TRF(zepp2日目)① | quarters

quarters

いろんなライブの記録。二丁目の魁カミングアウト・きのホ。・ONIGAWARA・ RAG FAIR・ズボンドズボンなど。

0308のzepp公演レポです。まあ詳しいとこはDVDで!


◇◇◇◇


泣きました。ライブ終わってもぼろっぼろ溢れてきた。すぐに止まるけど、ふとした
瞬間にまたじわじわ来る。壊れた水道みたいとはこのことか。


Song forをね、おっくんがすんごい良い顔で笑いながら歌ってるんだ。そんな風に笑うから、大好きなんだよ。

でもバラードよりも、明るい曲を滅茶苦茶楽しそうに歌ってる姿の方がキた。最後だからメンバーには笑顔を向けてたいって思うのに、そっちが笑えば笑うだけ涙出てくる。お前らのせいだああ!


夏風邪さん、今日もノーミスでした。イントロでふって息吐いてジャケットぴって締まらせて、礼央ちゃんすんごくすんごく優しい顔してコーラス隊と呼吸合わせてた。アウトロもそう。それだけで泣きそうになる。一音一音コーラスのハーモニーを確かめるみたいに。


あと荒井祭ね。ALLもBohemianもドリメもすんごく良かった。Bohemianは特に、武道館以降結構な回数聴いたけど確実に3本の指に入るレベル。キてた。降臨してた。鬼気迫るっていうか神々しいっていうかどっちも。もう言葉で表現できる域をゆうに越えてる。
ドリメかっこよかったなぁ。叫んだ叫んだ。パッと手を伸ばすところや頭を振るとことか、文字にしたらそれだけなんだけど、やっぱり言葉じゃ伝えられないわ。すんごかった。


堪えられなかったのはStart。ぽろぽろ泣いた記憶はあるけど細かいとこ覚えてないな。ていうか、7年レポ書きやってきて一番記憶が心許ない。

♪We can do,lovin'you~の“We”で健ちゃんが自分の胸指して、“you”でお客さん指差したのにヤラレタ。うわああもう格好いいな!!
今日下手の端に車椅子の方がいらっしゃったんだけど、健ちゃんその方とばっちり目を合わせて、その方だけのために煽ってた。3、4回あったんです、それ。お客さん一人一人、本当に細やかに気を配ってくれてた。手を翳して2階席見上げたり。


今日はDVD収録もね。礼「Blu-ray対応でも大丈夫です!」とか何とか。半熟間奏では、礼♪DVD~歌詞間違いが怖い~って歌って、手にメモったのを必死に覚えるマイム。結果今日の唯一の歌詞ミスはかとさんだったという(笑)
ハピラキで間違えちゃって、くむーに「(ドンマイ☆)」って肩叩かれてた。それにしても今回は優秀。


礼「これぞRAG FAIR、英語で言うとThat's RAG FAIRです」国際的に言ってみたかったらしい。今日は19時開演だったからいっぱい喋れる!と礼央ちゃん。礼「ひらび、平日ですけど、19時開演サイコーです!」
資料の『トークが魅力』は、礼「形容詞ね?」トークが魅力な、RAG FAIRさん。

今日のベスト3担当は勿論。礼「今日は安心ですよ。我らがトークメーカー引地洋輔さんです!」

洋「みんなで共有できるものが良いなと思って」テーマは『お前うまいことやってるなって野菜ベスト3』何とも引地らしい…。
DVDに多分入るだろうから適当に端折りますが、ひたすらに引地は人参を憎んでいたよ…。洋「熱くなるけど放っておいてください」お熱いのがお好きですから。

洋「人に参ると書いて人参だよ!?媚びるな!」とか、洋「僕結構野菜ジュース飲むんですけど、あいつだけ真ん中で汗かいてて」礼「あいつ目線!?」人参といったらわたしのじゅりな…OH,じゅりな…。
洋「しかもあいつウサギの好物って、それはまだ良いですよ。更に馬も好きでしょ!?俺が好きなキュウリなんてカッパだよ!?架空の生き物なのに!」

でも洋ちゃんもウサギじゃんね。ぴょんぴょん。


洋「大阪で鍋(だっけ?)食べたでしょう。あれも人参だけフクロウの形に切られてて!俺からしたら白菜だって同じように切れって話ですよ!…まあ食べたんですけど」礼「結局良い人なんです(笑)」
ああ憤りながら人参食べる引地の図が可愛い…。