月と俺達③ | quarters

quarters

いろんなライブの記録。二丁目の魁カミングアウト・きのホ。・ONIGAWARA・ RAG FAIR・ズボンドズボンなど。

け「またみんなとここで音楽したいんよ」古「何言っとるん」け「ここで」またよく
分かんないこと言ってるなと思ったらいなぴょんからワンマン告知キター!!!3人の顔代わる代わる見ながら全力で拍手しつつじたばたじたばたしたいのを必死で抑えてました。うわーうわーめでたいっ!!

他にも唄会とか色々。古「ドラえもんの誕生日です。チケット買った人…一番前だけやん!」今年は1000人目標らしいです。物販の所にSIOさん来てたー。け「ドラえもんは出るのかな」古「うっさい」いつもの光景ですね。


けんちゃんの肩紐が外れた件で、古「何回か汚いマッコリ見せてるからね」けんちゃん好きだけどそれはご遠慮願いたい心から^^;

あとあんまり分かんなかったんだけど、さっきの曲でけんちゃんミスったらしく、古「練習月木だから」け「月木ね、バイト空けときます。胃酸出そう」れんしゅう、って響きにほっこりする。


どこだったか、古「受験生の神様になれそう」ってぴょんに。がり勉眼鏡だから(笑)


最後の曲は、古「ずっと仮タイトル、仮の詞でやってきたんですけど、みんな同じ夢を持ってるっていう…それぞれ夢は違うけど」ああ、あの曲だ。

代官山のワンマン以来、2回目。でも何回もMB見たから歌詞もメロもよく覚えてた。『TASTY』。



そんな感じで1時間弱かな?ビアンコステージでした。せんせの声も基本常に安定してるけど、今日高音とても良かった気がします。ぴょんも(比較的)滑らかに喋ってたし(笑)けんちゃんも男前。好きだなぁビアンコ。


今日の対バンの後藤秀人バンドは2回目。前見た時に良いなーって思ってたので、今日また聴けて嬉しかったです。『チャイナタウン』『あの日は良かった』『トロピカル~』他3曲くらい。

収穫は北の国から好きなBe.さん。インストアコースティックデュオなんですけど、すごい好きな雰囲気でした。インストってたまに飽きるっていうか聴いてて辛くなるんだけど、Be.さんの音はまさに心を躍らせる音でした。


帰りはけんちゃんに「浴衣めっちゃ可愛いやん」って言われたイェイ!あれ?でも浴衣の柄ってこと?あれ?
6曲目(タイトル聞いたら自問自答に掛けて『自問無答』だって)の話とか、髪の毛のこととか、ワンマンでメンバーがどうにかなっちゃう話とかした。いっぱい2人で話せて幸せでした。

せんせは「ゆかたー」って言って口の端吊り上げてたけど。


今日は月見ルのスタッフさんにも褒めていただけて、からころ下駄鳴らしてきた甲斐がありました。お気に入りの薄桃色の、菊の浴衣。


次はいつかなー。ワンマン前には一回来たいところ。1113、首を長くして待ってるからね。
会場出たの23時前っていう長丁場ライブでしたが楽しかったです。お疲れ様でした!