ホッとSTYLE③ | quarters

quarters

いろんなライブの記録。二丁目の魁カミングアウト・きのホ。・ONIGAWARA・ RAG FAIR・ズボンドズボンなど。

前回もね、この曲で荒井乱入だったので、この曲は体温上昇曲として確立。アラジンコンビのハモ好きだー。

曲終わりにはぜーはーぜーはー息切れが酷いかとさん。納「呼ばれないかと思ったもん」あまりに呼吸が乱れてたからね(笑)なのにかとさんぴょんぴょこ跳ねて、藤「後ろ見えるー!?」とか聞いてるし。納「何でその気遣いを今する!落ち着いて!深呼吸!水飲んで!みんな待っててくれるから!」

今日初めて水を飲もうとするかとさん。楽器隊が煽る音を鳴らし始めると加藤謎スイッチがインする。10年で初めて見る顔だったよ…。先輩とそりゃあよく似てた…。舌を出して目を細めてイヤラシい顔。え、これが加藤の素なの?舌出してるんだよ?イヤラシいとしか形容できない悪い顔だよ?今にもペットボトルを舐め回しそうだったよ?

納「早く飲めよ!」って言われてぐびぐび。なんか…幻覚とかかな…暑いしな最近。


かのたそ大好きオーラを遺憾なく発するかとさん。藤「一番付き合いが長いんです」納「もう10年以上ですからね」藤「礼央さんとは高校から知ってますけど。この間加納さんちに遊びに行って」納「その話しますか?」

やっとかのたそのご子息がかとさんに懐いてきたそうですよ。藤「仮に太郎君とします。もーねぇ、かっわいいのー(*´`*)」デレデレですよ加藤さん。客「いくつー?」納「3歳です」ああ、そりゃあ可愛い盛りだよねぇ。

目が回って倒れるまでひたすら追いかけっこをしたり、かとさんの膝に乗っかってきたり、背中に隠れて「たろーくんどこー?」って自分で言ってたりするらしい。…ほわわ(*´`*)
納「アンパンマンの棒読みすごかったでしょ。『顔が汚れて力が出ないー』」真顔で超棒読みのかのぱぱ。納「これ一日30回くらいやるからね」かのたそがアンパンマンなら太郎君何やるの…?

客「何て呼ばれてるのー?」藤「かとちゃんって(*´∀`*)」嬉しそうだなぁ…。納「俺と嫁さんが呼ぶからそれで覚えたのね」じゃあ眼鏡たちは呼び捨てされるのかしらふぉぉ…!

幾「俺おじいちゃんって呼ばれてない?」納「幾見さんは『いくみのおじさん』」ひょえぇかわゆいい>///<
幾「この前一緒に世田谷公園行ったんだけどさ、自転車みたいなやつずっと押して」何という微笑ましいエピソード!幾「おじいちゃんって言われてない?」納「呼ばせないようにしてます、嫁が(笑)教育で」

まあそんなチビちゃん話になったんですが、本編の流れとは全く関係ないっていうね
藤「雰囲気を変えて」納「変えるの?いきなりスイッチ入ったね。ああ、あなたの台本にも書いてありましたもんね」藤「いやいやいや…そんなことないと思うけどなぁ

かとさんはかのたその主旋が大好きだってお話。「仲良くしたい」って2回くらい言ってたよこの子ら10年来のお付き合いなのに初々しいな!

Simon&Garfunkelの“The Sound~”。わたしの周りは「安藤…」「安藤…」ってざわざわしてた(笑)
『静寂の音』って矛盾しているように思えるけど…ってかとさん色々話してくれたんだけど正直よく分かんなかったので割愛。心の声が聞こえない的な話?

Hello darkness. my old friend.
I've come to talk with you again.

って冒頭の詞で、藤「『こんにちは暗闇さん、私の古い友だち。また会いにきてしまった』…こんにちは暗闇さん、ですよ?」暗闇にさん付けは萌えポイントなんだろうか。



音の入り方が。カウントなしで、二人で目を合わせてタイミングを計ってたのを見てたら、結構これまた胸が締め付けられる心地ですよ。難しいことしてるのにそんな感じが全然出てないのは10年の重み。この人らにとっては自然な呼吸なんだなーと思って。