TRF(FC限定)⑧ | quarters

quarters

いろんなライブの記録。二丁目の魁カミングアウト・きのホ。・ONIGAWARA・ RAG FAIR・ズボンドズボンなど。

ぴきも涙声だったんです。震えてたし。わたし5公演見たけど今日までの4公演で一番テンプレ率が高かったのがぴきなのに、最終日で変化球来るからたまったもんじゃないよ。リーダーほんとリーダー。弱いところも全部。



song for。生声になると6人の声がくっきり分かる。一人ずつ耳澄ませて聞き分けて、最後に6声のハーモニーを全神経使って体に染み込ませた。



Wアンコ。洋「みんなで前を向いて歩くために、この歌を歌います」

何かと思ったら@。2番カットの動画尺でした。最後の♪そしてあなたは僕を~の礼央ちゃんソロが声掠れてて泣くかと思った。


ヒーロー。ヘイリーリー荒井が目の前ずばーんでわたしぽぽぽぽーん!!盛り上がりすぎてやっぱり記憶がぽーん。


メンバー紹介して、手つないですごく晴れやかな顔。6人がぎゅっと手を握って高く挙げた姿は瞬きもしないで見てたよ。


……まさか今日これで終わる訳がないよねぇ?何で4時始まりかっつーことです、よね?礼央ちゃん。


Tアンコ。メンバーが出てくるとMMTの歌声がクレッシェンドする。

洋「逆にこっちが元気もらったのかなぁ!!」

ちょっとびっくりした。大きく口開けて、言わずにはいられないみたいだった。
礼「もう全部やり尽くしたと思ったんですけど、そう言えば洋輔が歌ってない曲があったなと」田中に取って代わられたあの曲!礼「ってか洋輔どうなの?田中のことどう思ってんの?」洋「や、ちょっとふらーっとしてるとこあるけど、俺は良い奴だと思うよ?」礼「(笑)」

あ、あとね田中の正体発覚後に、健「田中は洋輔のどこら辺に居るの?」礼「腋?」洋「あったかいとこだよ!!」ってやりとりもあった(笑)腋ではなかろうよ…。


さてマイレージ。礼「洋輔さん、歌う気ありますか?」洋「ちょっと良いですか?歌う気ありますかって言うか歌う気しかありません」ヒュー!引地ー!!

納「もうみんな歌え!」礼「そうだ!みんな歌って。じゃあ♪僕にーとって~は♪RAG FAIRは南の島~にして?えっと、RAG FAIRは~♪?」礼央ちゃん字余り。洋「RAG FAIRは~♪で良いよ」修正してあげる引地様。文字にすると伝わらないけど。

奥「じゃあカウントから?」礼「カウント?」奥「♪~(ハレルヤ終わりのリズムパターン)」礼「何でマイク通すんだよ!すみません本当に今決めてます(笑)」うん、こういう即興すごく嬉しい。数十秒打ち合わせたらもう歌えるんです。


納「声枯らせー!!」健「騒げー!!」せーのっ!!


で、3000人の大合唱。歌って跳ねて騒いで乱痴気騒ぎ。騒ごうぜもっと!!
くむーのボイパのとこはお客さんどうするの?ってメンバー楽しそうな顔で窺ってた。まあ普通に♪Shalala~ってコーラス歌いますけど(笑)礼「そりゃそうだよな!」

最後の方なんてみんなステージの最際まで。健ちゃん縁に座り込んで歌うし。妖精さんのようでした。直後のメモに「座り込み妖精荒井」って書いてたくらい(笑)


ほんっとーに楽しかったから、この時間が終わらなければ良いのにって何度も何度も思った。


礼「みんな俺より歌詞覚えてるよ。オフィシャルで言っちゃったよ(笑)」そこは同意wでも今日くらいなら合格点かな礼央ちゃん。



正直この後の記憶ないですほんとに。多分ぴきが挨拶して、メンバーが手を振って掃けたんだと思う。これで本当に最後。

だけど、客電点いてアナウンスが入って、拡声器で退場を促されても、まだ動けないんです。拡声器持ったスタッフがイヤモニから指示受けて、それでも退場してくださいって声を張り上げてたから、現場のスタッフサイドは完全に終演のつもりだったんだと思う。

でも手拍子は止まないし俯かない。確信があったから。


だってまだ7時です、よ?