ORBZ・中央突破(2日目)④ | quarters

quarters

いろんなライブの記録。二丁目の魁カミングアウト・きのホ。・ONIGAWARA・ RAG FAIR・ズボンドズボンなど。

お客さんよく見てくれてた。目の上に手をかざして細めて、健「こーやるとよく見えるんだよね」って。

健「今日千秋楽ですよー。昨日初日ですけど。オレンジ・バズーカ3は今日が最後です」
2daysそれぞれ見所があって楽しかったよー。


告知。健「近々のとこで言うと11月11?違う、11月1日からBROAD6っていうアカペラジャズグループもやってるんですけど、bluenote系列で」
大阪・広島・名古屋・横浜行くよーつって、お客さんも参戦の挙手。健「そしたら12月25日の大阪も来てください!」こちらも各地からひっそり「行くよー!」との声。健「行く人は大きな声で言ってください!あ、結構居るんだ。東京はチケット殆どないみたいなんで。夜行バスとかでね、今2000、3000、5000円くらいでありますから。細かいね(笑)(最初のMCの)3割4割とか。作詞とかしてればすぐ着きますから。作曲とかしてれば(笑)」

あと昨日よりさっくりjunkoさんとよりちゃん宣伝。健「junkoアルバム作ってて、作ったのかな?“jerish”って“junko”と自分を大事にするって“cherish”を掛けて。良いこと言うなーこいつと思って」よりちゃんも出る方向で調整中。普段呼び捨てなのに「より子ちゃん」って呼んでた。

2月は「加藤慶之さん」のバースデーライブ。健「僕も12日が誕生日なんですけど、バースデーライブやります!ガッちゃんとミッサミサのスケジュールが空いてるかだけ心配」
「ほー」って感じに縦に口開けて心配してる子。緊張感ないw健「詳細未定!4ヶ月後にまたやります!」4ヶ月なんてすぐなんだろうな。


楽器隊呼び込み。ガチャはターバンみたいにタオルを頭に巻いてきて、鼻筋に黒いテープ。健「たぼくん良いよね、わかさん良いよね、ミサミサ良いよね……ガッちゃぁん!?」
テープ外す外さないのすったもんだ。それはもうすったもんだ。ガ「次結構シリアスな曲やるよ!?」健「わざわざ半分に切って貼ってる(笑)誰がやったの?わかさんかな」わかさん実はワルだからね荒井の中で。



結局テープは外されて曲へ。
君なけ、かのたそ登場。

健「ソロライブがあるんですよね?」納「ん~~………あるね!」健「溜めたね!ジャジーなとこでしょ?」納「渋谷JZ brat!」とか喋ってると、納「って言うか喋るとドラムが鳴ってうるさいっ!」ガ「すみませんっ!」
かのたその低音でドラムが振動しちゃうんですね。ずっとピシピシしてた。健「かのーさんが声出すと震えるの?あ゛ー…俺出ない」
あ゛ーって低音頑張る子ちょう可愛い。


健「次が本当に最後の曲です!」客「えー!」「やだー!」「帰りたくないー!」健「帰したくなぁい」

はい死んだ!はい俺死んだ!なんかとろーんとした言い方でね!「なぁい」って甘えた語尾でね!何なの荒井この子何なの魔性…!



ドリメ。イントロで荒井が「ハッ!」とか声入れてたのがとてもかっこよかったです。今日のドリメはもんのすごい盛り上がった。やっぱりこの曲最強。お客さんもガンガン歌って拳突き上げて軽くヘドバン。もおおチョー楽しかった。終わってから息切れしたからね。


メンバー一列になって、健「オレンジ!」で6人つないだ手下げて、「「バズーカ!!」」で上へ。
余ったピンポン投げたりなど。

荒井生声で再度メンバー紹介して、健「また会いましょう!タオル持ってきてね!」


掃けてさっくり影アナ。健「オレンジ!」客「「バズーカ!!」」最後の最後まで。こんだけやれば満足だ。



昨日よりは短かったです。MCばっさりカットだったしね。急いで帰ってラブダイust見たら荒井くん出てるしw

両日とも番号はあんまり良くなかったけど程良いところで見えた。しかしわかさんは全く見えなかったけども。
今日は仲良し八田さんも来てたねー。


2月12日楽しみ。お疲れさまでした!