ愛らしかった…。腰の高さで荒っぽく短めにタオルを振る仕草に目眩を覚えた。



ぺこりとお辞儀して掃け、映像。『過ギ去リシサイコーノ日々』ってマッキーで書いた裏写りが『ニッキ』(リシサ横読み)になる仕組み。

そして緊急告知でーん。今年の最後の日記の日、すなわち12月の第2金曜にフリラけってーい。お馴染みサンシャインですね。


Wアンコあるかなーと思ったけど終演。オンタイム開演で2時間20分くらいのコンパクト仕様でした。

久々のAX2階でしたがステージ全体見えて満足。スピは全員居たね。仲良し。あとスピ入ってくる時びっくりするくらいナチュラルにかとさん混じってたよ。
途中から礼央ちゃんも。


終わったところで外は依然雨天でしたが、まあそれがラブダイらしい。

すっごい目に焼き付いてるのがヤッタルドの時袖でも誰かスタッフがタオル振り回しててね。2階上手の人か1階の上端の人しか見えてなかったと思うんだけど。階下の壮観と合わせて、2年で随分ラブダイも遠くに来たもんだ…的な感慨。うたまつりからスタパから、関東のライブほぼ見てきたからなぁ。


休み取れたらサンシャインで見納めかな。優等生らしい整ったツアーでした。お疲れ様でしたっ!