SHOW CASE(2部)⑥ | quarters

quarters

いろんなライブの記録。二丁目の魁カミングアウト・きのホ。・ONIGAWARA・ RAG FAIR・ズボンドズボンなど。

会場からは「全力北ー」との声。納「だから全員でやったら駄目なんだって!」健「坂多いからねぇ」
サンセットタイムにブラジルおじさん弾き語りとか。納「詩の朗読も良いね」健「文字見えない(笑)」納「日が暮れたら『はーいみんなバス乗ってー』って」逆に朝日を共にするサンライズ朗読案。健「段々見えてくる(笑)」納「それか杉ちゃんがドラッカーを読む(笑)」

健「一泊ギャグ?もう二泊ギャグ?(笑)」納「ヒィィ!!」本気で嫌がるかのたそ。納健「「絶対やだ!!」」ハモったwじたばたしながら嫌がる2人がとても可愛かったです。

納「あ、あの逃げるやつ」客「逃走中」納「逃走中か。あれおっくんレジカウンターとか居たら絶対分かんないよ。現地の人に見えて。真っ黒だから」10月になってもこげ村なの?
納「あーおっくん居るのか」健「おっくん居るのか…」何その反応びくびくしちゃうよ!納「ずーっと海に居るんだもん」海パン見放題だね!他メンの水着はあるんですか…?

客「ドッジボール」納「あービーチボールとか」客「ビーチフラッグー」納「だからどうして辛いことをさせんの!全力北より辛いよ!」最下位はひきち確実すぎて。

案はそんなとこだったかな?健「飛行機か」納「貸し切り?じゃないよねぇ。それチャーター機だ」客「飛行機は一緒なんですか?」健「一緒なのかな?」え、でも空港3ヶ所に分かれてるじゃん。メンは本当にまだ何も知らないのだねぇ…。


まあ要望はアンケートに書き連ねてくださいなと。今回行けない人も会報を楽しみにしててねーみたいな感じで締めたと思われる。ここら辺記憶がさっぱり。

納「以上第一回定例会議でしたー」ってかのたそが言い終わった瞬間に健ちゃんがぴょんっ!て跳ねたよ!何故か!もう可愛いなこの子!

どこだったか、納「CIRCLEが~」って話してる時に右腕をくるんくるん車輪のように回してて、納「何?」健「小さいサークル」って言ったのも衝撃的だったけどね!これも可愛かったんだ電波で。非常にゆんゆん。


納「お待たせしました。待ってない人も居たかもしれませんが」いやいや待望ですよ。納「我々も音楽を生業としてますので」健「そうなの?」納「一応ね」

今日はSHOW CASEってことで今までになかった試みを。ソロで1曲ずつ、3曲目は一緒に歌うそうです。かのたそは掃け、ステージにはキーボードがセッティングされます。FCイベと言えば弾き語りですよ昔から!

健「緊張するな…」ぽつぽつと喋り出したのは、自分と杉ちゃんが似てるってこと。健「勝手に思ってるだけなんですけど、感性が似てるって言うか。『Cicada's~』をやるんですけど」ほぉぉ!健「聴いたことない人は…あ、結構居るんですね」これには正直びっくりしたなぁ…。
健「『月に願う』にしようかとも思ったんですけど。そっちも杉ちゃんリードで。でも季節的にこっちのが良いかなって」ぬぉぉ!つきねがめっちゃ聴きたいよ!なんてこったい!!健「cicadaって蝉って意味なんですけど、INSPiも『蝉』『蝉』って言ってて」

もにょりもにょりと、ぼそぼそ喋る荒井さん。健ちゃんと杉ちゃんが似てるなんてこの10年一度も思ったことなかったから意外だった。
健「なんか儚いって言うか…月も『月と太陽』で陰の部分だし。言い過ぎかもだけど死の匂いがするって言うか」…杉ちゃんから?荒井から?なんか受けるイメージとの乖離で頭混乱してたよこの時。

健「ペダル遠いな…」それは足がみじ(ry


さて曲へ。08年のFCイベで初めてファンの前で弾き語りをした日のことをわたしはとてもよく覚えていて、記憶の中のその姿を今日の健ちゃんに重ね合わせるように見た