HHA(東京夜)③ | quarters

quarters

いろんなライブの記録。二丁目の魁カミングアウト・きのホ。・ONIGAWARA・ RAG FAIR・ズボンドズボンなど。

Daichiくんとぷみが出てきて、ステージには大きな模造紙?がセッティング。2人の
ボイパとHBBに合わせてピンクのピンスポがぐるぐる回り、主にぷみがスプレーを使って模造紙に何か描いていきます。無色だから何だかは分からないんだけど、そこそこの時間をかけて描き上げて照明が切り替わると、最初は2つのハートだったのがドッキーン☆みたいな人の姿になってるってゆー。
演目は『THE ART BEAT』。

んで模造紙裏返すと次コーナータイトル。2人で声を揃えて「「『COLOR TO THE PEOPLE』!」」


これはNSHA『人生色々』のアレンジ。藤ユウ倉の3人が奥の段上で3声で“POWER TO~”歌って、白パーカーに白ズボンの12人が登場。6人ずつに分かれるんだけど、赤黄に荒井とたろーちゃんとしーちゃんとカニさんが居て青緑にぴきと小鳥が居たくらいしか分からんごめん。

ぱっと見上下スェットみたいで、ぴきが余すとこなくニート臭というかヒモ臭さを出してたのにキュンとしました貶してませんぴきヲタです。

最初の3人が掃けて赤(黄)組が段上に上がります。この時に背を向けた荒井の尻がびっくりするほどぷりっぷりでムッチムチだった…。完璧なるキューピー体型。
赤のバケツをかぶるとペンキを浴びたように白い服が染まっていく照明の演出。綺麗だったー。


赤の1曲目は荒井リードで『情熱の薔薇』。かっけぇぇぇ!!ロック!!ガンガン!!これでこそ荒井。
2曲目はカニさんたろーちゃんで『こんにちは赤ちゃん』、3曲目?がNSHAでもやった『高校三年生』。

対する青組。入れ替わりでステージに上がって同じように青バケツで青一色に染まる
1曲目はぴきリードで『青い珊瑚礁』なんだけど、のったりのったりアレンジだったのがナンダカナー。小鳥の『青い車』とリード逆で聴きたかった。青曲他にも細かく色々あった気がするけど覚えてないです。

入れ替わって黄色。『イエローサブマリン音頭』はかのたそメインだっけ?『GOLD FINGER』は黄色って言うか金ですけど。これしーちゃんメイン?『黄色いさくらんぼ』はたろーちゃんがうっはんあっはんしてたような。記憶がごっちゃ。

緑は一回ホリ閉まって草原っぽい照明になって『グリーングリーン』。これは荒井の歌…。『牧場は緑』とか定番曲とマッキーの『Green Days』と。あ、でもこれ記憶違いかも。ひきちは端からマッキー歌えば良いと思いますが。

ぴきリードでまたのったりと『プレイバック~』♪みーどりのなーかを走り抜けてく~ 健♪真っ赤なポルシェー!! 荒井キターー!!ロック健一ーー!!
♪交差点では~の早口がすごく荒々しくて男前でした。オンナの歌なのに。

♪みーどりーの♪真っ赤な!~ってのを3回くらい繰り返して赤組と緑組の抗争に発展。1対1×6組の取っ組み合いになろうかというとこで、冒頭の藤ユウ倉の3人登場でくららが笛を吹いて制止。
かとさんがただ1人で歌い始めたのは“BLACK OR WHITE”。

これ良かった。かとさんのソロがとにもかくにも良い。マイケルが本当に板に付いてきた感じ。
3人が各々のところを回ってストップモーションを解けば和解。仲良くなった1組ずつコーラスに加わって最終的には大団円。

15人はパーカのフードをかぶって段上へ。この時に荒井が前髪をちょいちょいいじってたのが凄まじくかっこよくて噴いた。全員で“Over the~”。
前回同様に7色の虹がメンバー自身に映し出されて、最後にホリにでっかい虹が出たんだっけか。

ということでこの演目も綺麗に終わり。



掃けるとすぐにエプロンと三角巾を着けたカニさんと健ちゃん登場。これもNSHAとまるっきり一緒かよ!