LDアリーナ(追加)⑦ | quarters

quarters

いろんなライブの記録。二丁目の魁カミングアウト・きのホ。・ONIGAWARA・ RAG FAIR・ズボンドズボンなど。

次はハクションの1公演目ですね。コードHの最終日チケ絶賛捜索中。

この前日に一人で見逃した君たちへ・SKE48の3rd公演パブビュ行ったんですけど、レ
ポ需要は…なさそうだな…。
あかりんが女神でした。基本はJ推しなんですけど。
本店はみぃちゃんと優子推し。


◇◇◇◇

ダンサーさんたちは割とフレキシブルな出演だったらしく、納「出番をその場で決めるな!」洋「今決めました」あくどい顔ぴき。でも10年の付き合いがあるからこんなこともできるんだよね。
洋「ハモネプ出る?」それは恐らくアンラッキーズ無双ww洋「多分出ませんけど」出れば良い!学生居ないけど!全員三十路だけど!

今後も機会があったらご一緒しましょうってことでダンサー掃け。あ、ダンサーってのは洋ちゃん認識です。


これからのことをつらつらと。ツアー中はまあ良いだろってことでお休みしてた第二金曜の日記の日公演も復活しますよーと。洋「7月8日?」近っ!?倉「することがな…」洋「あるでしょっ!」倉「ああズボンを」洋「今日初めて来た人で、次回失敗した時には返金を考えます」メインが着替えってどんなライブだw
洋「じゃあツアーの大反省会ってことで」ツアーでやらなかった曲もやるかも?とのこと。


ここ渋谷も誰かのフルサトなんだよなーって話。開発で結構変わったりもしたけど、開発前が懐かしい人も、今の渋谷をフルサトと思う人もきっと居るんだろうなって。倉「そこのバーのオーナーの幼なじみとかも居るだろうし」


フルサト。正直ね、もうアンコール入ってから二人の靴ばっか見ちゃってさ…。こいつら…靴、お揃いなんだぜ…。Tシャツ以外全部私物じゃないっすか…。黒くてラメが入った横ラインのスニーカーですよ。似てるとかじゃなくて完全に同じなのね。もう涙を堪えるのに必死だよね。
あ、洋ちゃんは細身のジーパンでした。後ろが特徴的なの。足細ぇ…。えろいむはズボンぺろーんより足の細さにびっくりしたよわたしは。

更に間奏のくららマウスペット×ぴきベースの時のぴきがくららを見る穏やかで暖かい微笑みですよ…。アカンほんまに泣いてまうで…。


洋「ラジオにリクエストもお願いします!」ってことで追加のDJ TIME。久しぶりに聞いたなぁ。♪ぴぴはぴぽぱぴ で番号を押す振りのところで(わたしの)出血覚悟のファイナル腹祭到来。腕を上げるからね、腹…腹がもうね、グラビア?ってぐらいね

最後は♪君が好きです で人差し指ビシィ。ほぅ…。


3人は掃け、ようとしてメンバー紹介的なことをしてなかったことに気付き、いっちゃんのキーボードのとこのマイクで、洋「イチカワユーイチ!オオクラトモユキ!」倉「ヒキチヨースケ!」3人が下袖前にわちゃわちゃ集まってわちゃわちゃしてる光景可愛かった。マイクが固定だから背を丸めて名前呼ぶの。


掃けるとすぐに映像に切り替わり。毎回の映像が先だった?あれ?

とにかく楽屋通路に切り替え。倉「お疲れ様でしたー」おおっ!新たな展開だ。と思った途端ブツッとブラックアウト。ああ缶ビール開けた音と3人の声だけが聞こえてくる…。画面真っ暗のまま、来月来てねー的な話をして終わり。いやいやいや!これにはお客さんも大ブーイングですとも。客電点いたけど、ブーブーしてると3人で戻ってきてくれました。

洋「ライン切れたの?」倉「まあそういうこともありますわな」市「俺がビール開けたとこは映ってた?」客「映ってないー」市「えー!折角買ったのに!」いっちゃんステージで飲んでなかった?w洋「仕事中だよっ!」
倉「これ直るの?」洋「直らない…こともある。じゃあどっちでも大丈夫な感じで帰ろう」


即興で歌。洋「ライン…トラブル?」倉「トラブルトラブル~♪」洋「そんな歌があるの?」倉「トラブルメーカー~♪」洋「インスパイア系駄目だってば!」
まあなんかニュアンスで。そんなのはもうお手の物だからねこの人たち。いっちゃんのトラブルっぽいイントロから軽妙なトラブルソング。♪でももう帰りたいからおしまい~みたいな私情満載のぴきの1フレーズで締め。
今度こそ3人掃けて映像へ。楽屋までの通路でまあ何か色々告知っぽいことを。階段を上がって、くららがにっこり扉を閉めるとそこには“Have a nice diary!”の張り紙が。おお、綺麗にまとめた!



ということで2時間半くらいかな?あんまり追加っぽくはなかったけど楽し…いや楽しいっていうか腹だよね…うん、腹だ祭だ。
今回は良番でしたので珍しくセンターの2列目に。おかげで祭ワッショイ。

2階席も開放の満員御礼。良いツアーの締めだったと思います。


来月は是非早着替えの成功を。ラブダイアリーナツアー2011・全7公演、お疲れ様でした!