村祭 2011夏 | quarters

quarters

いろんなライブの記録。二丁目の魁カミングアウト・きのホ。・ONIGAWARA・ RAG FAIR・ズボンドズボンなど。

夏の恒例となりました村祭。今年は梅雨明け2日目に。



SET LIST

<メイトリアーク>
Sunday Highway
モノクローム
雨蹟
今日が終わるまで
優しい嘘
You&Me
赤い月
朝陽のギフト


(順不同)
南風
Green Window
Passenger
春がいっぱい(カバー)
The Days
新曲

他数曲


[encore]
風をあつめて



・今日は納豆の日とjunkoさん。原「思いつきで喋るのヤメテ!」

・べべたん曰く、藁とか大豆とか納豆菌に感謝すべき。

・「村祭り」浸透してきたね!

・junkoさんは須貝さん大好き。

・べべたんのバイオリンちょー良かった…ほんと良かった…素晴らしい…。

・のっちは日本一カンカン帽が似合う男の人だと思う。

・純「メイトリアークのスター!」べべたん。


・八田さんが何故か2回も着替えて、計3着披露。

・新曲は飛行機っぽいと作曲者のお言葉。2週間前くらいに作ったんだっけ?タイトルも一昨日から考えよう考えようと思ってて結局忘れてたという(笑)わたしの印象だと“GATE”とか。

・死の淵から生還した今日の主役ずにやさん。

・年のせいか物忘れが激しすぎる村長。

・メイトリの時よりよくしゃべるまこぴー。菅「お前らが喋るからだよ!」川「言ってやって!」菅「俺とおんなじ!」純「元々やってたズボンドズボンってバンドでね(笑)」江部純が礼純みたいでまこぴーとガチャは同じポジションなのね(笑)

・ガチャヲボーカリスト化計画につき、直ちゃんがドラム。かっこいい!

・2003年から八田さんの後ろでガチャは叩いてるらしい。菅「そんな前か!」八「直ちゃんがその次の年で。直ちゃんまだ20代だもんね?」

・まこぴーはよく分からない柄のシャツが似合う。

・今日上から見てたからまこぴーの指にくぎづけだった。若干惚れた。

・バスヲタまこぴと鉄ヲタ八田さん。八「どっちが気持ち悪いんだろうね?」ちらっと聞いたバスヲタ話が想像以上にディープだったのでびっくりしたよ…。環八とかより細い路地の方が興奮するらしい。

・すくすく育ってる菅田家のご子息。立つと父より大きい。


・15分押しで始まって、10時前に終わるというコンパクト仕様。ズボメンはのっち含めて、イマジュンと礼央ちゃん以外みんな居たのね。ガチャヲさんは、純「ちょっと太ったね」って言われてました。

・なんか客層変わったよね…。わたしだってまだ4年目ですけど。頭沸いてるとしか思えない非常識さん居てウヘェってなったよ。ナンダカナー。


・月見ルから渋谷駅まで歩いて帰りました。半月の綺麗な夜でした。


フライヤーの案内文

―メイトリアークとQUIET VILLAGE、夏の2マンライブです。メイトリアークは久しぶりのフルバンド編成。QVはいつもの6人編成。梅雨空が続く時期ですが、その合間に時折現れる、透明な青空を思わせるライブを展開します。ぜひ青山までお出かけください。



梅雨も明けたし、風をあつめて、今年も良い夏になりますように。

お疲れ様でした!